あなたの番です

あなたの番です19話最新考察!黒幕犯人は尾野や君子で全員高知出身?

あなたの番です・反撃編」

9月1日(日)に19話が放送されます。

毎回驚かされる展開のドラマも、ついにあと2話となりましたね~!

8月25日(日)に18話が放送されたのでそろそろ目星が付くのかと思いきや、それらしき犯人は分からずじまいでした(;´▽`A“

今回は「あなたの番です」19話の予告からネタバレ考察をお伝えしていきます~。

Sponsored Link

田宮の妻の君子の犯行がヒント?


田宮の奥さん、君子さんといえばこれまでそんなに怪しい感じはなかったですよね。

キウンクエ蔵前のマンションに何か所も防犯カメラを取り付けてから、布団から出てこない夫を心配したり、突然演劇に目覚め始めた(笑)田宮さんの浮気が発覚しても、励ましたりと、素敵な奥様といった感じでしたが・・・( ̄∇ ̄*)

ところが、5年前に、高知で南の娘である穂香ちゃんが亡くなった事件!

被害者の穂香ちゃんも実は笑って亡くなっていたんですね。

そこから、このマンションの事件と関連があるような状況になってきました。

南さんが、高知出身ということで、田宮さん、黒島ちゃん、内山達生を怪しんで調べていると、君子さんだけアリバイが確認されていないのです。

となると、田宮君子さんが穂香ちゃん事件の犯人ではと考察します。

そして、19話の予告で、田宮さんが「今回警察に人を手に掛けた。」と自首をしています。

証拠のSDカードを提出しながらも、何故か不気味な笑みを浮かべています。

このSDカードは、おそらくマンションに取り付けた防犯カメラの映像でしょう。

以前から田宮さんは、黒島ちゃんのDV彼氏を手に掛けたといわれています。

マンションに仕掛けた防犯カメラで、黒島ちゃんのDVされている場面を目撃した、田宮さん。

住民会で、髪を好感した際、黒島が書いた名前は黒島のDV彼氏で、田宮さんが引いたんです。

そこから、田宮さんは黒島ちゃんを助けようと、自主的に話をつけに行って手にかけてしまったんです。

自分が犯行を犯した証拠として持ってきたSDカードの内容は、この黒島ちゃんのDV彼氏の件です。

田宮さんは、防犯カメラの件から急激に演劇にのめり込んでたのは、この件をなかったことにしたくて忘れ去ろうとして劇団を立ち上げたんでしょう。

田宮さんが、警察に行く前に君子さん交わした会話です。

外出しようとする君子さんに、「一緒に歩きたくなった。」と言います。

「私への償いですか?」

「償わせてもらえることは、全て償いたいよ。」

「よし急ごう!これから大事な本番なんだ!」

この言葉は、以前から劇団の場面で、使われていました。

田宮さんは、DV彼氏の件も、君子さん(が穂香ちゃんを手に掛けたとしてですが。)の件も含めて自首しようとしてるのでしょう。

↑の会話で、「償う」というのは、自分が劇団仲間の女性と不倫していたことの償いのことですね~。

田宮さんは、償おうとして、君子さんの犯した罪も、自分がやったと庇うことにしたのです。

君子さんは、田宮さんのことを今でも本気で愛しているのです。

包丁を持った南さんに立ち向かって、ビンタするくらいなんで(笑)

となると、実は2人とも人をあやめていたってことになるのです・・・。

何だか、ちょっと違うけど榎本夫妻の件を思い出しました。

早苗さんも、夫の正志さんのために、息子の総一くんのために色々と庇っていましたね。

尾野ちゃんも高知で内山と共犯?

17話から18話にかけて、急浮上してきた、高知出身の方たち。

南雅和、 田宮淳一郎、 田宮君子、 黒島ちゃん、ベテランストーカーの内山達生。

娘の事件の件で、どうにか解決したいとキウンクエ蔵前のマンションに引っ越してきた南さんにより、↑の人たちが高知つながりであることが判明しました。

こんなに同じマンション内に、同郷出身の人たちが住んでるのもスゴイ偶然ですよね~。

そして、尾野ちゃんも高知出身の疑惑?!が(^▽^;)

18話で、田宮さんの奥さんである君子が見せた新聞記事がありました。

その中に尾野ちゃんらしきお団子ヘアの女性が↓映り込んでおります。


もしこの姿が尾野ちゃんならば、幼少期は高知に住んでいて、高知豪雨の当日は、高知県にいたということになります。

大人になって、オーガニック会社の就職先が決まったことを機に東京に引っ越してきたんでしょうか?

