あなたの番です

あなたの番です【最終回20話】犯人をネタバレ予想!2人のどちらか考察!

あなたの番です」

20話最終回で放送される犯人が、誰になるのか予想してみました。

6月30日(日)から、「あな番」反撃編として11話がスタートした、ドラマも、残り1話!

毎回、出てくる人たちが、実は怪しい?と思える伏線が出ていますよね~!

どーやんが翔太を背後から襲ってるし~(^▽^;)

意外に思える黒幕候補も出ているので、犯人予想を考察してみました。

Sponsored Link

赤池幸子が黒幕?

「あな番・反撃編」は、18話の放送前に、番組の公式サイトで確か、最終的に犯人は2人に絞られるって書いてあったと思うんですね。

なので、19話(9月1日)の放送が終わったら、判明するのか~っとドキドキしてたんです。

おそらく、尾野ちゃんと、田宮淳一郎さんに絞られるだろうと思ってました。

尾野ちゃんは、ますます奇行が拡大してるし、田宮さんはSDカードを持って、警察に出頭して、黒島ちゃんの元カレの波止について自首しているし。

なのに、20話最終回の予告動画を見ていると、こんなにたくさんの人が挙がってます。


「黒幕は誰だ?」と顔写真が映しだされました!

個人的に一番驚いたのが、江藤が大事にしている、赤池幸子おばあちゃんです!

ジュリアを歌って気がおかしくなってしまい、今ではキウンクエ蔵前のマンションにすら住んでいないのに、ここに来て候補にされている!!

ということは、最後のどんでん返しであるかもですね~

赤池幸子さんは、公式サイトの登場人部の説明には書かれてないですが、資産家で
お金もあるし、とにかく頭がいい(はず、今までの行動を見てたらww)。

本当にボケてたら、事件のことを調べている翔太に、「児嶋佳世」と書かれた紙を入れた財布を渡せる訳がない。

きわめて健康体で、実はボケていないし、歩けないわけでもない。

頭の悪い嫁(赤池美里さん)が気に入らなくて、執拗にいじめていたような女性です。

▼扉の向こうネタバレ【4月28日】は赤池家!美里の恨みが怖い!の記事はコチラ▼

気に入らない人は、絶対的に消したい衝動を持つほどの性格です。

それに、第1話で車椅子だけが倒れていた場面があります。

何だったんでしょう?赤池幸子は、急いで行動(犯行?)に移すために乗り捨てた可能性が。

そして、あな番・反撃編に入ってから、一度名探偵コナンとのコラボレーション企画がありました。

コナンの漫画の中で、車椅子の人が実は歩けていたという事件があるんです。

なので、その可能性が高い気がします。

江藤と西村は?

赤池おばあちゃんに孫のように親しくしている江藤祐樹と、床島管理人と麻雀つながりで仲が良かった西村淳さん。

翔太とどーやんが犯人候補の4人の内の2人として、手紙が届いています。

手紙の内容ですが、

あなたが5人の笑う遺体の
殺人犯だという証拠をつかみました。

牡羊座のラッキーデー。

9月8日午後2時。

ホテルグランドすみだ707号室へ来てください。

江藤ですが、赤池幸子さんに孫のように接していました。

これまでそれ程登場することはありませんでしたが、19話では、道でパソコンをひらいた江藤の姿が。

自身のすぐ近くにGPSをつけた住人・尾野ちゃんに気づきます。

尾野ちゃんは江藤を素通りして、さっさとタクシーに乗り込む場面があります。

よく考えたら、何故そんなところでパソコン開いてGPS?!

尾野ちゃんを尾行してるんでは?

