Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です15話ネタバレ感想!翔太にAI菜奈ちゃんは危険?ブルの理由は?

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系

6月30日(日)から、「あな番」反撃編として11話がスタートしています。

8月4日(日)に15話が放送され、「AI菜奈ちゃん」が話題です。

今回は「AI菜奈ちゃん」について気になることを、予想・考察してみました。

Sponsored Link

あなたの番です15話ネタバレ感想!AI菜奈ちゃんの開発理由とは?


菜奈ちゃんの亡くなった後も、なかなか捜査が進展しなくて、イライラしている翔太に、二階堂が「お守り代わりに」と開発して渡してくれた、「AI菜奈ちゃん」のアプリ。

これは元々、高齢者向けに、伴侶を亡くした方用に開発されたものを、どーやんが手を加えられたものなんですね~。

翔太は、最初はあまり期待していなかったようで、「気持ちは嬉しいけどさ、さすがに笑っちゃうよ。」と言うほどでした。

自宅に戻って、翔太は試しに使ってみるのですが、完全な菜奈ちゃんの声が再現されています。

翔太は、一気に心を持っていかれて、使うようになっていき「会いたいよ。」と泣いていました。

このアプリですが、最初は簡単なことしか話せないのですが、勝手にどんどん学習して本人に近づいていくんですね。

さすが、院生の二階堂くんっって感じです。

翔太もこれがあれば、少しは寂しくなくなるのかな、と思いました。

ですが、気になったのが、AIアプリを使い始めてから「ブルだよ。」って答えだしてるんですよね。

よく考えたら、翔太のブルとかオラウータンタイムとかって、翔太と菜奈ちゃんの間でしか知らないはず。

どーやんは、菜奈ちゃんが亡くなってからキウンクエ蔵前に引っ越してきたんだから、そもそも菜奈ちゃんの声とか知らないのに、 どーやって録音したんでしょう??

「AI菜奈ちゃん」を翔太に作ったのは、本当にお守りという理由だけ??

二階堂くん、実は翔太のことを疑っている可能性はないでしょうか?

「AI菜奈ちゃん」に話しかけた内容は、全部二階堂のプロファイリングに通じている可能性もあります。

翔太が隠していることや、まだ二階堂や警察に話していないことを聞き出すためにこのアプリを開発していることも考えられます。

単なる、考えすぎならいいんですが・・・。

そうなると「あな番」がスタートしてから、未だに根強く残っている「翔太犯人説」も疑わずにはいられなくなります。

(個人的にはこの説が、一番実現してほしいです。もちろん双子や二重人格説はナシで。)

そして菜奈ちゃんの双子説も、考えてしまいますね~。

あるいは、尾野ちゃんが翔太の部屋に侵入したこともあるので、本当に翔太に協力するために、渡していることも、十分考えられます。

しかし、スゴイ時代になってきましたね(^▽^;)

AIの力さえあれば、何でも解決できるってことなんでしょうか。

あなたの番です15話ネタバレ感想に世間の声は?

AI菜奈ちゃんの登場で、SNS上でも、さまざまな意見があがっています~。

Sponsored Link

あなたの番です15話ネタバレ感想おわりに・・・

今回は「あなたの番です15話ネタバレ感想!翔太にAI菜奈ちゃんは危険?ブルの理由は?」と題して、お伝えしました~♬

AI菜奈ちゃんの登場も、驚きでしたが、15話ラストで犯人の有力な手掛かりをつかんだと、電話で翔太くんに言っていた、神谷刑事が公園で亡くなってしまいました。

全身に釘を刺された上に、アキレス腱を切られるという「あな番」が放送された中でも、残酷な方法でしたね。

16話以降が、どうなっていくんでしょうか?続きが楽しみです^^

あなたの番です反撃編15話【8月4日】見逃した動画を無料視聴する方法は?あらすじと感想も!「あなたの番です・反撃編」 8月4日に第15話が放送となります。 今回は「あなたの番です・反撃編」15話を見逃した方に、無料...
あなたの番です最新話から犯人予想のまとめ!黒幕共犯は複数と考察!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月30日(日)から、...

 

Sponsored Link