まだ結婚できない男

まだ結婚できない男ロケ地や撮影場所はどこ?前作と同じ目黒川に決定?

「まだ結婚できない男」火9ドラマ

2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~

2006年に放送された「結婚できない男」。

13年ぶりに続編が決定~!

主人公・桑野信介(くわの しんすけ)は、前作同様に阿部寛さんが演じています。

今回は「まだ結婚できない男」ドラマのロケ地や撮影場所はどこなのか?まとめてみました。

ドラマ放送終了まで、判明次第、情報を更新していきます~!!

気になる撮影地がありましたら、目次のところをクリックしてくださいね^^

Sponsored Link

まだ結婚できない男【6話】ロケ地(11月12日放送)

亮介(まどかのいとこ)が桑野に相談する公園

磯村勇斗さんがまどかのいとこの亮介として登場されます!

亮介がまどか姉について、桑野さんに相談する公園になります

こちらは、はしごの遊具があるのですが、手前のベンチで、磯村勇斗さん演じる亮介が「桑野さんなら説得してもらえると思うんです。」と話しています。

桑野さんはどう答えるんでしょうか?

このことがキッカケで、まどかと急接近するのか?気になる展開になりそうな場所ですね。

御徒町公園

・住所:東京都台東区台東4丁目13−3

まだ結婚できない男【5話】ロケ地(11月5日放送)

桑野がお金を洗っていた神社


第5話で、鎌倉に一人で旅行に行った桑野さん。

こちらの神社では、銭洗水でお金を洗うと何倍にもなって戻ってくると言う霊水が沸く日本一の金運神社として知られています。

桑野さんは、こちらのザルを使って一万円を洗っていて、おそらくウンチクを語るでしょう(笑)

銭洗弁財天宇賀福神社

・住所: 神奈川県鎌倉市佐助2丁目25−16
・拝観時間: 8時~16時(夏期は16時30分)

桑野が外国人と会話していたお寺

桑野さんが外国人観光客の人に『Have a nice day!』と、カッコ良く?!話していた、お寺は、こちらになります。

大本山光明寺

住所:神奈川県鎌倉市材木座6-17-19
拝観時間:6時~17時(11月~3月は~16時)

まだ結婚できない男【4話】ロケ地(10月29日放送)

桑野が通うバーのお店

桑野さんが行きつけのお店となっていて、義兄の中川と飲むこともある、バーです。

セットなのかと思ってましたが、そうではありませんでした。

店名の由来はラグビーにちなんで名付けられたそうです。

芝パークホテルは、ラグビー・ニュージーランド代表のオールブラックスが宿泊するなどラグビーと縁が深いホテルです。

都内でも有数のラグビーをテーマにしたバーとなっていて、店内にはラガーマンのブロンズ像や各国のエンブレムの展示もあります。

芝パークホテル バー フィフティーン

・住所:東京都港区芝公園1丁目5−10 芝パークホテル別館1F

【席数】
カウンター8席/テーブル席20席

【営業時間】
月〜金 17:00〜23:30(L.O 23:00)

【定休日】土・日・祝日

【連絡先】03-5470-7545(直通)

桑野が母親の誕生日に買った香水のお店


まどかのアドバイスで、母・育代(草笛光子さん)の誕生日プレゼントを買いに行った香水のお店の撮影場所になります。

こちらのお店は香水の専門店ではなく、ルームフレグランス類を販売されているお店です。

なので、4話で登場した『ル・シャ・ノワール』という香水は販売していません~。

ESTEBAN GINZAエステバンギンザ

・住所:東京都中央区銀座4丁目9−1

Sponsored Link



まだ結婚できない男【3話】ロケ地(10月22日放送)

桑野の帰り道

桑野さんが自宅に帰る時に渡る橋です~♬

こちらの橋は前作でも登場した赤い橋になります~!

御成橋
・住所:東京都品川区東五反田2丁目15−20

桑野とパグ犬のタツオが出会う公園

隣人の早紀が、飼うことにしたパグ犬を逃がしてしまって、桑野も一緒に探します。

桑野がタツオをみかけて「ケン!」と叫んで、奇跡の再会?!となった、公園です。

こちらの公園は、特徴的なタコの遊具があります~。

最近のドラマでは、「ルパンの娘」で、栗原類さん扮する渉が、タコの神様として子供から、崇められていた公園でした。

桑野と、パグ犬のタツオが見つめ合う場面が見れますね~!

