Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
モトカレマニア

モトカレマニア【ドラマ】主題歌や挿入歌の発売日は?音楽や歌詞もチェック!

「モトカレマニア」

2019年10月スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系

元カレ・マコチのことが忘れられないアラサー女子・難波ユリカが、元彼と再会!

恋愛で誰しもが感じる“あるある”をコミカルに描く、“ざわざわ”ラブコメディーです。

人気漫画家・瀧波ユカリさんのマンガが原作となっています。

主人公のユリカを演じるのは、新木優子さんに決まったことも話題になっています。

今回は「モトカレマニア」の主題歌や・サントラ音楽・挿入歌について、まとめてみました。

Sponsored Link

モトカレマニア【ドラマ】主題歌や発売日は?

「モトカレマニア」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

音楽の担当は、田渕夏海さん、中村巴奈重さんに決定しています。

田渕夏海さんは、「下町ロケット(中村さんと共同で担当)」「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜(こちらも中村さんと共同で担当)」「限界団地」などを、担当されてきました。

そして中村巴奈重さんは、「ぼくらは奇跡でできている(田渕さんと共同で担当)」「下町ロケット(田渕さんと共同で担当)」「僕らは奇跡でできている」などを、担当されてきました。

今回も、田淵さんと中村さんの共同制作となりますが、どんな音楽になるのか楽しみですね~。

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

「モトカレマニア」の音楽情報については、新しい情報が入り次第、随時アップしていきます!

モトカレマニア【ドラマ】挿入歌は?

「モトカレマニア」の挿入歌ですが、こちらも今のところ、具体的には決定していません。

ですが、何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

ちなみに、「モトカレマニア」のドラマ化で、ネット上の反応を見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

個人的には、アラサー女子が主人公なので、JUJUさんはどうでしょうか?

あいみょんさんもいいなあ、と思ったのですが、7月のドラマ「Heaven?」で主題歌となっているので、続けての採用はないでしょう(^^;)

最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いですね。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することもあります。

いずれにしても、主人公・難波ユリカのイメージが浮かんでくるような、主題歌に決まってほしいです(=^▽^=)

Sponsored Link

モトカレマニア【ドラマ】主題歌おわりに・・・

今回は「モトカレマニア【ドラマ】主題歌や挿入歌の発売日は?音楽や歌詞もチェック!」と題してお伝えしました~♬

元カレのマコチを好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中で彼との妄想の会話をしたりする、恋物語。

ユリカちゃんの一途な想いが、上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~!

「モトカレマニア」のネタバレ予想も、よかったら↓読んでみてください(o^∇^o)

モトカレマニア原作あらすじネタバレ感想!難波ユリカの妄想が面白い!「モトカレマニア」 2019年10月スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系 元カレ・マコチのことが忘れられないアラ...
Sponsored Link