▼江藤祐樹は犯人か考察!GPSや赤池幸子との関係は?▼

西村さんは、住民会の「交換ゲーム」に参加していません。

これまで目立った動きもないのに、早苗さんの後に、急に住民会の会長になると言って、床島が生きていた時に書かれたマンションの日記を調べる場面がありました。

15話では、二階堂くんのAIファイルが、23.1%の確率で、赤池夫妻、浮田さん、児嶋佳世さん、菜奈ちゃんを殺した犯人であると判定が出ています。

23.1%というのは、統計的に参考にならない数字ではあるものの、手紙を送ったことで、翔太とどーやんが何らかの怪しい根拠を4人の中で掴んでいるから、西村に送っているのです。

19話放送時点では、707号室には来なかった西村さん。

20話最終回では、尾野ちゃんのあとから遅れて、来る可能性もあります。

▼「あなたの番です」見逃し動画を無料お試しで視聴したい方はコチラ▼

尾野ちゃんは?

内山達生の自宅のカーテンと、尾野ちゃん家のカーテンが同じだと判明してしまったり、南さんの娘が犠牲になった時期に、尾野ちゃんが高知にいたことが分かってきた、尾野ちゃん。

単なる変な人では?という見方もありますが、絶対そうだとは言えません。

南が持っている調査書では、尾野ちゃんが高知の出身だと分かりました。

尾野ちゃんは幼い時に両親と別れており、黒島ちゃんと腹違いの姉妹だという可能性もあります。

何らかの理由で尾野ちゃんは親元で育てられることはなく、その反面、黒島ちゃんは、何不自由なく育つことが出来、大学まで行くことが出来た。

尾野はそのことを知って妬ましく思い、黒島ちゃんに思いを寄せるベテランストーカーの内山を利用して黒島ちゃんを陥れようとした、と考えられます。

20話最終回の予告動画で、尾野ちゃんが約束の時間に来ました。

どーやんが翔太を羽交い絞めにしたのは、尾野ちゃんが最も怪しい犯人であるとにらんで、拘束したのだと考えます。

尾野ちゃんは、翔太にストーカーしていた時に疎まれてたことから、菜奈ちゃんを嫉妬から殺めたと思います。

次に狙った、どーやんが黒島ちゃんと恋人になったこともあり、同じように黒島を狙ったのです。

▼あなたの番です【おのみきは】尾野幹葉役の奈緒は犯人?伏線の数で考察!▼

黒島ちゃんはやっぱり犯人?

黒島ちゃんは、西村や江藤のように、14時の約束に来なかったですが、どうでしょう?

どーやんのAI分析結果では、89%とと、西村に比べてはるかに高い数字が出ています。

高知県出身であることや、田宮さんが警察に自首しましたが、元カレのDVつながりもいまだに詳細が判明していません。

内山達生が仕掛けたとされる、黒島ちゃんの部屋の盗聴器の件もあり、盗聴器に気づいた黒島ちゃんが逆に利用していることも考えられます。

黒島ちゃんも高知県出身ですし、南さんの娘さん事件に、尾野ちゃんと同様に、何かしら関係している可能性があります。

それと黒島ちゃんの出身である、高知県香南市に関わる人物が怪しいということと、これまで、「あなたの番です」が名探偵コナンとコラボしたことがありました。

香南市(コナン)、紗和(サワー)と出てくるキーワードで、コナンの敵が、お酒の名前がコードネームとなっています。

このような伏線から考えられる動機を持って、黒島ちゃんが犯人である可能性も高いのではないでしょうか?

(名探偵コナンのアニメ16話で、笑顔殺人のくだりがあります。)

SNS上の犯人予測は?

ネット上では誰を予測しているのか見てみましょう^^

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「あなたの番です【最終回】犯人をネタバレ予想!2人のどちらか考察!」と題してお伝えしました~♪

20話最終回では、おそらく番組放送の半ばくらいで、2人に絞られる展開になると予測してみました。

そして最後に、どちらかが判明するのですが、その時に翔太くんが、どういう行動に出てしまうんでしょうか。

これまで、二階堂くんが何度も暴走しそうになる翔太君を、ラストまで冷静に引き留めれるのか気になっています。

特別編の「菜奈ちゃんと翔太の馴れ初め」の回でさえ、ラストは怖い展開だったので、最終回も気が抜けない終わり方になりそうですね~!

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です303号室が空室の理由は?犯人黒幕の隠し部屋?考察も!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 田中圭さんと原田知世さん...
Sponsored Link