絶対零度

絶対零度【2020】シーズン4のロケ地や撮影場所はどこ?ミハンの場所は東京都内?

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」月9ドラマ

 

2020年1月6日スタート・毎週月曜日夜21:00~/フジテレビ系

人公を演じるのは、沢村一樹さん~♬

 

絶対零度シーズン3に続いての、続投になります。

 

関ジャニ∞の横山裕さんや、本田翼さんも前作に続いて、出演中~!

 

今回は「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

 

(最終回まで分かり次第更新していきますので、気になる方は是非チェックしてみてください!)

スポンサーリンク

絶対零度シーズン4【1話ロケ地】(1月6日放送)

卸売市場

「ミハン」の新しい拠点は、今回より公営卸売市場の地下にあると言う事で、メインの場所になってくるでしょう。

新メンバーとなるミハンの統括責任者の、香坂朱里(水野美紀さん)と、井沢(沢村一樹さん)がやりあっていた卸売市場のロケ地はコチラになります。

土曜の朝などは一般の方も利用可能となっています~!

大宮総合食品地方卸売市場 

住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目226−1

公式サイトはコチラ

クルーズ船

本田翼さんが「ショータイム!」と言ってた場面でロケ地はコチラになります。

日本郵船氷川丸

住所:神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先

・営業時間:10時~17時

ダンスパーティーの場面

本田翼さんと横山くんのアクションシーンは氷川丸ですが、ダンスパーティーをしていたのはこちらのロケ地になります。

クリフサイド

・住所:神奈川県横浜市中区元町2丁目114

スポンサーリンク

絶対零度【2020】2話シーズン4ロケ地(1月13日放送)

女子高生がいたカフェ

こちらのカフェは、女子高生役の竹内愛沙ちゃんがストーカーに付けられながらコーヒーを飲んでいた場所になります。

CAFE−ZENON

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目11−3

お店のHP

スポンサーリンク

絶対零度【2020】3話ロケ地(1月20日放送)

小田切と篠田が、会話をしていたカフェのロケ地はコチラになります。

カフェ・ミケランジェロ

住所:東京都渋谷区猿楽町29番3

スポンサーリンク

絶対零度2020第4話ロケ地(1月27日放送)

幼稚園の場所

加害者家族として登場した佐藤奈々(木竜麻生さん)が務めていた幼稚園の撮影場所はコチラです。

府中天神町幼稚園

住所:東京都府中市天神町1丁目20−11

スポンサーリンク

絶対零度2020第5話ロケ地(2月3日放送)

大学の病院

土浦協同病院

住所:茨城県土浦市おおつ野4丁目1−1

スポンサーリンク

絶対零度2020第6話ロケ地(2月10日放送)

伊沢が近づいた病院

伊沢とカメラマン役の高杉が近づくシーンに使われる病院のロケ地はコチラです~♬

 

こちらの待合の椅子らしき所で二人は小田切について話していましたね~。

厚木市立病院

住所:神奈川県厚木市水引1丁目16−36

浅井航君が通っていた高校

6話のゲストで高校生・浅井航役の清水尋也くんが通っていた高校の撮影場所はコチラです~♬

茨木県立結城第一高等学校

住所:茨城県結城市大字結城1076

スポンサーリンク

絶対零度シーズン4【7話ロケ地】(2月17日放送)

伊沢が潜入捜査したジム

伊沢や山内、小田切らが潜入捜査することとなった、「シャイニーフィットネスクラブ」。

今回伊沢はスポーツインストラクターに扮して、なかなかいい身のこなしを見せてくれてました~!

こちらのフィットネスジムは、今回の危険人物の仁科紗耶香(佐藤江梨子さん)が経営しているジムとして登場しました。

東急スポーツオアシス由紀谷24Plus

住所: 東京都大田区北嶺町43−18

仁科紗耶香がいたカフェ

仁科紗耶香が科捜研の人間と待ち合わせしていたマリーナ。

カメラマンの篠田と小田切がいた植物の多いカフェのロケ地は、コチラです。

浦安マリーナ

住所:千葉県浦安市千鳥1

小田切が辰巳に会いに行った家

小田切と篠田が辰巳勇吾(阿部亮平さん)に会いに行った家のロケ地はコチラになります。

スタジオピア「Pia31 Bayside」

住所:江東区新木場2丁目1番23

スポンサーリンク

絶対零度前作のロケ地

ここからは、前作の「絶対零度シーズン3」が放送された時の、過去の撮影の場所や、ロケ地をお伝えさせていただきます~!!

総務部資料課分室(外観)

東京・霞が関にある警視庁本庁舎です。

 

言わずと知れた、刑事ドラマで警視庁が登場する時、必ずと言っていいほど、外観のみの登場となっているんですね。

 

絶対零度シーズン3では、沢村一樹さん、横山裕さん、本田翼さんらが所属する「総務部資料課分室」の部署がある警視庁の外観ロケ地になっている場所です。

警視庁本庁舎

・住所:東京都千代田区霞が関2-1-1

ホテルイースト21東京

ホテルイースト21東京は、東京・東陽町にあります。

 

このホテルは、第1話で本田翼さんがコンシェルジュ、平田満さんが清掃員、沢村一樹さんは、ターゲットとして潜入捜査していたホテルの撮影地となっていました~。

ホテルイースト21東京

・住所:東京都江東区東陽6丁目3−3

お寿司屋さん

こちらの撮影場所は、第1話で横山裕さんと本田翼さんが潜入捜査した場所になっています。

 

JR新宿駅西口から徒歩3分の場所にある寿司屋「鮨青海」というお店です。

鮨青海

・住所:東京都新宿区 西新宿7-9-13 石川ビル4F

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「絶対零度【2020】シーズン4のロケ地や撮影場所はどこ?ミハンの場所は東京都内?」と題してお伝えしました~♬

 

シーズン1と2に、主人公・桜木泉として出演されていた上戸彩さんは、今回の続編には出演されないそうですね~。

 

出来れば、ママ刑事となって、特別出演~!なんてことになったらいいのになあ・・と希望しています(⌒-⌒)

 

絶対零度【2020】シーズン4最終回ネタバレ予想!ラストは井沢が犯人?「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」月9ドラマ 2020年1月6日スタート・毎週月曜日夜21:00~/フジテレビ系 ...
スポンサーリンク