Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
モトカレマニア

モトカレマニア原作あらすじネタバレ感想!難波ユリカの妄想が面白い!

「モトカレマニア」

2019年10月スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系

元カレ・マコチのことが忘れられないアラサー女子・難波ユリカが、元カレとの再会を通して新たな恋を見つけていくさまを描くラブコメディーです!

人気漫画家・瀧波ユカリさんのマンガが原作となっています。

瀧波ユカリさんは「女子あるある」をリアルに描くことに定評がある漫画家です。

漫画は現在も「Kiss」(講談社)にて、連載中!

主人公・難波ユリカを、新木優子さんが演じることも話題になっています。

今回は「モトカレマニア原作あらすじネタバレ感想!難波ユリカの妄想が面白い!」と題してお伝えします(^▽^)

Sponsored Link

モトカレマニアあらすじ


主人公の難波ユリカ(新木優子さん)は、27才で求職中の、アラサー女子。

ユリカちゃんの朝の日課は、SNSで元カレ・マコチこと斉藤真(さいとうまこと・高良健吾さん)を探すこと!

ですが、マコチはSNSは使っていないのか、再会したいのになかなか見つかりませんでした。

ユリカちゃんは、心の中で常に、マコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対しても「モトカレスカウター」を起動させて、マコチとの共通点を見つけては、喜んでいる、イタい女子です。

マコチと付き合い始めた時は、彼とあまりにもうまくすんなりと行きすぎて、幸せ過ぎる日々を送っていました。

もちろん、それがいいことだったのに、あまりにも上手くいきすぎたのか、ユリカちゃんには、そのありがたさがわからなかったのです。

大学を卒業して、就職がキッカケに生まれたすれ違いから、何と、ユリカちゃんはマコチを振ってしまったのでした。

ユリカと、マコチがそんな些細なことで別れてしまったのが、5年前。

別れた後は、すぐに次の彼氏と素敵な恋愛できるでしょ~!と思っていたんですが、その後付き合った2人の男がクズばかりでした。

そのことで、マコチとの思い出が美化され、妄想が広がることになります。

見た目が悪いわけではなく、まわりの女子と比べても、持ち合わせているスペックは決して低くない、ユリカ。

それにも関わらず、モテないわけじゃないのに、うまく恋愛ができない、クズ男が好きなのか?!

アラサー女子だって引きずる、元彼を忘れられないモトカレマニア(MKM)でもいいじゃない!

そう開き直って、仕事を探していた矢先、就職が決まった不動産会社で、マコチと再会するのでした。

ユリカちゃんは、マコチとよりを戻せることが出来るんでしょうか?

モトカレマニアのネタバレ感想


まずビックリしたのが、ユリカちゃんの元彼・マコチに対する、「好き」の強さです!

別れた彼のことを5年も好きだと想い続けているだけでも私には、すごいなあ・・・w(*゚o゚*)wとしか思えないんですよね。

(個人的に、そこまで好きになるような人に出会ったことがないもので・・・(汗)

さすが、タイトルが「モトカレマニア」というだけあって、ユリカちゃんの、一日の始まりは、常にマコチと共に・・なんですね。

朝起きての、第一声が「マコチ♡」と言って目覚めるのに、もう爆笑してしまいました。

自宅では、写真の中の元彼に、常に話しかけてる、ユリカ!

就職先が決まったら、心の中の「マコチ」に、報告します~。

「えっ、仮採用?よかったじゃん、ユリカおめでと~!(by マコチ)」

(キャ~ッ、ありがとうマコチ♡♡)

いやもう、凄い、マニアレベルだとこんな感じなのでしょうか??

そんなユリカちゃんが、何年SNS検索しても見つからなかった、元カレと就職先で再会!

漫画のような話ですね~^^

で、ここからトントン拍子で上手く行くとはならず、再会していきなり、マコチから「おすすめ物件」を紹介されたりと、ユリカちゃんの夢が、ことごとく打ち砕かれてしまいます。

行き違いから、最初の顧客だった山下さんと付き合おうとしたりするんですが、諦めきれないユリカちゃんが「好き。」とマコチに告白します。

ちょっと鈍感な元彼さんだけど、受け入れてくれたのが、嬉しかったユリカちゃん。

いや、受け入れてというより、今でも好きなはず。

なのに、マコチにはルームシェアする女性がいるんですよね・・・。

しかもその女性も「モトカレマニアレベル級」

女性にとって、マコチは、学生時代の彼氏に面影があるんですよね~。

しかも、この女性は某有名小説家!

ユリカちゃんも、大好きなこの小説家は、ヒット作もあることから、6SLDKのマンションに住めるほどの資産家で、金に物を言わせて、マコチを引き付けます。

(いや、ついて行く真も、おかしいですよ~。)

男女の関係とはなってないですが、添い寝の関係にまでなってしまった、マコチと女性の今後も気になります。

漫画が連載中なので、ここから先はまだどうなるのか分からないですが、ユリカちゃんと、周囲を取り巻く人たちのドタバタぶりが面白いなあ~、と思いました^^

Sponsored Link

モトカレマニアおわりに・・・

今回は「モトカレマニア原作あらすじネタバレ感想!難波ユリカの妄想が面白い!」と題して、お伝えしました~!♬

ユリカちゃんは、とにかく一途な女性なんですね~。

主演が決まった、新木優子さんは、ラブコメディのドラマは初めてなんだとか。

ユリカちゃんの微妙な女心を、演じ切ってくれることを期待したいです。

ユリカの元カレ・マコチ(斉藤真)を演じる、高良健吾さんもイケメンですし、絵になるドラマとなりそうですね~。

10月からの放送が、今から楽しみです!

Sponsored Link