Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
モトカレマニア

モトカレマニア【ドラマ】増田隆志役は加藤虎之介で結婚は?過去のドラマも話題!

「モトカレマニア」

2019年10月17日スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系

同名タイトルの、瀧波ユカリさんのマンガが原作となっています。

元カレ・マコチのことが忘れられないイタカワ女子・難波ユリカが、元彼と再会!

恋愛で誰しもが感じる“あるある”をコミカルに描く、ラブコメディーです。

主人公のユリカを演じるのは、新木優子さんです。

今回は、ユリカ行きつけのお店のマスターを演じる、加藤虎之介さんについて、お伝えします~ヾ(^∇^)

Sponsored Link

加藤虎之介プロフィール

・本名:奥田 義人

・生年月日:1974年10月20日(2019年4月現在、44歳)

・出生地:大阪府交野市

・身長:167 cm

・血液型:O型

・趣味:オートバイ・料理

・活動期間 1996年~

・所属事務所:アルファエージェンシー

加藤虎ノ介さんの名前は、芸名なんです。

本名は、奥田義人さんで、芸能界入りする前に、劇団に所属していた時は、本名を名乗っていたそうです。

加藤虎ノ介さんの母方の祖先が、戦国武将の小西行長にあたり、小西行長を破ったのが加藤清正。

加藤清正の別名は「加藤虎之助」であることや、「自身が寅年である上に、インパクトがあって強そうだから。」という理由により、加藤虎ノ介の芸名にしているのだそうです。

そんな芸名にこだわりを持っている加藤さんは、大阪芸術大学芸術学部映像学科に入学したものの、中退。

勉強よりも、本格的に演劇の道を志そうとしたかったからなんだとか。

しかし大学中退後、すぐには俳優業で食べていくことは難しかったことから、いろんなアルバイトをこなしていかないといけなかったんです。

ブレーカーのメンテナンス・飲食業・運送業・・・

などなど、たくさんのバイトを経験しながら、しっかりと下積み時代をこなしていたんですね~。

これまで数多くの出演された、主な舞台や、テレビドラマをご紹介します~♬

【舞台】

  • ラ!ラ!ラ!ラビリンス!!(1996年)
  • あいつはウエスタン(2002年)
  • グレンギャリー・グレン・ロス
  • アフター・ゴールデン・ウィーク(2005年)

【テレビドラマ】

  • 恋のバカンス(1997年、日本テレビ)
  • 半沢直樹 第3話(2013年7月28日、TBS):灰田役
  • トレース〜科捜研の男〜(2019年1月 – 、フジテレビ): 沖田徹役

「ちりとてちん」が話題に


加藤さんは、1996年に「ラ!ラ!ラ!ラビリンス!!」で初舞台デビューとなり、その後はテレビドラマにも出演することはありましたが、それほど知名度はありませんでした。

そんな加藤さんがブレイクするきっかけとなったのが、2007年に放送された、NHK連続テレビ小説 「ちりとてちん」での、徒然亭四草(倉沢忍)役での出演でした。

この頃は、韓国の俳優・ペヨンジュンさんが人気だったこともあって、その役名から、「四(ヨン)様」というあだ名で女性ファンに親しまれるほどの人気となっていました。

「ちりとてちん」の朝ドラは、貫地谷しほりさん演じる、和田喜代美ちゃんが主人公です。

これまでの朝ドラの主人公は、明るい性格の持ち主というのが定番でした。

ですが、心配性でマイナス思考のヒロインが大阪で落語家を目指す姿が描かれました。

この朝ドラ、視聴率はそれほど高くなかったものの、作品の質が高いと好評で、放送終了後はDVDがバカ売れするといった内容で、覚えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

加藤さん演じる四草さんは、草若(故・渡瀬恒彦さん)の四番弟子。

妾さんの子供の生まれで、名家の父親には会った事がなく、お母さんも、四草の父親から一生暮らすのに困らないだけの額の金を受け取ってからは、好き勝手するという複雑な家庭で育ったことで、非常にシニカルな性格の持ち主です。

ですが、ペットの九官鳥を可愛がったり、ドラマの最後の方では、突然、女性に四草の子だと言われて、押し付けられた子供の面倒を見るようになるなど、優しい面も見せていました。

モトカレマニア最終回ネタバレ予測!ユリカとマコチは結婚へ!?「モトカレマニア」 2019年10月スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系 元カレのことが忘れられないアラサー女子...

加藤さんの結婚は?

そんな加藤虎ノ介さん、40代となった今でもカッコいいので、結婚されているのかな〜?と気になっていたのですが・・・。

2014年に、一般の女性と結婚しておられることが分かりました。

ただ、一般女性との結婚という以外に、詳しい公表はされてないので、子供さんがいるのかなどの情報は、分かりませんでした。

ちなみに、加藤さんの結婚報告のエピソードがとても素敵と話題です~。

加藤さんは報告の際に、自身の出演する、舞台のチケットを購入したファンに、ハガキにてお礼も兼ねて結婚報告されたのだそうです。

この対応にファンのみなさんは、

「応援してきてよかった。」

「これからも応援します~!」と絶賛されたそうです。

ファンのみなさんのことを考えた、律儀で、礼儀正しい結婚報告で、好感度アップでした。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「モトカレマニア【ドラマ】増田隆志役加藤虎之介で結婚は?過去のドラマも話題!」と題してお伝えしました~♬

加藤虎之介さんの出演、個人的に「ちりとてちん」の朝ドラ大好きだったので、どんなマスターを演じられるのか、今から楽しみになっています~。

新木優子さん演じるユリカだけでなく、ガンバレルーヤのよしこさん演じる、周防ひろ美も、お店の常連客なんですよね。

ひろ美と、お店のマスターの恋の行方・・・、なんて展開もあるのでしょうか??

マスターと一緒に働く、近藤康役の井上翔太についても、よかったらどうぞ~!!

モトカレマニア【ドラマ】近藤康役は井上翔太!メンズノンノのモデルや演技をチェック!「モトカレマニア」 2019年10月17日スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系 瀧波ユカリさんの漫画が原作となっ...
Sponsored Link