藤塚第三児童公園
・住所: 東京都狛江市和泉本町4丁目7−25

まだ結婚できない男のパグ犬は生きている?ケンちゃんの現在や続編は?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 2006年に放送された「結婚できな...

まだ結婚できない男【2話】ロケ地(10月15日放送)

桑野の通うコンビニ店

桑野が、ほぼルーティーンとなっている、コンビニのお買い物。

続編では、黒人の外国人店員がレジを打っておられます。

2話では、研修中のレジに不慣れなオジさん店員が、登場されてました。

スリーエイト西水元店
・住所:東京都葛飾区西水元3-27

桑野さんの通うスポーツジム


第1話より、桑野が通っているスポーツジムです♬

こちらのジムは白金台駅の近くで、最新式の海外のプログラムやマンツーマン指導といった、新感覚のジムとして注目を集めています。

個人的には、1話のジムの場面で、桑野を演じる阿部寛さんが、高身長のためヨガマットが寸足らずだったのが、ツボってしまいました^^

MEGALOS(メガロス) 白金台店

・住所:東京都港区白金台3丁目16-8

まだ結婚できない男【最終回】ネタバレ予想!桑野は早坂先生と復縁する!?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 前作「結婚できない男」は、2006...

まだ結婚できない男【1話】ロケ地(10月8日放送)

桑野の自宅マンション

桑野が住んでいる、自宅マンションです。

前作では、隣の部屋に田村みちる(国仲涼子さん)が住んでいましたが、今回は戸波早紀(深川麻衣さん)引越してきました。

このエティア目黒ウェストタワーは、目黒川沿いに建つマンションです。

・エティア目黒ウエストタワー

住所:東京都品川区西五反田3丁目12-1

桑野の建築設計事務所

桑野が、塚本高史さん演じる英治と共同経営することになった事務所の桑野・村上設計事務所のロケ地です。

目撃情報などから、こちらの場所と思われます。

外観として、使用されています。

第二井上ビル

・住所:東京都中央区日本橋茅場町2丁目17−12

「まだ結婚できない男」では、事務所スタッフも増えているので、桑野さんがどんなやりとりをするのかも注目ですね~♬

事務所内は、セットを使っての撮影となっているようです。

まだ結婚できない男【ドラマ】見逃し動画を1話から最終回まで無料で見る方法とは?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 前作「結婚できない男」は、2006...

前作「結婚できない男」のロケ地は?

1話・中華定食・ラーメン哲ちゃん

1話で早坂夏美(夏川結衣さん)がラーメンを食べていたお店になります。

住所:東京都中野区松が丘2-32-18 哲学堂ヴィラ 1F

営業時間:午前11時~夜22時

TEL:03-3950-2425

8話・珈琲タイムス

8話で、桑野が訪れた喫茶店になります。

東京都新宿区にある「珈琲タイムス」です。

営業時間:朝8時~夜23時30分

TEL:03-3354-1948

住所:東京都新宿区新宿3丁目35番

山二証券

桑野が建築家として仕事をしていて「桑野建築設計事務所」として使われていました。

住所: 東京都中央区日本橋兜町4−1

Sponsored Link

【まだ結婚できない男】おわりに・・・

今回は「結婚できない男【続編】ロケ地や撮影場所はどこ?前作と同じ目黒川に決定?」と題して、お伝えしました~♬

前作で、演じていたキャストの方々が全員出演されないのは残念ですが、13年もたっていると、キャストの方によっては諸事情も発生してしまったので仕方がないでしょうね。

個人的には、阿部ちゃんが前作とあまり変わらない風貌で、今回も「桑野テイスト」満載で演じられてるのが良いなあ、と思います。

早坂先生は出演されないみたいですが、今回のお相手となる、弁護士の吉山まどか(吉田羊さん)とどうなるのか、楽しみです(^^)

まだ結婚できない男の主題歌は持田香織のスイミー!音楽もチェック!「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 前作「結婚できない男」が放送された...
まだ結婚できない男【ドラマ】見逃し動画を1話から最終回まで無料で見る方法とは?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 前作「結婚できない男」は、2006...
Sponsored Link