Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ニッポンノワール

ニッポンノワール名越時生役は工藤阿須可で演技は?なぜZIPの評価が話題に?

「ニッポンノワール刑事Yの反乱」

2019年10月13日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

予想外のストーリー展開が続出する、究極のアンストッパブルミステリー!?

主人公・遊佐清治(ゆさ きよはる)を演じるのは、賀来賢人さん。

広末涼子さんが、女性刑事・碓氷薫役で出演、3年A組のドラマと関連していることも話題となっています~。

今回は、名越時生役で登場する、工藤阿須可さんについて、お伝えしますヽ(*^^*)ノ

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

工藤阿須可プロフィール

・本名:工藤 阿須加(くどうあすか)

・生年月日:1991年8月1日(28歳)

・出生地:埼玉県所沢市

・身長:180 cm

・血液型:B型

・特技:テニス、ゴルフ、キックボクシング

・趣味:映画鑑賞、カラオケ、釣り、キャンプ

・活動期間:2012年~

・著名な家族:工藤公康(父)

・所属事務所:パパドゥ

工藤さんは、五人兄妹の長男として生まれています。

お父さんはプロ野球・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さん、ということで当然野球の道に進むかと思いきや、全く野球に興味がなかったそうです。

そんな工藤阿須可さんは、幼い頃からテニスをしており、プロテニスプレーヤーを目指す程の腕前だったそうです。

ですが高校のときに肩を故障したことがキッカケとなり、その道を断念することになりました。

その時工藤さんは、何故かふと俳優になろうと思い浮かんだそうです。

ですが、この時選んだのは東京農業大学への進学でした。

工藤さんは当時、世界で初めて無農薬・無肥料でリンゴの栽培に成功した木村秋則さんの生き方に影響を受けて「僕が日本の農業を変えよう」と思ったそうです。

そのまま意気込んで農大へ入った工藤さんですが、やはり心のどこかで役者になりたいという気持ちがあったんだとか。

工藤さんのお父さんは、それを察して背中を押してくれたんです。

そんな工藤さんは、2012年に、日本テレビのドラマ『理想の息子』で俳優デビューします。

翌年のNHK 大河ドラマ『八重の桜』に主人公・新島八重の弟・山本三郎役で出演をはたします。

2014年には、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』で、社会人野球部の投手・沖原和也役を演じています。

工藤さんはこの時、約100名の応募者の中からオーディションで選ばれ、父と同じポジションの投手を俳優として演じました。

その後も「家売るオンナ」の庭野聖司役や、「なつぞら」の佐々岡信哉役と、爽やかな役からコミカルな役をこなして、演技力も評価されています。

工藤さんのZIPとは?

工藤阿須可さんは、朝の情報番組「ZIP!」の水曜メインパーソナリティーを、2018年10月よりつとめられています。

以前より、お笑い芸人さんやタレントが担当されていましたが、「俳優」の工藤さんが新メンバーに決まったことで、当初予想外のこととして、話題になりました。

(これまでには、木曜日メインパーソナリティーに俳優の筧利夫さんが出演しています。)

工藤さんはどうしてZIPのパーソナリティーに起用されたんでしょう?

イメージの良い爽やかなイケメン俳優だから??

共演者の川島海荷さん(2019年3月でZIPを卒業。)からは、工藤さんについて、「朝イチから太陽が出ていないのに、太陽のような光が差して輝いていました。」とコメントがありました。

工藤阿須加さんは、共演者の方からも、明るくムードメーカーのような男性として評価が高いのですね。

また、2020年に開催される、東京オリンピックに向けて、スポーツに詳しい人を選んだ、という可能性もあります。

工藤さんのお父さんは、福岡ソフトバンクホークスの監督・工藤公康さん。

そして、妹はプロゴルファーの工藤遥加さんということで、スポーツに関するコメントも今後期待出来そうです。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「ニッポンノワール名越時生役は工藤阿須可で演技は?なぜZIPの評価が話題に?」と題してお伝えしました~♬

俳優デビューして以来、さまざまな作品に出演している工藤阿須可さん。

今回「ニッポンノワール」では、賀来賢人さん演じる、遊佐清治の後輩刑事を演じますね!

名越時生刑事は、有能な刑事が集う捜査一課の中で、スーパーファンキーボーイとして登場します。

「パーティーピーポー!」が合言葉だそうで、爽やかで礼儀正しい役柄が多いイメージのある工藤さんとは、今回は全く違う感じです。

髪も茶髪になっていて、かなり激しいアクションシーンもあるようで、腹黒い?!工藤さんの一面が見れるのかもしれません。

遊佐刑事の頼れる刑事となるのか、それとも犯人に関わる黒幕人物となるのか、放送を楽しみに待ちたいと思います\(^▽^)/

 

Sponsored Link