Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
凪のお暇

凪のお暇ネタバレ感想!坂本さんが原作より怖い?市川実日子の演技がヤバい!

「凪のお暇(なぎのおいとま)」

2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系

2018年のマンガ大賞で3位にランクインした人気漫画家・コナリミサトさんの漫画が原作となっています。

主人公・大島凪ちゃんが会社を辞め、元手100万で新たな生活を始める、リセットラブコメディー!

第3話(8月2日)より、登場されてる凪ちゃんの友達となった、坂本さんについて、ネタバレ感想を、お伝えします^^

Sponsored Link

坂本龍子さんのネタバレ感想

「凪のお暇」の漫画を読んだ時から、気になっていた坂本龍子さんという、登場人物。

市川実日子さんが演じることが決まって、登場を心待ちにしていました^^

2話で、凪ちゃんがハローワークに行って受付してもらっている時に、横で相談していた姿を見て、トイレで凪ちゃんから声をかけて仲良くなった同年代の女子ですね。

ただ、原作の坂本さんって、↑の感じで、もうちょっと明るくて能天気な感じのキャラクターだったと思うので、ドラマではちょっと違う坂本さんなんですね~。

2話で仲良くなって、いきなりブレスレットを凪ちゃんに売りつけてるところは、原作通りでしたが、ラストで凪ちゃんの住むアパートの近くに引っ越してくるという、行動力!には、ちょっと驚きでした。

(この設定は、今後のドラマの進行上、何か関係するのかな??と思ったんですが、今のところ特にないようですね。)

婚活パーティーにいきなり一緒に行ったりするところは原作通りでした。

しかも、男性に囲まれて、あたふたしている凪ちゃんに笑顔で「グッ!」って返してる場面に爆笑してしまいました。

その後も、3話で”恋のアドバイス””と称して、大量の少女漫画を、凪ちゃんに貸してくれたりと、いい感じの関係を築いてくれる、坂本さん。

ところが、そんな坂本さんも就職先が決まったのは良かったんですが、何とかなりヤバいブラック企業だったんですね。

その情報元は、慎二からだったというのが、また何とも(笑)でした。

6話では、心配した凪ちゃんが就業中の坂本さんを連れ出して、救われた坂本さん。

坂本さんは、前を向くことばかり考えて、見たくないものには目を背けてたんですが、凪ちゃんとの出会いで変われそうですね~。

ドラマを見ていて、坂本さんのことを私も凪ちゃんのように、応援したくなりました^^

と同時に、市川実日子さんの自然な演技も良いですね!

坂本さんは最終回までに、ぜひブラックじゃない会社に就職してほしいです。

ドラマの坂本さんに視聴者の反応は?

坂本さんの登場に、SNS上ではこんな声があがっています~。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「凪のお暇ネタバレ感想!坂本さんが原作より怖い?市川実日子の演技がヤバい!」と題してお伝えしました~♬

はたして、凪ちゃんとの関係はどうなっていくんでしょうか??

原作マンガも引き続き連載中なので、ドラマでの結末が楽しみです^^

ドラマを見逃がした~!という方は、↓こちらから無料お試しで視聴出来ますよ~^^

凪のお暇【ドラマ】1話見逃し動画を無料視聴する方法は?あらすじ感想も!「凪のお暇」金曜ドラマ 2019年7月19日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ 大島凪(黒木華さん)ちゃんが、仕...
凪のお暇【ドラマ】最終回ネタバレ予測!恋愛や仕事のリセットの結末は?「凪のお暇(なぎのおいとま)」 2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 都内でお仕事している、アラ...
Sponsored Link