Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
まだ結婚できない男

まだ結婚できない男【最終回】ネタバレ予想!桑野は早坂先生と復縁する!?

「まだ結婚できない男」火9ドラマ

2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~

前作「結婚できない男」は、2006年に放送されました。

13年ぶりに続編が決定して、注目が集まっています。

主人公・桑野信介(くわの しんすけ)は、前作同様に阿部寛さんがつとめます。

ハイスペックなのに残念な男・桑野は今度こそ結婚出来るでしょうか、それとも生涯独身を貫くの?

今回は「まだ結婚できない男」の最終回ネタバレ予測をお伝えします(^∇^)

Sponsored Link

前作と同じキャストも出演

桑野信介(阿部寛さん)は高身長で見た目も良く、建築家としての腕もいい、ハイスペックな男性です。

家事も完ぺきにこなせるので、ステーキも毎週食べるでしょう(笑)

なのに、令和の今になっても独身のままです。

前回と変わらず、性格は偏屈で皮肉屋さんのため、女性と上手くいかず周りと衝突することも。

そんな桑野さんに、今回素敵な女性たちが登場されます。

弁護士の吉山まどか(吉田羊さん)、隣人の戸波早紀(深川麻衣さん)、カフェの店長・岡野有希江(稲森いずみさん)

(前回より、増えてる?!今後も増えそう!あな番に出演してる、奈緒ちゃんも出演されるそうだし。)

「恋愛はもうしない」と思っていた桑野さんが、3人の女性との出会ったことで、この中のある女性が桑野さんのことを好きになります。

その女性は、岡野有希江です。

今回吉山まどかさんが弁護士ということで、桑野さんの建築の仕事に関連してくるのでは?思います。

今現在、リアルでもずさんな建築工法が問題となっていますし。

桑野さんが携わった、あるお家に欠陥が見つかってトラブル発覚するので、吉山まどか弁護士が解決のために登場されるでしょう。

ところが、桑野さんのあの性格が元で、吉山さんは、桑野信介に振り回されるんです。

そして桑野さんも、自分のペースが乱されるのが嫌になって、ある日ふと立ち寄ったカフェにいたのが、岡野有希江さん。

13年たって、53歳となった身には、癒しの場となるのです。

何となく桑野さんはお店に通うになり、お互い・・♡となるのではないかと予想します。

13年前に出会っていた、早坂先生(夏川結衣)には愛想をつかされてしまい別々の道へ・・・という、痛い経験をした桑野さん。

53歳まで独身生活を送っていた桑野さんですがついに、岡野さんと結ばれると思います。

岡野さんなら、桑野が皮肉を言っても上手く交わして、付き合っていくことが出来そうな女性ではないでしょうか?

そして、隣人の戸波早紀が謎の女性として、登場されるんですよね。

戸波さんを演じる、元乃木坂46メンバーの深川麻衣さんは、現在28歳です。

桑野さんとは、年の差がありますが、どういう関係となっていくんでしょうね?

早坂先生とはどうなる?

「結婚できない男」のドラマが続編となり、前回とほぼ同じ主要キャストの発表もありました。

桑野のお母さんを演じる、草笛光子さんや、前作では、桑野の設計事務所のアシスタントで、今回は桑野さんと共同経営者となっている建築士・村上英治を演じる塚本高史さん。

ですが、前回桑野さんと良い感じになっていた、早坂夏美さんを演じる、夏川結衣さんの出演発表は、残念ながらありませんでした。

ですが、公式サイトには「破局した。」とは書いているけど、「出演しません。」とはどこにも書いてないんですよね(^▽^;)

なので、もしかしたら、今回のドラマで出会った女性たちによって、早坂先生の良さを、再確認して、早坂先生と結ばれるということもあるかな(願望)と思いました。

あらすじ

続編は、前作から13年後が舞台。

主人公で建築士の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)中。

恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想をつかされてしまい、その後破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。

50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている一方で、将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野。

そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!果たして桑野は、弁護士のまどか(吉田羊)や、隣人の早紀(深川麻衣)、カフェ店長の有希江(稲森いずみ)との出会いによって、変わっていくのか?

そして、今度こそ“結婚”の扉をひらくことになるのか?

日本の“今”を切り取りつつ、“結婚できない男”桑野信介を再び映しだす!令和時代の桑野の日常やいかに…?

引用元:公式サイト

ネット上の反応は?

「結婚できない男」の続編が決まったことで、SNS上ではこんな声があがっています。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「まだ結婚できない男【最終回】ネタバレ予想!桑野は早坂先生と復縁する!?」と題してお伝えしました~♬

個人的には阿部ちゃんの若い頃からのファンだったので、また桑野さんの姿を見れるのが楽しみで仕方ありません~^^

実生活では、ご結婚された阿部さんですが、続編ドラマの桑野さんも、ついに既婚者となるのか?

今から楽しみなドラマです\(^▽^)/

結婚できない男【続編】主題歌や挿入歌の発売日!音楽の担当は誰?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月スタート・毎週火曜日夜21:00~ 前作「結婚できない男」が放送されたのは...
Sponsored Link