Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です最終回ネタバレ感想は黒島の犯人が微妙でモヤモヤ!

あなたの番です」

2019年4月14日(日)スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~

原田知世さんと田中圭さんのダブル主演。

翔太と菜奈ちゃんが、キウンクエ蔵前マンションの住民会で始まった、交換ゲームに巻き込まれていく、超難解なミステリードラマ。

やっぱり、あの人が犯人黒幕だったんですね~。

今回は、最終回20話(9月8日放送)のネタバレ感想をお伝えします(*^▽^*)

Sponsored Link

犯人は予想通り!?


19話の予告動画通り、翔太と黒島ちゃんはガムテープで手足を縛られてました。

そして、きりん(黒島ちゃん)とゾウ(翔太)の絵が描かれた、塩化カリウムが2人につなげられています。

二階堂君が「僕が手塚さんを殺めたんですよ。」と衝撃の発言です。

菜奈ちゃんが怯えてる動画を翔太に見せながら、どーやんはどちらにするかきいていたのですが・・・

翔太は「ぞう(自分)でいいよ。」と。

どーやんが実行しようとしたのですが、

翔太は菜奈ちゃんを殺めたのが、黒島ちゃんと見抜いたんですねw(゚o゚)w

黒島ちゃんのアリバイがあったファミレスの動画や、菜奈ちゃんの音声は全て加工されたものでした。

黒島ちゃんは、菜奈ちゃんに気付かれたのを察知して、

翔太が入院中に、ベテランストーカーの内山と協力して、翔太の目の前で(意識が戻ってないので翔太は気付いてなかった。)例の、「きりんとぞう」を菜奈ちゃんに選ばせたのでした。

黒島ちゃんは、人を殺めるのがとにかく楽しい人間という事で、これまでクールな表情を見せていた印象が強かったのですが、正体を暴かれて不気味に笑ってみたりと、黒いなーちゃんが、とても怖かったです( ̄□ ̄;)

黒島ちゃんは、榎本早苗さんの息子の総一くんに、「いい友達になれそうだね、私たち。」と言ってた場面がありましたが、今思えば、通常の感覚のお友達ではなかったんですね。

▼あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法はコチラ!▼

犯行の行動が微妙

ただ、最終回を見終わって思ったのが、黒島ちゃんのやってることが恐ろしいわりには、今いち迫力を感じられなかったんですよね。

菜奈ちゃんに塩化カリウムを注入させる場面も、菜奈ちゃん逆上したら、すぐ取って逃げれる状況にしか見えなかったし。

内山だけじゃなくて、袴田吉彦の件で、桜木るりと一緒にやってたあの外人たちがいて、逃げられないように囲まれてたら別ですが(笑)

浮田さんの件も、あんなか細い身体で、担げるのがちょっとビックリ!

児嶋佳世さんの場面も、え?え?という微妙な空気感がありました。

赤池美里さん家の件でも、美里さんあれだけ大柄な人なんだから、黒島ちゃんくらいの女の子なら押さえつけれるはず。

赤池吾郎さんも止めに入れたはずですよね(笑)

笑顔の意味が分かったのはいいですが、あのスプレー缶、払いのけれますよね(汗)

まあでも、これだけの罪を犯しながらも、黒島ちゃんにどこか迫力を感じないのは、西野七瀬ちゃんが可愛すぎるからなのかなあ~って思いました(^-^*)

ラスト近くの場面で水城刑事が、赤池幸子さんの元へ行くのですが、幸子おばあちゃんが、

「黒島沙和は、亡くなった主人が外に作った女の子供」発言!!

普通、よその女性との間に出来た女の子をそこまで、可愛がるのかなあ・・・と。

正直、なぜそこまで赤池幸子さんが、黒島ちゃんを大事にしているのか?そのあたりも謎過ぎる展開でした。

やっぱり、西野七瀬ちゃんが可愛すぎるからでしょうか^^

扉の向こう番外編の前編を視聴したけど、黒島ちゃんの高校時代のエピソードだけだったので、9月15日に配信される「後編」で明らかになるのか、楽しみにしたいと思います。

▼あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法はコチラ!▼

最終回に視聴者の声は?

▼あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法はコチラ!▼

20話最終回あらすじ

二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。

2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウムだった・・・!「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。2人の前に、二階堂が現れる――!

木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に、床島(竹中直人)殺害の件について聞かせてほしいと迫る。西村は木下に、床島が遺した管理人日誌を見せる。そこには、交換殺人ゲームのこと、そして書いた紙と引いた紙について書かれており、西村は、自分は殺していないと主張するが…!?

引用:公式サイト

▼あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法はコチラ!▼

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「あなたの番です最終回20話ネタバレ感想」をお伝えしました~♬

「あな番」のドラマ、2クールのミステリー物を視聴したのは初めてで、半年間、最後まで楽しめて良かったです。

しかし、黒島ちゃんだったとは・・・信じたくなかったけど、思わぬ展開でした。

今回のドラマで、たくさんの芸達者な役者さんのことを知ることが出来たし、出来たらまた、こんな長期間の推理ドラマみてみたいです(^▽^)

ただ、もうちょっと驚きのある展開でおわってほしかったなあ・・・・。

翔太くんが黒島ちゃんを殺めて、刑務所で泣いてるシーンで終わっていくとか、どうでしょう?

二階堂が黒島ちゃんを手にかけて、怒りのやり場を失った翔太だった。。。とかの方がまだ衝撃的だったとも思います。

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...

 

Sponsored Link