Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ニッポンノワール

ニッポンノワール【ドラマ】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!

「ニッポンノワール刑事Yの反乱」

2019年10月13日スタート・毎週日曜日夜~/日テレ系

賀来賢人さんが、主人公・記憶喪失の遊佐清春(ゆさ きよはる)刑事を演じます。

究極のアンストッパブルミステリーで、予想外のストーリー展開が続出する?!というので、どんなドラマになるのか気になります!

今回は、放送について気になることをまとめてみましたヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link

ニッポンノワールいつから?

ドラマ「ニッポンノワール」の放送開始日は、2019年10月13日(日)22時30分からスタートとなります。

前クールの「あなたの番です」は2クールの放送でしたが、今回は通常の、四半期(3か月間)1クールになります。

チャンネルは日本テレビ系です。

日テレの日曜ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

そのため、今回も10話で終わると、予想しています。

・放送期間⇒2019年10月13日(日)スタート、全10話

・第1話:10月13日
・第2話:10月20日
・第3話:10月27日
・第4話:11月3日
・第5話:11月10日
・第6話:11月17日
・第7話:11月24日
・第8話:12月1日
・第9話:12月8日
・第10話:12月15日

・最終回はいつ?⇒12月15日(日)が最終回。

「ニッポンノワール」は、今までの刑事ドラマを覆すような作品になると言われています。

刑事ドラマは、これまでにたくさんありましたが、「ニッポンノワール」はどんな風に違うのか、期待してしまいますね。

そして、舞台が「あな番」の前に放送されていた「3年A組・今から皆さんは人質です」の魁皇高校の半年後となっています。

1月に放送された、3年A組のドラマも関係してくるなんて、ちょっと予想がつかない展開になりそうですね。

「3年A組」のドラマに出演されてたキャストからは、篠井英介さん、細井善彦さん、栄信さんの出演も決定しています!

ニッポンノワール公式動画のヒントから犯人が分かる?事件とのつながりは?「ニッポンノワール刑事Yの反乱」 2019年10月13日スタート・毎週日曜日夜~/日テレ系 主人公・記憶を失ってしまった遊佐...

ニッポンノワールは原作のない作品

ドラマ「ニッポンノワール」には原作がありません。

脚本家・武藤将吾さんの、完全なオリジナルストーリーとなります。

そこで、武藤さんがこれまで、どんな作品を手がけてきてるのか見てみました。

武藤さんは、2002年に「野球狂の親父」で、「第15回フジテレビヤングシナリオ大賞」において、佳作を受賞しています。

以来、数々のドラマや映画の脚本を手掛けてきました。

家族ゲーム」「若者たち」といった、社会的風刺も含めた家族ドラマや、「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」などの学園恋愛ドラマもありました。

さらには、「仮面ライダービルド」といった、ヒーローストーリーも手掛けています。

この時は、自身が直接脚本を懇願して、実現されたんだとか!!

これまでの子ども向けのヒーローものとは少し違い、伏線が張り巡らされたり、いろんな感情が入り乱れたりと、賛否両論になりましたが、大人も楽しめる作品として評価されています。

この時の、脚本の経験が後の「3年A組」にも生かされたのでしょう。

2019年1月~3月期の「ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞」では脚本賞を受賞しています。

公式サイトの「これが刑事ドラマと呼べるのか?」のキャッチフレーズや、賀来さんがインタビューで「日本で見たことのないスケール」という言葉から、武藤さんが手掛けた、映画『クローズZERO』のような、壮絶な格闘シーンが展開されるのでしょうか??

期待が高まりますね^^

ニッポンノワール【ドラマ】考察!黒幕犯人は深水喜一【笹野高史】?「ニッポンノワール刑事Yの反乱」 2019年10月13日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系 賀来賢人さんが、刑事に...

あらすじ

目が覚めると俺の横には女性刑事の亡骸があった。
手には拳銃。なぜか俺の記憶は数ヶ月消し飛んでいた。

俺がコイツを殺したのか……。それとも何者かにハメられたのか……。

容疑者は『自分自身』と俺の『目に映るすべての人物』。

俺を疑い追いかける同僚刑事。かつての仲間は一夜にして敵に。

相棒は亡き女性刑事の一人息子である幼き少年ただ一人。

やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく……。

女性刑事を殺したのは…?十億円を奪ったのは…?

疑いが加速し、裏切りが止まらない。究極のアンストッパブル・ミステリーがここに開幕!

一人の刑事が巨悪に反乱を起こす、予想を覆し続ける規格外の刑事ドラマ!!

この物語、一度見たらその結末を見届けるまで、「とんでもないこと」が止まらない。

引用元:公式サイト

ドラマの決定にこんな反応が

「ニッポンノワール」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

やはりみなさん、期待の声があがっていますね~。

「3年A組」の時も、誰が犯人か分からない、謎だらけの展開で面白かったので、今回も考察が盛り上がりそうです。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「ニッポンノワール【ドラマ】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

3年A組のドラマの要素も絡んでくるので、最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

スリル満点なドラマとなりそうで、楽しみです\(^▽^)/

ニッポンノワール【ドラマ】見逃し動画配信を無料視聴する方法を紹介!「ニッポンノワール」 2019年10月9日・毎週水曜日夜22:00~/日本テレビ系 究極のアンストッパブルミステリーというこ...
Sponsored Link