Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
凪のお暇

凪のお暇江口真央役は大塚千弘で夫は?歌や山下リオとの関係もチェック!

「凪のお暇(なぎのおいとま)」

2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系

ドラマは、2018年のマンガ大賞で見事3位にランクインした人気漫画家・コナリミサトさんのマンガが原作となっています。

今回は大島凪の職場の同僚・江口真央を演じる、大塚千弘さんについてご紹介します(^∇^)

Sponsored Link

凪のお暇【ドラマ】大塚千弘プロフィール

・本名:大塚 千弘(結婚前本名)

・別名義:大塚 ちひろ(旧芸名)

・生年月日:1986年3月12日(2019年4月現在、33歳)

・出生地:徳島県徳島市

・身長:162 cm

・血液型:B型

・趣味:歌、踊り、料理

・特技:器械体操

・靴のサイズ:23.5cm

・配偶者 鈴木浩介(2015年 – )

・所属事務所 東宝芸能

大塚千弘さんは、中学時代は成績優秀だったそうで、生徒会の副会長をしていたこともあるそうです。

地元の、徳島市を中心に活動するローカルアイドル「ココナッツJr.」に、14歳まで在籍していました。

2000年に行われた「ホリプロタレントスカウトキャラバン」では最終審査まで残っていました。

同年に開催された第5回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞したことで、芸能界入りのキッカケをつかみます。

2002年に週刊ヤングジャンプの「制コレ」に出演した頃から、本格的な芸能活動をスタートさせた、大塚千弘千弘さん。

2002年に、映画「仄暗い水の底から」で初出演しています。

2003年公開のゴジラシリーズ第27作「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」、そして翌2004年のシリーズ最終作「ゴジラ FINAL WARS」では、同じ第5回東宝シンデレラ出身の長澤まさみさんと小美人役で共演して、注目を集めました。

「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」のサウンドトラックCDには、長澤さんと2人で歌った「モスラの歌」が収録されています。

また、2003年には舞台「シンデレラストーリー」のヒロイン役で、初出演にして初主演をつとめました。

大塚さんは、元々舞台・ミュージカルに対するあこがれが強くて、その後も多くの舞台・ミュージカルに出演されています。

そんな大塚千弘さんは、2007年7月18日、自ら作詞した楽曲のシングルCD「恋花火」で、歌手デビューもされていました。

2011年には舞台「レベッカ」「ゾロ ザ・ミュージカル」での演技が認められて、第36回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞されています。

その後も、映画や舞台に数多く出演し、2014年に公開された映画「東京難民」では、ホストにハマってしまった女の子の役で、体当たりの演技が世間の注目を集めるなど、現在も精力的に活動されています。

凪のお暇【ドラマ】大塚千弘の夫や結婚は?


そんな大塚千弘さんは、2015年に俳優の鈴木浩介さんと、ご結婚されました。

お2人の馴れ初めは、2015年8月にテレビ朝日系で放送されていたテレビドラマ「刑事7人」の共演がキッカケだったんだとか。

この結婚の発表があった時に、V6の坂本昌行さんとの関係も注目されました。

大塚さんは、2011年に坂本さんが主演を務めていたミュージカル「ゾロ ザ ミュージカル」の共演がきっかけで交際していたんですね~。

当時2人は、結婚間近と噂されるほど、交際順調とされていましたが、2014年9月15日に約3年間に渡る交際にピリオドを打ったと報じられました。

3年も交際していたのですが、お互いのタイミングが違っちゃったんでしょうか??

凪のお暇【ドラマ】大塚千弘と山下リオの関係は?


大塚千弘さんは、三人姉妹の長女なんですが、三女はファッションモデルや女優として活躍中の山下リオさんなんですね~。

(次女は一般の方です。)

山下リオさんも、中学2年の時に柴咲コウさんに憧れて、オーディションに合格して芸能界デビューされています。

言われてみれば、似ていますね~^^ (気付かなかったです!)

ちなみに山下リオさんも、過去に出演していた「あまちゃん」で、アイドル役として歌を披露されています。

姉妹そろって、歌が上手いんですよね~。

▼妹の山下リオさんのプロフィールはコチラ▼

Sponsored Link

凪のお暇【ドラマ】大塚千弘おわりに・・・

今回は「凪のお暇江口真央役は大塚千弘で夫は?歌や山下リオとの関係もチェック!」と題してお伝えしました~♬

大塚千弘さんが演じる、江口真央は「凪のちゃんの同僚。足立(滝内公美さん)といつもつるんで、“無意識” に凪ちゃんをサンドバッグにして追い込んでいた。」となっています。

職場に流れる、この微妙な雰囲気をどう描かれるのか、放送が楽しみです^^

「凪のお暇」ネタバレ予想や、他の出演者についても、ご紹介しているので、よければ読んでみてください↓↓

凪のお暇足立心役は瀧内公美で彼氏や高校は?映画の演技力がヤバいと話題!「凪のお暇(なぎのおいとま)」 2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 都内で働く、アラサーOL・...
凪のお暇【ドラマ】実写化するなら慎二やゴンは誰がいい?キャストは?「凪のお暇(なぎのおいとま)」 2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 アラサーOL・大島凪が会社...
Sponsored Link