Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
まだ結婚できない男

まだ結婚できない男1話ネタバレ感想は桑野の独身生活とやっくんのブログがヤバい!

「まだ結婚できない男」火9ドラマ

2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~

2006年に放送された「結婚できない男」の続編となる、今回のドラマ。

主人公・桑野信介(くわの しんすけ)を、前作同様に阿部寛さんが演じます。

今回は第1話を見たネタバレ感想をお伝えします。

Sponsored Link

1話ネタバレ感想は桑野の13年後が変わらずでヤバい!


早坂先生や、沢崎さん、金田のブログ更新もないので、どんな感じになるのかなあ・・・と思いながら見てみましたら、前作とほとんど変わりない展開と、桑野さん(笑)

そして少し猫背気味に歩く姿や、よけいな一言を言うところも、ほぼ同じ。

吉田羊さん演じる、吉山弁護士が「気づいたら40なってました。」

これに桑野さんが、「うぉほほww」って(笑)

もう、桑野さんのこの笑い方、爆笑です~!

あいかわらず、大音量でクラシック音楽を聴きながら、タクトを振って指揮者モードになってるし。

(牛乳も飲んでました!)

そして、前作では毎回お決まりのように、ステーキも焼いて召し上がっているのかな・・・?と思いましたら、続編では1人しゃぶしゃぶを楽しんでいる、桑野さん。

前作で早坂先生に、コレステロール値が高いと言われてたので、続編ではステーキはやめて、脂身の少ない料理を召し上がることにしたんでしょうか?

13年たっても生活スタイルがほぼ変わらない、桑野さんが面白すぎます(^▽^)

そして個人的に大好きな、口笛メロディーのBGMや音楽が、変わらず使用されているのも、とってもイイですね~!!

1話ネタバレ感想は桑野の周りが変化している

でも13年も年月がたつと、桑野さんの周囲の人たちや、アイテムはそれなりに変化してますね~。

そして、主題歌のタイトルも、「まだ」が付いていますww

持田香織さんの歌う主題歌「まだスイミー」、懐かしかったです。

▼まだ結婚できない男の主題歌は持田香織のスイミー!音楽もチェック!▼

桑野さんの生活に必要な、アイテムも、13年もたてば、随分変化してますね。

AIスピーカーとか、以前はなかったグッズが登場してて、桑野さん、サラッと使いこなしていました。

他には、仕事帰りに立ち寄る、コンビニの店員さん~!

外国人(黒人の方)が、レジ打ちをやっていて、時代を感じる場面です。

今回はチラッと登場しただけの店員さんでしたが、もしかしたら、前作みたいに何かやりとりありそうですね。

そして、おぉっ!!と思ったのが、桑野さんがペットショップに立ち寄った場面です。

少し大きくなってしまったために、値下げして売られていたパグ犬を見つめる桑野に、店員さんが声をかける場面。

このペットショップの店員さんは、おそらく「結婚できない男」で、レンタルビデオ店員の役をやっていた人と同一人物のはずです^^

あの店員さん、最終回でコンビニの店員をされてた女の子と結婚したんですよね。

コンビニから、ペットショップに転職したのかな?

他にも、英治が建築事務所の社員と一緒に食事してる時に、森山さん(咲妃みゆさん)が「桑野さんと付き合ってた女性、大金持ちの人と結婚したんですよね。」のセリフがありました。

森山さんはこの情報を事務所の先輩(沢崎さんのこと?)から聞いたんだとか。

ということは、早坂先生はおひとり様を卒業されたってことなんですね~。

他にも棟梁とのケンカや、実家のエピソードなど13年前と上手く繋げて描かれて、終始笑いっぱなしでした。

でもこういった小ネタが、13年たっても相変わらず随所に出てくるので、面白くて、2話以降も早く見てみたいです(^^)

▼まだ結婚できない男のドラマを見逃がしたらコチラをどうぞ▼

やっくんのブログとは?

金田のブログ更新は無くなったから、今作では無い設定になるのかと思いきや、エゴサーチをする、桑野さん!

「やっくんのブログ 無能建築家 桑野信介の迷走」

桑野さんの建築設計を誹謗中傷するブログが登場しています。

このブログのサイト名に名前を入れており、常に桑野の動向を追っては記事をあげるので、桑野も気になって、毎日チェックするので、検索順位もドンドン上がってます(笑)

桑野の建築家としての才能を嫉妬した同業者のサイトでしょうか?

桑野が、インタビューでバリアフリーについての話をすると、早速記事更新があり、「老人を食い物にするビジネスを展開」という、桑野に負けないくらい皮肉たっぷりな文章が書いてあります(笑)


やっくんのブログのURLはこちらです↓

https//blog.jp/yakkun/entry-424113116/html

ちなみに、やっくんのブログにアクセスしてみましたが、見れませんでした。

ですが、ドラマが進むにつれてブログを見ることが出来るようになったり、もしかしてやっくんが登場するかもですねw(*゚o゚*)w

みなさんの反応は?

1話を見たネット上の反応を見てみました~。

Sponsored Link

おわりに。。。

今回は「まだ結婚できない男1話ネタバレ感想!桑野の独身生活は今も快適?!」と題してお伝えしました~♬

2006年に放送されてて、毎回リアルタイムで見て爆笑モノだったんですが、13年たってもほぼ変わらない桑野さんの生活スタイルに、今作もまた、笑わせてもらえそうです。

それにしても、続編の桑野さん、前作よりもある意味モテモテになってませんか?

女性の登場人物が増えてるし、2話では婚活アプリにまつわる展開となってるので、続きが楽しみです~♬

まだ結婚できない男【最終回】ネタバレ予想!桑野は早坂先生と復縁する!?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 前作「結婚できない男」は、2006...
Sponsored Link