Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

扉の向こう【番外編】過去の扉前編ネタバレ感想!黒島ちゃんの制服姿が可愛い!【あなたの番です】

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

6月30日より「あな番・反撃編」が放送スタートしていました。

ついに、20話最終回が放送され、黒島ちゃんが犯人でした。

今回は、20話放送終了後に配信された「Huluオリジナルストーリー・扉の向こう【番外編】過去の扉前編のネタバレ感想」についてお伝えします。

Sponsored Link

過去の扉ネタバレ

冒頭は、キウンクエ蔵前のマンションで起きた、女子大生(黒島沙和ちゃん)が起こした事件で、黒島ちゃんの両親がインタビューを受けるところから始まります。

「いまだに信じられないんです、何かの間違いです。」と答える、黒島ちゃんのお父さんと、お母さん。

そのニュースを見ていた翔太が、テレビのスイッチを切って、502号室の南さんを訪ねます。

南さんは、引っ越しの準備中でした。

翔太は、黒島ちゃんのことについて今一度知りたいことがあったのです。

南さんは、穂香ちゃんのこともあって今さら話したくないようでした。

場面は変わり、独房の中にいる黒島ちゃん。

そして「記憶の成立と忘却のメカニズム」について書かれた画面を見ている、二階堂君の姿が。

どーやんは、その中に書かれている「電気ショックによる記憶消去」の文面を見て、自宅のPCのコンセントを外して試そうとしています。

黒島ちゃんとの思い出を消したかったのでしょう。

(↑の場面、ちょっと二階堂君が可哀想すぎますね)

場面は変わり、黒島沙和ちゃんの高校時代(2014年)のエピソードです。

学校に行く前の朝食の場面で、「早くご飯食べなさい。」といたって普通の家庭です。

「おまえはボ~っとしてることが多いから。」とお父さんに言われ、

「考え事してただけ。」と黒島ちゃんは答えます。

ゴハンを食べて、学校に行く途中の公園で、遊んでいた女の子が転んでしまい、泣き叫んでいる姿を見た黒島ちゃんは、その子を殺めてみたい衝動にかられます。

そのまま歩いていて、赤信号でトラックが来たにもかかわらず、歩いて行ってしまう黒島ちゃん。

当然(?!)入院することになり、ベッドにいる娘に、両親が「脳の検査を受けてね。」と言います。

ケガが回復してから、通学の場面があるのですが、クラスの男子にからかわれる内山を見て、笑う友達をみて、その子を殺めたくなるのです。

そして、後日病院で脳の検査の結果が出るのですが、特に問題なしでした。

ですが黒島ちゃんは「脳の検査結果の画像」が欲しいと、お医者さんに頼みます。

そしてその画像を、黒島ちゃんを可愛がってくれていた、家庭教師の松井先生(池岡亮介さん)に見せるのでした。

松井先生は、医学部の男性。

黒島ちゃんの考える「自分の異常行動」を松井さんは理解してくれたのです。

松井先生が周囲の人に聞いてくれた結果、出てきた答えは「黒島ちゃんは、反社会性パーソナル障害の脳に似ている。」。

落ち込む黒島ちゃんに、「大丈夫。色んな判断基準があって、全ての人がダメというわけではないから。」とアドバイスします。

黒島ちゃんは「私はどうしても、人に対してヒドイことをしたくなる時がある。

それで良いと思ってしまう自分もいる。

そう思う自分が嫌で、これまで何度もこの世から消えたい。」と告白します。

そんな思いから、これまでたびたび車に突っ込んでみたりしていたのでした。

「先生、助けて。わたし、どうしたらいい??私、普通になりたい。」

家庭教師の松井先生にそう言った、黒島ちゃんの言葉を、ドア越しに、お母さんは見逃さず聞いていたのでした。

▼あなたの番です見逃し動画をお試し無料視聴したい方はコチラ▼

扉の向こうを見た感想

あな番最終回20話のラストで、赤池幸子おばあちゃんが「黒島沙和は孫なのよ。亡くなった主人が外に作った子供なの。」と言って、えっっ??となりました。

2人の間に、そんなつながりがあったんですね。

黒島ちゃんはかなりヤバい女の子なのですが、脳が正常な状態でないと、こうも人間は通常の思考が出来ないのが、とっても怖かったです。

内山との歪んだ関係も不気味でしたが、

後編で、赤池おばあちゃんと黒島ちゃんの関係や、回収しきれてない伏線が分かるのか知りたいところです。

結局、赤池おばあちゃんや、神谷刑事は誰に殺められたのでしょうか???

▼あなたの番です扉の向こうをお試し無料視聴したい方はコチラ!▼

視聴者の声は?


▼あなたの番です扉の向こうをお試し無料視聴したい方はコチラ!▼

Sponsored Link

終わりに・・・

今回は「扉の向こう302ネタバレ感想!【あなたの番です】」と題してお伝えしました~♬

4月から始まった「あな番」も、ついに20話最終回放送終了となりましたね。

これまで、キウンクエ蔵前のマンションに住む住人たちの様々な、”扉の向こう”を見てきて、どの役者さんたちも本当に見ごたえあって楽しかったです(^▽^)

ただ、302号室と303号室の配信がなくなっちゃたのが残念でした~。

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です最新話から犯人予想のまとめ!黒幕共犯は複数と考察!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月30日(日)から、...
Sponsored Link