地方出身となると、都会と違って狭い社会の中のつながりとなるから、皆さん何がしかの繋がりがあってもおかしくないですね。

内山達生と尾野ちゃんの部屋の中のカーテンが同じであることを、どーやんこと二階堂君が、AI捜査で暴いてましたが、尾野ちゃんが内山に指示して犯行に及んでいた可能性は高いと見ました。

尾野ちゃん高知説の真相は?

何で今ごろになって、尾野ちゃんの高知出身説が浮上したかというと、メディア側の情報漏れだったんですね。


TVガイドさんからの情報が、19話の放送前に流れてしまって、「尾野ちゃんは高知県出身」と知られてしまったんです。

そしてもう一つ、疑問に感じたのがどうして高知出身なら、南さんは尾野ちゃんのことを疑わなかったのか??

17話から18話で、内山の自宅を付けまわったり、田宮夫妻の家に訪問して料理を振る舞おうとして、田宮さんを恫喝して問い詰めていました。

南さんが尾野ちゃんだけ疑わなかったのは、穂香ちゃん事件を担当している刑事が、尾野ちゃんのお父さんだったからではないでしょうか?

南さんも、尾野ちゃんが信頼している刑事なら疑うことはありません。

ですが、この穂香ちゃんを手に掛けた犯人が実は、尾野ちゃんなのです。

尾野ちゃんのお父さんは、調べていくうちに自分の娘だと気づいてしまいましたが、娘のことだけは言わずに、他の情報だけ流していることも考えられます。

もちろんあってはならないことですが、自分の娘を守りたいと思いこのような行動に出てしまったのです。

5月に「東京で笑う遺体が出た。」と南さんに教えたのは、この刑事さんです。

尾野ちゃんが、穂香ちゃん事件の犯人であるとして、それを知る尾野ちゃんパパの刑事さんが、↑の人物になすりつけようとしていると考えました。

17話から18話で、看護師の桜木るりが、藤井や久住に他の人物になすりつければいいと提案している場面があります。

「交換ゲーム」が題材のドラマなので、刑事さんですがそう考えるのもあると思います。

そしてその刑事は、元管理人の床島さんではないでしょうか?

そう、尾野ちゃんと床島さんは恋人ではなく、親子の関係です。

床島さんは、1話であっさりと退場しましたが、そう簡単に1話で終わらないと思います。

あるいは、床島さんが双子だったか、腹違いの兄弟だったという可能性もあります。

なので、刑事さんは、尾野ちゃんのお父さんか、親戚だということもあると思います。

19話は、尾野ちゃんの幼少期のエピソードも明らかになってくるので、他にも分かれば、随時追記していきます。

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
Sponsored Link

おわりに・・

今回は、「あなたの番です19話最新考察!黒幕犯人は尾野や君子で全員高知出身?」と題してお伝えしました。

「あな番・反撃編」の19話で、犯人が最終的に2人に絞られると言われています。

なので、19話では、高知出身の人たちから最終的に決まってくるのでは?

といいつつ、19話で他にも高知出身の住人が出てくる可能性も捨てきれないので、まだどうなるか分からないですよね(⌒▽⌒)

個人的には、緑の液体まで吹きかけて熱演する奈緒さんには、出来るだけ最後まで残っててほしいですけどね~!

残り2話なのに、未だに複雑な展開になっていて、やっぱり面白いです(@^ー^@)ノ

他にも色々予想してるので、よかったら読んでみてください~♬

扉の向こう501佐野豪ネタバレ!本山幹子との馴れ初めは?【あなたの番です】「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日より「あな番・...
あなたの番です【404】江藤祐樹は犯人か考察!GPSや赤池幸子との関係は?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月30日(日)から、...
Sponsored Link