まだ結婚できない男

まだ結婚できない男の主題歌はスイミーで持田香織!音楽もチェック!

「まだ結婚できない男」火9ドラマ

2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~

前作「結婚できない男」が放送されたのは、2006年。

13年ぶりに続編が決定しました。

主人公・桑野信介(くわの しんすけ)を、阿部寛さんがつとめます。

ハイスペックなのに残念な男・桑野は今度こそ結婚できるでしょうか?

今回は「まだ結婚できない男」の主題歌や・音楽について、まとめてみました。

Sponsored Link

まだ結婚できない男の主題歌は?

「まだ結婚できない男」の主題歌は、「まだスイミー」に決定しました。

主題歌を担当されるのは、ELT持田香織さん(Every Little Thing)です。

今回持田香織さんに、また歌ってほしいと、阿部寛さん自ら交渉されたんだとか。

持田さんは、続編が秋ドラマになることから、放送に合わせて歌詞の季語を「秋」にしたり、13年にわたる桑野の生活を想像して歌詞を変更されてるそうです~♬

タイトルまで「まだ」が付いてるのに、1人爆笑してしまいました^^

結婚できない男のドラマで流れていた『スイミー』に慣れ親しんでる人にとっては、ちょっとした違いを見つけるのも楽しみの一つになりそうですね。

10月8日(火)より、配信開始されています。

「まだスイミー」ダウンロードはコチラ

また、持田香織さんが、「持田信介」のハッシュタグを付けて、ツイートされているものがありました~♬

桑野と同様、1人しゃぶしゃぶを楽しむ、もっちーの姿も可愛いです☆

「まだ結婚できない男」の音楽情報については、新しい情報が入り次第、随時アップしています!

まだ結婚できない男5話ネタバレ感想はおもち(タツオの恋人)が気になる!経歴や過去の出演作は?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 5話も、桑野さんのウンチクを語る姿...

【まだ結婚できない男】1話のクラシック音楽は

桑野さんは、続編でも、クラシック音楽を聴きながら指揮棒を振ってらっしゃいます♪

「まだ結婚できない男」で1話から流れているクラシック音楽は、シューベルトの交響曲第5番になります。

「まだ結婚できない男」のCM動画で桑野さんが目を閉じて、スタンディングの格好で、指揮をしていた時にかかっていた曲です。

クラシック音楽が好きな方にとっては、かなり有名なようです。

なので、桑野さんは、相当クラシックに詳しいようですね~。

13年たって、指揮の振り方も相当なレベルになっているでしょう。

クラシックの専門家によりますと、桑野さんのように、指揮をするのは割とよくあるそうです。

朝の情報番組「めざましテレビ」で軽部キャスターが、阿部寛さんへのインタビューで「実は僕も学生時代から、指揮者の真似をしていた。」とおっしゃってました。

ちなみに専門家の方によると、シューベルトの曲の中で有名なものはたくさんありますが、今回の「交響曲第5番」をチョイスしたというのは、かなりいい目の付け所をしているとのことです。

他にも、音楽のことで分かることがあれば、情報を更新していきます~。

まだ結婚できない男のパグ犬は生きている?ケンちゃんの現在や続編は?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 2006年に放送された「結婚できな...

桑野さんの口笛は誰の曲?

「結婚できない男」の時から気になっていた、桑野さんの登場場面で流れる「口笛」のメロディー。

度々流れているあの口笛は原曲があるのでしょうか??

どんな曲か気になる方は、まずは↓の動画を見てください。

この口笛メロディーは、桑野さん自身は至って普通の行動を取っていると思ってるにもかからず、傍からみると、ちょっとヘンな行動していると思われる時に流れているように思うのは私だけでしょうか(笑)

色々調べてみたところ、原曲は存在せず、音楽を担当されている仲西匡さんが、ドラマのために作られた楽曲でした。

前作「結婚できない男」が放送されていた時の公式HPに、ドラマに関する質問コーナーがありました。

(現在はページが削除されて見れなくなっています。)

Q.よく信介がひとりの時に流れていた口笛のBGMは何という曲?

A.このドラマの音楽を担当されている仲西匡さんが作曲された、「結婚できない男」オリジナル曲で、正式なタイトルは決まっておりません。

着メロ・サントラ盤発売については、現在そのような予定はございませんので、あしからずご了承ください。

引用元:公式サイト

ということで仲西匡さんのオリジナルですが、今回の音楽の担当も仲西さんなんですね!

もしかしたら、「まだ結婚できない男」では、口笛の新バージョンが披露されるかもしれないですね~。

▼まだ結婚できない男を見逃し動画で見たい方はコチラ▼

ネット上の反応は?

「結婚できない男続編」のドラマ化で、ネット上の反応を見ていますと、こんな意見が出ています(@⌒ー⌒@)

Sponsored Link

まだ結婚できない男主題歌おわりに・・・

今回は「まだ結婚できない男の主題歌は持田香織のスイミー!音楽もチェック!」と題してお伝えしました~♬

結婚できない→まだ結婚できない、のタイトル変更が面白くて笑ってしまいました~。

前作の桑野(阿部寛さん)の相手役だった、早坂夏美先生役の夏川結衣が出演されないのは、残念ですよね~。

ですが、話の流れによっては、サプライズ登場もあるかもしれませんよ~。

(出演しません!とは、公式サイトに書いてないですしね~!)

主人公・桑野信介のコミカルな姿が、上手く伝わるような曲になっているといいですね~!

まだ結婚できない男ロケ地や撮影場所はどこ?前作と同じ目黒川に決定?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 2006年に放送された「結婚できな...
まだ結婚できない男金田の小包の意外な理由は?桑野と郵便物の本の関係は?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 2006年の「結婚できない男」より...

 

Sponsored Link