君と世界が終わる日に

君と世界が終わる日にドラマ放送日はいつからいつまでで全何話?最終回の日程もチェック!

「君と世界が終わる日に(きみとせかいがおわるひに)」日曜ドラマ

 

2021年1月スタート・毎週日曜日夜22:30~/日本テレビ系

 

「過保護のカホコ」などのドラマで人気に火がついた竹内涼真さんが久しぶりにに日テレの日曜ドラマに帰ってきました!

 

これまでのビジュアルと違ったワイルドな竹内涼真さんの姿も話題になっています。

 

今回は、「君と世界が終わる日にドラマがいつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!と題して、放送日がいつからいつまでになるのか、お伝えします。

 


君と世界が終わる日にドラマ放送日はいつからいつまでで全何話?最終回の日程もチェック!

 

ドラマ「君と世界が終わる日に」の放送開始日は、2021年1月より、毎週日曜日22時30分からスタートの予定となっています。

 

2020年は、コロナの影響で、春・夏ドラマの撮影が、休止や延長が続いていました。

 

6月に入り、緊急事態宣言の解除となったことから、各放送局のドラマの撮影も再開されています。

 

現時点では、「君と世界が終わる日に」のドラマの正式な放送開始日は、2021年1月スタートで決定しています。

 

今回のドラマは、前クールとなる「極主夫道」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルは日本テレビ系です。

 

日本テレビ系の日曜ドラマは、過去1年間では、全クール共に、8~10話で完結となっていました。

 

そのため、今回も8~10話前後で終わると、予想しています。

 

ちなみに、前枠の「極主夫道」の前に放送されていた「親バカ青春白書」は、8話で完結となりました。

 

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては、放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

 

また今回初の試みとなる放送形式が発表されています。

 

日本テレビと動画配信サービスHuluの共同制作ドラマとしてSeason1(全10話)が2021年1月より日本テレビ系の地上波で放送された後に、Season2(全6話)が3月よりHuluで配信される予定となっていることが発表されました。

 

・(予想)放送期間⇒2021年1月10日スタート、全10話(シーズン1)

・第1話:1月10日
・第2話:1月17日
・第3話:1月24日
・第4話:1月31日
・第5話:2月7日
・第6話:2月14日
・第7話:2月21日
・第8話:2月28日
・第9話:3月7日
・第10話:3月14日

・第8話:3月21日➡ここからがシーズン2でHulu配信スタート。
・第8話:3月28日
・第8話:4月4日
・第8話:4月11日
・第8話:4月18日
・第8話:4月25日

・最終回はいつ?⇒4月25日(日)が最終回?!。

 

「君と世界が終わる日に」は、日本テレビと配信サービスHuluの共同制作となる、サバイバルラブストーリードラマです。

 

サバイバルラブストーリードラマということと、脚本家の池田奈津子さんが手がけたオリジナルドラマということで、内容も注目されています。

 

「君と世界が終わる日に」のドラマが、どんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

君と世界が終わる日にのドラマ原作は?

 

ドラマ「君と世界が終わる日に」は、小説やマンガが原作とはなっておりません。

 

ちなみに、前枠となる「極主夫道」のドラマは、おおのこうすけさんのウェブ連載漫画が原作となっていました。

 

2021年から始まる今回のドラマは、日テレが動画配信サービスHuluと共同制作として手掛けたドラマとなっています。

 

Huluではこれまでも日テレと共同制作は行ってきたものの、今回のような長期連続ドラマはこれまでありませんでした。

 

どんなドラマになるのか、期待してしまいますね~^^

 

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「君と世界が終わる日に」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

 

今回は「【君と世界が終わる日に】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題して、放送日についてお伝えしました~♬

 

竹内涼真さん、今回初の茶髪となってビジュアル解禁となりましたが、ありそうでなかった感じがして、私は最初誰か分かりませんでした(ちょっと太った??)

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

2021年1月からスタートする「君と世界が終わる日」のドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

 

君と世界が終わる日【ドラマのあらすじ】

 


 

その日、すべてが奪われた。

自動車修理工の間宮 響(26)は、高校時代からの恋人 小笠原 来美(26)と同棲中。

当たり前の日常。すぐ側にある温もり。この幸せが一生続くと思っていた。

密かにプロポーズの準備をしていたその日、響は不運にもトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。

閉じ込められて4日、命からがらトンネルから脱出すると世界は一変していた。誰もいない街。

届かない電波。

大破した交通網。

ラジオから繰り返される緊急避難指示。

街中に残された血痕。

この街に一体何が起こったのか?

異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美を必死に探すが、どこにも見当たらない。

やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。

しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……。

彼らはこの絶望的状況をともに生き抜く仲間か?それとも・・。

もしも願いが叶うなら、もう一度だけでも君に会いたい。

見たこともない脅威が次々と襲い掛かる絶望的状況。

空白の4日間、この街を何が襲ったのか?

“世界の終わり”のような極限状態の中、響は最愛の恋人・来美を捜し出すことができるのか!?

死と隣り合わせの“終末世界”を生き延びろ!絶体絶命のサバイバルラブストーリー!!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!