Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ニッポンノワール

ニッポンノワール【ドラマ】の撮影場所やロケ地はどこ?特撮の聖地も?

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」

2019年10月スタート・毎週日曜日夜22:00~/日テレ系

主人公・遊佐清春(ゆさ きよはる)を、賀来賢人さんがつとめます。

原作は無く、オリジナル脚本を手掛けるのは、武藤将吾さんです。

武藤さんは、この日曜ドラマ枠で、菅田将暉さんが出演となった「3年A組」の脚本も手掛けていました。

毎回予想のつかない、刑事ドラマということで、面白そうですね~。

今回は「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」のロケ地や撮影場所を調査してみました。

Sponsored Link

ニッポンノワール【ドラマ】ロケ地あらすじは?

主人公・遊佐清春(ゆさ きよはる)は刑事。

ある日森の中で目が覚めると、自分の横に女性刑事の亡骸があったのです。

遊佐はどういうことなのか、手に拳銃を持っており、同時に自身の記憶も

何か月か消し飛んでいます。。。

手をかけてしまったのは、遊佐刑事なのか?

それとも、何物かによってハメられてしまった??

容疑者は、遊佐刑事自身となるのか、遊佐が見た人全ての人が対象となっているのか?

遊佐は同僚刑事からも疑惑の目を向けられ、一夜にして同僚らは、敵となってしまうことに・・・。

遊佐の唯一の相棒は、この女性刑事の一人息子の幼い少年だけ。

今回の事件は、未だ未解決となっている「十億円強奪事件」の真相にもかかわっていくのでした。

ニッポンノワール【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」のドラマは、現在のところ、公式のTwitterや、HPで撮影場所の画像などは、公開されておりません。

エキストラの募集も、今のところは発表されていません。

なので、ロケ地は、判明次第追記していきます^^

今回は脚本を担当される、武藤将吾さんの過去ドラマや、これまでの日テレのドラマをもとに、予想をしてみました。

千葉県・松戸市立総合医療センター

「あなたの番です」で、野間口徹さんが演じた、細川朝男の遺体を確認したシーンで使われていました。

刑事ドラマなので、病院の場面は出てくるかと思います。

住所:千葉県松戸市千駄堀993−1

下久保ダム

2017年に放送された、ドラマ「仮面ライダービルド」12話のロケ地でした。

こちらの下久保ダムは「特撮の聖地」と呼ばれていて、誰もが知っている特撮モノが撮影された場所として有名です。

「3年A組」のドラマも、特撮の仕事に就いている人物が登場していたので、何らかの場面で使われる可能性があるかも?と思いました。

住所:群馬県児玉郡藤岡市保美濃山

Sponsored Link

ニッポンノワール【ドラマ】ロケ地おわりに・・・

今回は「ニッポンノワール【ドラマ】の撮影場所やロケ地はどこ?特撮の聖地も?」と題して、お伝えしました~♬

オリジナル脚本となるこのドラマ。

賀来賢人さんは「今日から俺は」とは、全く違った役になりそうです。

前枠のドラマ「あなたの番です」のような、誰が犯人になるのか、毎週気になるドラマになりそうですね^^

Sponsored Link