凪のお暇

凪のお暇ネタバレ感想はうららちゃんがカッコイイ!吉田羊さんの演技も気になる!

「凪のお暇(なぎのおいとま)」

主人公・大島凪ちゃんが会社を辞め、元手100万で新たな生活を始める、リセットラブコメディー!

8月16日に、5話が放送されました。

今回は、5話のネタバレ感想についてお伝えしていきます~(^▽^)

Sponsored Link

うららちゃんが男前!

前回4話のラストで、「メンヘラ製造機」ゴンさんの魅力にどっぷり嵌ってしまった凪ちゃん。

そんな凪ちゃんを、心の底から心配してアパートを訪ねてきた、慎二。

雨の中、凪ちゃんから「泣いてるの?」と聞かれた慎二は、またもや本心じゃない言葉で言い返してしまうんですよね。

「おまえ、又空気読んでんじゃん!」

「もじゃもじゃのお前は、ゾンビみたいな面して、隣のユル男に闇落ちしてんじゃん。」

そんな言い合いをしてる時に、偶然通りかかった、お隣に住むしっかり者の小学生女子・うららちゃんは、慎二に蹴りを入れてしまいました~!

凪ちゃんをイジメてると思ったんですよね。

(この場面、原作になかったと思うので、ちょっと笑ってしまったのは私だけでしょうか^^)

最初の蹴りを入れた後も「凪ちゃんをイジメないで!!」と、追加のケリを入れようとする、白鳥玉季ちゃんの演技がなかなか迫力があって、素敵でした。

原作マンガのうららちゃんて、かなり達観された小学生女子なんですが、最初登場した時から、白鳥玉季ちゃんはピッタリだなあ~と思います。

そして、5話では吉田羊さん演じる、うららちゃんママ・白石みすずさんの登場シーンもありました。

うららちゃん親子は、母子家庭で、昼間は働いているんですね。

カジュアルな服装をされると、本当にそんなお母さんに見えるのはさすがです。

そして、このドラマでは建設現場で働く、ガテン系の働くママなんです。

この作業着を着て働く姿も、やっぱりカッコいいです。

(うん、やっぱり女優さんです!)


私、実は吉田羊さんの演じるドラマや映画を今まで一度も見たことがなかったのですが、このドラマで他の作品も見たくなりました。

これまでCMとかでしか、吉田羊さんの演技を見てなくて、いつも気の強そうな印象しかなかったんですよね。

(ひえ~吉田さんファンの方、勝手な意見ですみません^^;)

ただ、できればこのうららちゃん親子の場面、もう少し割いてほしかったなあ・・。

漫画ではうららちゃん親子と凪ちゃんが一緒に、ドライブするんですよ~。

うららちゃん達とドライブすることで、凪ちゃん前を向けるんですよね。

7話あたりで、出てくるのかな?

と思ってたら・・・7話でこの場面が出てきました~♬

吉田羊さん、西部警察の人みたいでカッコイイです!

凪ちゃんが闇落ちしちゃったのを、救ってくれたのは、うららちゃん親子だったんですね~(あ、慎二もだった。)

凪のお暇うらら役は白鳥玉季でCMや演技は?とと姉ちゃんが可愛いと話題!「凪のお暇(なぎのおいとま)」 2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 アラサーOL・大島凪が会社...

凪のお暇5話ネタバレママ友のセリフにモヤモヤ

毎日忙しく働いている母親のみすずさんと、うららちゃん。

2人はどんな状況になっても、自分達がしたいように、楽しんで生きているんですよね~。

凪ちゃんと同じく、ハッカ油のお風呂に入ったり、土鍋丸ごとの茶碗蒸しを作ったりと出来る中での生活を楽しんでいるんです。

そんなうららちゃん親子を見下す、ママ友のマウントにイライラしました。

ママ友のランチ会に、みすずさんは誘われて参加するんですが・・・。

遠まわしに、嫌味を言って攻撃してくるんですね。

「うちの子からうららちゃんの話よく聞いてるの。

階段の高いところから飛び降りたり。

うららちゃんみたいに運動神経良くないんだからマネしちゃダメって言ってるんだけど。」

「うちも~、絶対ケガするわ!」

「お母さんが一緒にいて発散できる時間を作ってあげたらいいんだけど忙しいんだよね?」

ワ~嫌だなあ!

でも、実際こんなママさんいるんよね。

女の世界は、どこまでも怖いなあ・・。

「綺麗にしてた方が絶対子供も喜ぶと思うし!」

言いたい放題ですね・・・汗

(いや、吉田羊さんは作業着姿でも十分綺麗ですぜ)

忙しいうららちゃんママは、職場の中村君に呼ばれて、途中で抜け出していくんですが、その後も悪口はヒートアップ!

「置いていったお金足りない」

「ガラの悪い人がいる職場で、亡くなった旦那の仕事のおこぼれもらってる」

「うららちゃんが可哀想」・・・・。

まあ、ドラマなので誇張してる部分はあるでしょうけど、この場面見てると、まだまだ母子家庭には偏見の目を持つ人がいるのかなあ、と感じました。

うららちゃん親子の演技に視聴者の声は?

ドラマ見てたみなさん、こんな感想があがってます。

Sponsored Link

凪のお暇5話ネタバレ感想おわりに・・・

今回は「凪のお暇5話ネタバレ感想はうららちゃんがカッコイイ!吉田羊さんの演技も気になる!」と題してお伝えしました~!

このドラマ、本当にどの登場人物も、個性的で面白いんですが、ドラマで演じられる俳優さん、女優さんどの人も演技上手くて、楽しいです。

ドラマを見逃がした~!という方は、↓こちらから無料お試しで視聴出来ますよ~^^

凪のお暇【ドラマ】1話から最終回まで見逃し動画を無料視聴する方法は?「凪のお暇」金曜ドラマ 2019年7月19日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ 大島凪(黒木華さん)ちゃんが、仕...
凪のお暇【ドラマ】最終回ネタバレ予測!恋愛や仕事のリセットの結末は?「凪のお暇(なぎのおいとま)」 2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 都内でお仕事している、アラ...
Sponsored Link