Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド結末最終回をネタバレ予想!原作通りの展開へ?!

「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ

2019年10月スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系

ドラマは、キリエさんによる同名タイトルの漫画が原作となっています。

主人公・花巻みこと(はなまき みこと)を、演じるのは、福士蒼汰さん。

福士蒼汰さんの役柄は、救急救命士となっています。

マンガは、2017年から2018年にかけて、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載されていました。

小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したこともある人気作品です。

今回は「4分間のマリーゴールド」の結末や最終回を原作を交えながらネタバレ予測していきたいと思います。

Sponsored Link

ドラマあらすじ

まずは、ドラマのあらすじをどうぞ~ヾ(=^▽^=)ノ

救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。

そんなみことは、父の再婚によって兄弟となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)と、一つ屋根の下で仲良く暮らしている。
家族の前では普通に振る舞うみことだが、誰にも言えない思いを抱えていた。
義姉・沙羅を愛してしまったのだ。
血は繋がらないとはいえ、戸籍上姉である沙羅への気持ちを必死に抑えるみことだが、その想いは日々募るばかりだった。

ある日みことは、救急要請で向かった先で、自分の父の死因と同じ病状である心筋梗塞で倒れた男性の心肺蘇生を行う。
思わずみことが男性と手を合わせると、無情にも亡くなる前後のビジョンが視えてしまう。
運命を変えたい一心で、ビジョンと違う行動を試みるみこと。すると患者の意識が戻り、一命をとりとめたのだった。
初めて死の運命を変えることができたと、興奮するみこと。

しかし数週間後、救急要請で向かった先は、同じ患者のアパートで…

“生”と”死”に向き合うみことと、義姉・沙羅との禁断のラブストーリーが幕を開ける!

引用元:公式サイト

漫画を元にネタバレ予想

キリエさんの原作では、「手を合わせた人の最期が見える」という、不思議な能力を持つ主人公のみこと(福士蒼汰さん)の、血のつながらない、姉の沙羅さんへの想いと、沙羅が、27歳の誕生日の日に命を落としてしまうということを、自身の能力により見えてしまうことから、物語が始まっていきます。

みことは、花巻家で飼っている犬のシロに朝ごはんをあげるのを日課にしています。。

なぜなら、愛する沙羅が毎朝窓を開けて絵を描いているから。

義姉を見る口実として、庭にいるシロにご飯を運ぶのです。

沙羅は画家として、自宅で絵を描いています。

花巻家の両親は子連れ同士の再婚。

お父さんの連れ子がみことで、お母さんの連れ子が3人います。

長男の廉(桐谷健太)は警備員、次男の藍(横浜流星さん)は高校生です。

みことが9歳のときに再婚したのですが、再婚後すぐにお父さんが他界。

お母さんはフリーのカメラマンで世界中を飛び回っていて、花巻家は長男の廉が家長となり4人で暮らしてきました。

ちなみに、料理の担当は藍です。

みことは、誰にも言えない悩みを抱えていました。

それは、大好きな義姉・沙羅が28歳の誕生日に、この世を去る運命を見てしまった事です。

みことは、花巻家にやってきてから、沙羅にひそかに恋心を抱いていたのですが、自身の特殊能力により、この切ない場面を見てしまった事から、どうしても沙羅の命を救いたいと、必死に考え行動しながら生きています。

ですが、これまで救命救急士として、今まで出会った人は、どんなに手を尽くしてもこの運命を変える事は出来なかったのでした。

そんな現実が展開されることと、沙羅への想いが、どうしても抑えきれなくなっていくという物語になっています。

そして運命のその日がやって来ました・・・。

結婚を決めた2人。

沙羅のドレスを見に行く日、ドレスを見に行く前に美術館に行きたいという沙羅は、夜勤明けのみことと一緒に車に乗り込み、沙羅が運転します。

信号を待っていた沙羅たちの車に、暴走したトラックが・・・。

壁に挟まれペシャンコになった車。

みことが目をさますと、頭から血を流す沙羅の姿がありました。

自分を落ち着かせ、みことがすぐに沙羅を避難させると意識が戻った沙羅はみことに愛の言葉を告げたのを最後に呼吸を止めます。

必死に心肺蘇生するみことの基に救急車が到着し病院へと向かいます。

なんとか一命を取りとめた沙羅ですが意識が戻りません。

この日は6月21日。

このままだと、自分の能力で見てしまった通り、沙羅は8月23日に命を落としてしまう!

そう思ったみことは、付きっ切りで沙羅の入院先に会いに行くのです。

あっという間に2か月が過ぎて、明日は沙羅の誕生日となりました。

みことはふと思い立って、沙羅が絵を描いていた部屋に入ります。

そこには布が掛けられた絵があります。

その絵には、救命士の制服を着たみことの姿が。

そしてマリーゴールドが描かれていたのです。

マリーゴールドの花言葉。

「別れ、悲しみそして全く違う生きる。」という意味があるんです。

沙羅のみことに伝えたかった想い生きる!だと感じるのです。

沙羅の誕生日の当日。

病院に到着したみことに、お母さんが来ていました。

2人は、病室へ呼ばれます。

お医者さんは「命を救う確率は呼吸が止まってからどれだけ素早く心肺蘇生をしたかで決まりますが、彼女はあなたがそばにいて幸運だった。」と、みことに伝えるのです。

ここまで、マンガのあらすじをざっくり紹介しました。

やはり原作通りに、2人は、ハッピーエンドの結末をむかえると思います^^

沙羅は、運命の日を迎えて、目を覚ますでしょう。

そして、予定通りに、みことと2人で、父と母の教会で結婚式を挙げるんです。

もちろん、みことの義母・(麻生祐未さん)廉(桐谷健太さん)や、藍(横浜流星さん)の心からの祝福を受けていくでしょう。

結婚後した後は、新居は構えずに、兄弟達と変わらず暮らしている様子が描かれるのではないかと思います。

なぜなら、みことは救命士である自分の職業柄、沙羅に寂しい思いをさせたくないからなんです。

みことと沙羅は、瞬間、瞬間この1秒をお互い愛し続けて生きていくと誓って生きていくと予想します(o^-^o)

あの運命の日から、みことの不思議な能力もなくなっているそうなので、ドラマも原作通り、見ることはなくなるのでしょう^^

ドラマ化にみんなの反応は?

4分間のマリーゴールドの実写化に、ネット上ではこんな声があがっています~!

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「4分間のマリーゴールド結末最終回をネタバレ予想!原作通りの展開へ?!」と題してお伝えしました~♬

公式サイトに「禁断の愛。。。」となっていたので、えっ??金曜ドラマだから、金妻みたいな・・?!と、驚きましたが(古いですね汗)そうではないんですね。

福士蒼汰さんと菜々緒さんが演じる、愛と生について描いた心温まるラブストーリー!

原作マンガとは違ったおもしろさが出るのでしょう。

原作通りの結末となるのか、こちらもみどころの1つとして、楽しみですね(^▽^)

4分間のマリーゴールド実写ドラマの主題歌は?音楽サントラは誰?「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ 2019年10月11日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 主人公・花巻みこと...
4分間のマリーゴールド【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?クランクインは都内?「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ 2019年10月スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 主人公・花巻みこと(はな...
Sponsored Link