他2019秋ドラマ

4分間のマリーゴールド【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?田無神社や富津をチェック

「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ

2019年10月11日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系

主人公・花巻みこと(はなまき みこと)を、演じるのは、福士蒼汰さん~!

福士蒼汰さんの役柄は、救急救命士となっています。

キリエさんによる同名の漫画が原作となっているドラマです。

マンガは、2017年から2018年にかけて、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載されていました。

小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したこともある人気作品です。

今回は「4分間のマリーゴールド」のロケ地や撮影場所はどこなのか?まとめてみました。

ドラマ放送終了まで、判明次第、情報を更新していきます~!!

気になる所がありましたら、目次のところをクリックして、見ていってくださいね~。

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド【10話最終回】(12月13日)

みことがマリーゴールドのお花を買いに行った花屋さん

花店 花葉

・住所:神奈川県横浜市青葉区奈良1丁目14番

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド【8話】ロケ地(11月29日)

みことと沙羅の結婚式の式場

みことと沙羅が結婚式を挙げる教会のロケ地はコチラです~♬

こちらの教会は白を基調としていて、人気の教会です。

ちなみに原作では、みことの父とお母さんが結婚式を挙げたのと同じ教会で式を挙げる、となっていました~。

アートグレイスポートサイドヴィラ

・住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1−4

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド【7話】ロケ地(11月22日)

廉兄が千冬に告白する場所

第7話で廉兄の元恋人・千冬(磯山さやかさん)と再会した、廉兄が食事をするお店は、コチラです。

廉兄が千冬に今までの想いをぶつけるシーンで登場します~!!

個人的には廉兄は、ストイックなタイプと思っていたので、アツい部分を見て惚れそうになりました^^

アルテリーベ横浜本店前

・住所:神奈川県横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センター1階
・営業時間:11時~15時/17時30分~23時 (※月曜定休)

千冬の旅館

磯山さやかん演じる千冬さんが、家業を継いだ旅館です。

実際に登場はせず、千冬のスマホの画面のみ、となっています。

新木鉱泉 

・住所:埼玉県秩父市山田1538

・日帰り入浴が可能:(営)12~21時、大人は900円で利用可能。

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド【6話】ロケ地(11月15日)

伊藤あさひさんのいた消防署の屋上

伊東あさひさんが演じる、上田祐樹が出演する場面の消防署の屋上のロケ地はコチラになります。

こちらは、花巻みことが働く消防署の撮影場所とは別のロケ地なんですよ~。

(みことの働く消防署は、↓の2話で、紹介しています。)

青葉土木事務所

・住所:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町31−1

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド【5話】ロケ地(11月8日)

みことと、広ちゃんが行ったお蕎麦屋さん

みことが広ちゃん(佐藤隆太さん)に相談に乗ってもらっていた、そば屋さんが判明しました~♬

新勝庵

・住所:東京都三鷹市新川6丁目27−1
・営業時間:11時~14時30分/17時30分~20時30分

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド【4話】ロケ地(11月1日)

みことと沙羅が行った神社


みことと、沙羅がお祭りデートをしていた神社になります。

こちらの神社は廉兄ちゃんや広ちゃんや藍くんも訪れていました。

シロが事件を巻き起こす場所です重要なシーンとなっているようですね。

田無神社

・住所:東京都西東京市田無街3丁目7-4

スポンサーリンク




廉兄の職場


花巻家の長男さん、廉兄が警備員として仕事をしている会社です。

撮影場所であるこのYokokita Buildingはコチラになります。

TBS緑山スタジオ・シティ

・住所:神奈川県横浜市青葉区緑山2100 TBS緑山スタジオ

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド【3話】ロケ地(10月25日)

藍君の通う高校


第2話でも、チラッと登場した藍くんの通っている、高校になります。

高校の建物ではなく、女子大でした~♬

恵泉女学園大学

・住所:東京都多摩市南野2丁目10−1

▼4分間のマリーゴールド【ドラマ】見逃し動画を無料視聴する方法は?▼

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド【2話】ロケ地(10月18日)

沙羅が訪れていたカフェ

2話で、菜々緒さん演じる沙羅が、お茶をしていたカフェになります。

JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)

・住所:東京都渋谷区神南1丁目17-5
(営業時間:11時~23時()

みことが勤める消防署


花巻みことが、救命士として働く、横浜市消防局の場所は、コチラです~。

横浜市消防局青葉消防署奈良消防出張所

住所:神奈川県横浜市青葉区奈良2丁目37−1

和江さんと藍の3人でお弁当を食べた場所

1話にも登場した場所になります。

藍が悩んでいた公園で、みことと和江さんの3人でお弁当を食べていました。

鬼のオブジェがある公園で、ももたろうのお話がもとになって、作られた公園です。

奈良三丁目市ノ久保公園

・住所:神奈川県横浜市青葉区奈良3丁目4

病院

横浜流星さん演じる藍が、師匠として慕う、和江さん(松金よね子さん)。

2話で、和江さんが運ばれた病院、青波総合病院のロケ地になります。

厚木市立病院

・住所:神奈川県厚木市水引1丁目16−36

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド【1話】ロケ地(10月11日)

藍(横浜流星さん)が、買出しに行くスーパー


第1話で、花巻藍くんが、家族の食事を作るために出かけるスーパーは、こちらになります。

こちらは、藍のことが気になる、遠藤琴役の鈴木ゆうかさんも訪れていました~(^▽^)/

ちなみに、横浜さんは、実際全く料理をしたことがなかったそうです。

オリンピック国立店

・住所: 東京都国立市北3丁目39−1

お葬式が行われた場所

みことが、幼かった頃に亡くなられたお父さんのお葬式を行った場面で登場しました。

余談ですが、ここの場面、何故か桐谷健太さんだけ、子役じゃなく本人が登場してちょっと笑ってしまいました。

メモリアルホール美空
・住所:神奈川県藤沢市辻堂神台2-2-41

(アクセス:辻堂駅から徒歩8分)

お墓参りの場所

福士蒼汰演じるみこと、菜々緒さん演じる沙羅、横浜流星演じる藍、桐谷健太さん演じる廉の4人が、父親の墓参りをしたシーンで使われた場所です。

海が見える高台の墓地となっています。

久里浜霊園
・住所:神奈川県横須賀市長沢1-54-1

(アクセス:京急長沢駅から徒歩11分)

灯台

「4マリ」予告動画でも使われていた、花巻みことと、沙羅が訪れていました。

こちらの場所は、2人が子供の頃に、秘密基地として遊んでいた場所でした。

冨津港東防波堤灯台

・住所:千葉県富津市

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド実写にネットの反応は?

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド【ロケ地】おわりに・・・

今回は「4分間のマリーゴールド【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?クランクインは都内?」と題して、お伝えしました~♬

福士蒼汰さん、夏ドラマのフレンチレストランの従業員から、救急救命士と様々な役に挑戦されています!

主人公は救急救命士ですので、東京都内だけでなく、郊外の撮影となるのではないでしょうか~。

「禁断の愛」と「変えられない運命」ということで、どんなドラマになるのか、今から楽しみです(^^)

4分間のマリーゴールド結末最終回をネタバレ予想!原作通りの展開へ?!「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ 2019年10月スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 ドラマは、キリエさんによ...
4分間のマリーゴールド【ドラマ】見逃し動画を無料視聴する方法は?「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ 2019年10月11日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ ...
スポンサーリンク