話題

チート蓮見将暉役は桐山漣!仮面ライダーや菅田将暉との関係がヤバい!

「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」

2019年10月4日スタート・毎週木曜日夜23:59~/日テレ系

主演は本田翼さん。

人の心を見抜く才能をもつ主人公が、詐欺師を騙し返し摘発するスペシャリスト集団「チート」のメンバーとなり、詐欺師たちとの騙しあいを繰り広げ懲らしめる様を描く。

今回は「チート」ドラマで、警視庁捜査二課の蓮見将暉を演じる、桐山漣さんについてプロフィールや気になることをご紹介します(o^-^o)

Sponsored Link

桐山漣プロフィール

・本名:西山英樹(にしやま ひでき)

・生年月日:1985年2月2日(2019年4月現在、34歳)

・出生地:神奈川県

・身長 175cm

・血液型 O型

・活動期間 2006年~

・趣味:音楽鑑賞・スノーボード・ビリヤード・ドライブ

・特技はベース・スキー

・資格:2級小型船舶操縦士

・愛犬:ミニチュアダックスフントのピーチ

・所属事務所:ヒラタオフィス

桐山漣さんの名前は芸名だったのですね~。

中学・高校は私立の一貫の学校に通学されていた桐山さんは、学校の成績で振り分けられるシステムが嫌になってしまったことから、芸能界を目指すようになったんだとか。

学力ではない、自分の実力で仕事がしたくなったんだそうです。

高校を卒業後、20代前半までいくつものバイトを掛け持ちしながら、養成所で演技の勉強を続けるという、下積み時代を送っていました。

とんかつ屋、カフェ、ティッシュ配りや日雇いのアルバイトなど、多い時には3つのアルバイトを掛け持ちして、オーディションを受けていたんだとか。

そんな桐山さんは、2006年に、ドラマ「のだめカンタービレ」で、一言だけのチョイ役でしたが、デビューしています!

その後同年に、舞台「ミュージカル テニスの王子様」に出演され、本格的な俳優デビューを果たされます。

仮面ライダーで注目

桐山さんは2009年に、シリーズ第11作目となる「仮面ライダーW」に、仮面ライダー(左翔太郎)役として出演され、初めて連続テレビドラマ初主演を飾りました。

この役柄で注目を集め、「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」で、映画にも出演されました。

この時、桐山さんは、仮面ライダーのオーディションに合格して、あまりの嬉しさに号泣したそうです。

実はこれより前にも、「仮面ライダーカブト」「仮面ライダー電王」「仮面ライダーキバ」「仮面ライダーディケイド」といった過去4作品の、オーディションを受けてたのですが、いずれも、惜しいところで落選していたのだそうです。

「仮面ライダーW」の時のオーディションの参加者は、なんと2000人。

プロデューサーの塚田英明氏は「一番仮面ライダーになりたいという気持ちが伝わってきた。」とおっしゃっています。

そんな桐山漣さんは、この時共演した菅田将暉さんと大の仲良しなのだそうです!

桐山さんと菅田さんは、8歳も年が離れていますが、プライベートでも交流があるんだそう。

菅田さんは、桐山さんの影響で、古着好きになったらしく「将暉」、「漣くん」と呼び合うそうです(=^▽^=)

最近の出演作品は?

桐山漣さんは、2019年の現在も、様々なドラマや映画にと、活躍されています~。

・俺のスカート、どこ行った?(2019年4月 ): 日本史教師 田中みちる 役

・これは経費で落ちません!(2019年7月 ):山崎柊一 役

・偽装不倫(2019年9月4日・11日、日本テレビ):藤堂元 役

・チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜 (2019年10月 ) :蓮見将暉 役

「偽装不倫」では、老舗ワイナリー会社の社員で御曹司の役どころでしたが、素敵でしたね!

爽やかで、ハイスペック男子を演じていました~。

鐘子(杏さん)とは、最終的に結ばれることはなかったんですが、別れ際もやっぱり爽やかでカッコ良かったです♡

そして、2019年10月21日より放送されているドラマ「ハル〜総合商社の女〜」2話では、シンガポール支社に勤める、櫻井保役で、ゲスト出演されます。

チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜あらすじ

極悪詐欺師たちをぶった切るニューヒロインが誕生! 星野沙希、25歳
天性の才能を見込まれ、【詐欺師たちを騙し返すスペシャリスト集団】、
通称 チート(cheat=「騙す」)の一員となるのだが、

彼女には絶対にバレてはいけない“ある秘密”があった…
それは――彼女は『売れないアイドル』であるということ…。

不遇の幼少時代、彼女の心の癒しだったのが、アイドルだった。
いつか自分もアイドルになりたい!
だが、常に本音を隠して“偽り”の自分を演じてきた彼女は、
アイドルとしてもどこか“偽物”。どんなに頑張ってもファンがつかない。

詐欺のスペシャリストとしては【超一流】なのに、
アイドルとしては【三流以下】のがけっぷち――
そんな彼女とバディを組むのは、なんとアイドルオタクの若手刑事!

引用元:公式サイト

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「チート蓮見将暉役は桐山漣!仮面ライダーや菅田将暉との関係がヤバい!」と題してお伝えしました~♬

今後も、桐山漣さんに関することがあれば、随時更新していきますね~!

最後までお読みいただき、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

Sponsored Link