Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
グランメゾン東京

グランメゾン東京【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?都内の三ツ星レストラン?

「グランメゾン東京」日曜劇場

2019年10月スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系

主人公・尾花夏樹(おばな なつき)を演じるのは、木村拓哉さん。

2017年放送の「A LIFE〜愛しき人〜」以来の、主演に決まったことで注目されています。

型破りなフランス料理シェフを演じる木村さんや、鈴木京香さん、玉森裕太さんらの共演も話題です^^

今回は「グランメゾン東京」のロケ地や、撮影場所はどこになるのかご紹介します。

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

パリで撮影開始


パリに自分の店を持っていて、二つ星の称号を得ていた、天才フランス料理シェフが、再び三ツ星を目指して、再起を目指していくというドラマ。

本作はフランス・パリの三つ星レストランでの撮影が行われているそうです。

ミシュランガイドの協力で実現した、今回の撮影。

しかも、三つ星を獲得しているのは、パリでは9店のみなんだとか。

その希少な店舗で日本のテレビドラマを撮影するのは、これまでに前例がなく、

撮影場所となった「ランブロワジー」は30年以上にわたって三つ星を獲得し続けている、世界でも希有なレストランだそうです。

同店でドラマ撮影が許されたのは、今回が世界で初めてのことだそうです。

ミシュランガイドの協力で実現したのだそう。

お茶の間にいながら、超高級の三ツ星レストランを楽しめるのはイイですね~(^∇^)

国内のロケ地はどうでしょうか??

フレンチレストランで、三ツ星なので、都内を中心としてロケ地が選ばれるのでは?と思い、調べてみました。

すると、やはり9月以降、東京駅付近を中心として、渋谷区、台東区、浦安市内と言った場所で、撮影が行われるようです(⌒▽⌒)

レストランの場面が多いと思いますので、室内で行われることが予想され、外からロケ撮影を見学したりすることは難しいと考えられます。

「グランメゾン東京」の撮影やロケ地で、どこに誰がいるかといった、具体的な公式の発表は今のところ、ありません。

木村拓哉さんや、玉森裕太さんといったジャニーズの出演者が多いですし、混雑してしまうことも考えて発表しないのではないでしょうか?

木村拓哉さんは、weiboでこんな発言をされています~^^


まだまだ撮影は続いているので、ドラマが始まるまでは、weiboで楽しめそうですね!

ドラマのあらすじ

木村拓哉が令和最初に挑むのは、型破りなフランス料理シェフ !!

慢心からすべてを失ったカリスマシェフは世界最高の三つ星レストランを目指し、再び立ち上がる。

そして相手役に鈴木京香が決定 !!
木村と組み、世界最高のレストラン作りに挑戦するシェフを演じる。

挫折した男がもう一度夢に向かう、“大人の青春” をかけたヒューマンストーリー

引用元:公式サイト

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「グランメゾン東京【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?都内の三ツ星レストラン?」と題してお伝えしました~♬

木村拓哉さんは、フランス料理のシェフとして登場されますが、これまでにも他局で料理コーナーを担当してきたこともありますし、華麗なシェフとしての振る舞いが見られるでしょうね!

個人的には、どんな料理が出てくるのかも、今から楽しみなのですが、フランス料理が毎週食べたくなるのは必至だと思います。

鈴木京香さん演じる、早見倫子さんとの恋愛の場面はあるのかな~( ̄∇ ̄*)

Sponsored Link