Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ニッポンノワール

ニッポンノワール才門要役は井浦新で結婚はいつ?瑛太との関係がヤバい!

「ニッポンノワール刑事Yの反乱」

2019年10月13日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

主人公・遊佐清治(ゆさ きよはる)を演じるのは、賀来賢人さん。

広末涼子さんが、女性刑事・碓氷薫役で出演、3年A組のドラマと関連していることも話題となっています~。

究極のアンストッパブルミステリーで、予想外のストーリー展開が続出する!?ということで面白そうです!

今回は、才門要役で登場する、井浦新さんについて、お伝えしますヽ(*^^*)ノ

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

井浦新プロフィール

・本名:井浦 新(いうら あらた)

・別名義:ARATA

・生年月日:1974年9月15日(45歳)

・出生地:東京都日野市

・身長:183 cm

・血液型:A型

・配偶者 既婚

・所属事務所:テンカラット

井浦新さんは、一浪して入った東京経済大学在学中の19歳の時に、インディーズブランドのコレクションがきっかけとなって、モデル事務所にスカウトされて芸能界入りされています。

大学は卒業されることなく、中途退学され、お仕事に集中されたかったんでしょう。

当初は、ファッションモデルとして、『MEN’S NON-NO』、『an・an』、『smart』、『CHECK MATE』、『asayan』他、数々のファッション誌の表紙を飾ります。

1990年代後半にはパリコレをはじめ、東京コレクションでも、常にシーズンのトップモデルとして出演を果たしています。

そして、1998年11月には、ついに独自のブランド「REVOLVER」をオープンしています。

REVOLVER内では、派生して、小リリースラインのFARRELLを展開。

2007年より、自身のブランド「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」と改名して、独立し、本格的なデザイン活動を展開されています。

デザイナーとしての才能も発揮されてるんですね~!!

俳優業では、1999年公開の『ワンダフルライフ』のオーディションを受け、映画初主演。2002年公開の『ピンポン』で注目を集め、2005年に発売された書籍『メガネ男子』(アスペクト)にて、「好きなメガネ男子」1位になっている。2004年公開の『青い車』では、セルフスタイリングで自身のブランドであったREVOLVERを着用して出演している。

デビュー当初は本名で活動していましたが、その後「ARATA」の芸名で活動していました。

その頃のインタビューでは、「愛着ってないんですよ。僕、あんまりこだわりがなくて。流れるままにARATAという名前でやっているんだから、そのままでいいということすら考えていなかったんです」と明かしています。

そんな井浦さんは、いつどうして芸名を変えたんでしょうか?

キッカケとなったのは、2012年公開の映画「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」で、主演・三島由紀夫役を演じたことでした。

この映画は、第65回カンヌ映画祭ある視点部門に正式出品された作品で、井浦さんは、迫真の演技が話題となりました。

井浦さんは撮影時に、エンドロールのことが頭をよぎり、アルファベット表記の自分の名前が出てきたら、ちょっと残念な気持ちになる、と思ったんだとか。

そこでこの映画の監督・若松孝二氏に『この作品から本名に戻してもいいですか?』と相談したそうです。

井浦さんは、若松監督に絶大なる信頼を寄せていたんですね。

2012年に、若松さんがお亡くなりになった際は、晩年の作品に多数出演していた縁で告別式の弔辞を読むほどの仲だったんです。

2012年のNHK大河ドラマ『平清盛』より、本名で出演することが、番組公式ホームページで明らかにされることになり、所属事務所の公式ホームページでも、本名で活動する、と発表されています

その後も、ベストジーニスト、ベストフォーマリストの2賞を受賞したり、箱根にある「彫刻の森美術館」にて初の写真展を開催するなど、多彩な才能を発揮されています。

2013年4月からは、京都国立博物館の「文化大使」に就任。

NHKの教養番組『日曜美術館』の司会をつとめたり、文化財修復保護や日本の伝統工芸継承の支援などを目的とした、一般社団法人匠文化機構の理事長に就任されるなど、美術や伝統工芸にも貢献されています。

瑛太との関係や結婚は?

そんな多才な井浦さんは、俳優の瑛太さんを役者として愛してやまないと語っておられます。

瑛太さんの、演技力や表現力を評価していて、映画『光』で共演が実現した際に「今回はお互いが本能のままに演じ、キャッチボールができたのもうれしかった。お互いが直感のままに、作品として成立できたことは感動でした。」と絶賛されています^^

そして井浦さんの気になるプライベートですが、ご結婚されてるんですね。

プライベートでは2児のお父さんとしての顔を持つ、井浦新さん。

井浦さんは、いつ頃結婚されたんでしょうか?

ほんとにいつの間に~って感じです。

井浦さんのお嫁さんのお父さんは、

山本有二さんという政治家なんです。

井浦さんと奥さんは、授かり婚だったらしく、
当時反対されていて、結婚も難しかったみたですね。

なので、公にはできなかったんでしょう。

ということで、いつごろ結婚されたか、公表してないですが、

2014年の時点で上のお子さんが、5歳という情報がありましたので、

子供の年齢から考えると、2008年~2009年頃ではないかと推測できます。

2017年のインタビューでは「子どもにもできるであろう趣味を一緒に共有して一緒に遊ぶことで、子どもの感性を知ったり、逆に自分も子どもにしかない感性を教わったりしています。」と話している、井浦さんなのでした。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「ニッポンノワール才門要役は井浦新で結婚はいつ?瑛太との関係がヤバい!」と題してお伝えしました~♬

ファッションモデルやデザイナーとしてだけでなく、俳優としても、さまざまな作品に出演するなど多彩な顔を魅せてくれる、井浦新さん。

今回「ニッポンノワール」では、警視庁公安部の刑事・才門要を演じますね!

才門要は、新人時代の遊佐(賀来賢人さん)に刑事のイロハを叩きこむ役、として登場します。

なんだかとても、厳しそうな先輩刑事のようですが、実際はどうなんでしょうか??

遊佐清治は、いきなり女性刑事・碓氷薫の隣で倒れてたという事で、才門さんにも犯人としての嫌疑が駆けられるかもしれないですよね。

遊佐刑事の頼れる刑事となるのか、それとも犯人に関わる黒幕人物となるのか、放送を楽しみに待ちたいと思います(^▽^)

Sponsored Link