Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
凪のお暇

凪のお暇2話ネタバレ感想!高橋一生のキスと中村倫也の芝ドン演技が最高!

「凪のお暇(なぎのおいとま)」

2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系

2018年のマンガ大賞で3位にランクインした人気漫画家・コナリミサトさんの漫画が原作となっています。

主人公・大島凪ちゃんが会社を辞め、元手100万で新たな生活を始める、リセットラブコメディー!

7月26日に、第2話が放送されました。

今回は、2話のネタバレ感想を、お伝えします^^

Sponsored Link

凪のお暇2話ネタバレ感想


「凪のお暇」はドラマ化する前から、慎二とゴンさんが実写になったら、演じてほしい俳優さんは誰がいい??と、以前から話題になってたんですよね~。

実際に、高橋一生さん、中村倫也さんに決まってからは、結構賛否両論の声があがっておりました。

で、す、が・・・

やっぱりこの2人はスゴイ(汗汗)

実写で原作を着実に踏まえながら、ここまでモノにされてる、演技力。

まだ2話なのに、もう5話ぐらいまで見終わったような充実感。(私だけ?!)

慎二とゴンさんって、全くキャラクターが違いますが、原作の中ではどちらも、複雑なキャラクターだと思います。

高橋一生さん演じる慎二は、営業部のエースで、人気者。

完璧に見えますが、凪ちゃんに対しては、かなりのモラハラ彼氏です。

1話の「アッチがいい」事件から、過呼吸になり、リセットした凪ちゃんをすぐ追いかけてきて「ブス」呼ばわりするなど、素直じゃないために、凪ちゃんに追い打ちをかけてしまいます。

でも、ホントは凪ちゃんのこと滅茶苦茶好きなんですよね~^^;

2話では、凪ちゃんの帰りを吉永お祖母ちゃん(三田佳子さん)と映画を一緒に見ながら、何時間も待ってて、

「男女の悲劇の引き金はいつだって言葉足らず。」

「彼はただ、好きって伝えるだけでよかったのよ。」

こんな素敵なアドバイスをもらったのにもかかわらず、結局小声でしか、言えずじまい。

「凪ちゃん、バイバイ~!」って言った、ゴンさんを見つめる、凪ちゃんの嬉しそうな表情を見た慎二は、たまらず凪ちゃんを引き寄せて、キス!!!

なのに、「好き・・なんだろ?俺の事。」

「気引きたいの十分わかったからさ。そろそろ素直になって戻ってこいよ。」

なぜか、この言葉が・・・。

凪ちゃん「バカにしないでよ!!」と、ビンタくらわされました。

素直になりきれなかった、慎二~。

第1話に続いて、またしても号泣しながら(白い恋人、落としながら)帰宅となってしまいました・・・(;^_^A

いやでも、この拗らせ演技が、たまらなく素敵でした(^▽^)/

ホントに、この方はこんな複雑な人物を演じるの上手いですね~。

ゴンさんの中村倫也さんもヤバい!

そして、慎二もヤバいですが、ゴンさん役の中村倫也さんもヤバすぎです!!

傷ついてしまった凪ちゃんの心に、じんわり馴染んでくる、癒し系のゴンさん^^

「人たらし」と言われるのも納得です。

特にセリフを言うでもなく、ゴーヤのベランダに出てきて、タバコを一服吸うだけで、何であんなにエロいのでしょうか・・??

さらに、1話ラストで凪ちゃんに、「幸せのラッキーゴーヤ」のお皿を返しに来てくれた時の、お礼の後の突然のハグ!

さらに2話では、公園へBBQに行って、壁ドンならぬ「芝ドン」!

いや~、もう何なのでしょうか、この色気?!

何か、中村さんなのかゴンさんなのか、どっちか分からない位素敵です^^

ただ、個人的に、3話以降のゴンさんがどう描かれるのかな????なんですよね~。

原作のゴンさん、かなりクズな一面があるんですよね。

凪ちゃんと男女の関係になりながらも、別の女性とも・・だったりだし。

自分ちの合カギを誰にでもすぐ渡してるし(慎二にも渡すんですよ(笑)

「メンヘラ製造機」なんて言われてます。

漫画では、凪ちゃんが、慎二やうららちゃんが心配するほど、ゴンさんの魅力にのめり込んでしまうんですよね。

でも、ゴンさんは悪気があってそんな行動をとるんじゃないんですよね。

全ては相手に「笑っていてほしいから。」という思いからなんですね~。

このあたりを、ドラマではどこまで再現されるのかなあ~??っと興味があります。

でも、中村倫也さんなら、変幻自在に演じてくれると思うので、やっぱり楽しみです^^

凪のお暇2話のドラマに視聴者の反応は?

「凪のお暇」2話の慎二とゴンさんの演技に、SNS上ではこんな声があがっています~。

Sponsored Link

凪のお暇2話ネタバレおわりに・・・

今回は「凪のお暇2話ネタバレ感想!高橋一生のキスと中村倫也の芝ドン演技が最高!」と題してお伝えしました~♬

あらためて、このお2人、全くタイプが違いますが2話にして、こんなに惹き込まれる俳優さんもなかなかいないですね~(^^)

はたして、凪ちゃんとの関係はどうなっていくんでしょうか??

次回3話も、続きを楽しみに見ていきたいと思います。

ドラマを見逃がした~!という方は、↓こちらから無料お試しで視聴出来ますよ~^^

凪のお暇【ドラマ】1話から最終回まで見逃し動画を無料視聴する方法は?「凪のお暇」金曜ドラマ 2019年7月19日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ 大島凪(黒木華さん)ちゃんが、仕...
凪のお暇【ドラマ】最終回ネタバレ予測!恋愛や仕事のリセットの結末は?「凪のお暇(なぎのおいとま)」 2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 都内でお仕事している、アラ...
Sponsored Link