Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
まだ結婚できない男

【まだ結婚できない男】高島礼子や夏川結衣が登場しない理由!特別出演は?

「まだ結婚できない男」火9ドラマ

2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~

ドラマは、2006年の「結婚できない男」より、13年ぶりの続編。

主人公・桑野信介(くわの しんすけ)は、前作同様に阿部寛さんがつとめます。

前シリーズに出演されてた高島礼子さん、夏川結衣さんは、続編に出演するのでしょうか?

というのも今回は、女性キャストが一新されるようなんですね~。

そのあたりについてまとめてみました(^▽^)/

Sponsored Link

2人の役柄は?

今回ドラマ化することになり、桑野さんともに浮かんできたのが、早坂先生と沢崎さんの出演。

私は再放送を見ていて思ったのが、夏川結衣さん演じる早坂先生も、もちろん最高の組合せだと思います。

ですが、高島礼子さん演じる、沢崎さんも何とも言えない絶妙な組み合わせだと思いました。

ビジネスのパートナーとして、偏屈の桑野さんを上手くリードされてますね~。

前作を知らない方へ、お2人のキャストについてご紹介します^^

高島礼子さん演じる、沢崎摩耶

沢崎摩耶(さわざき まや)さんは、桑野さんの仕事仲間の建築プロデューサーです。

話し下手で、頑固な桑野に代わって仕事の概要を説明したり、桑野さんが度々起こしてシムトラブルの処理を解決してくれます。

桑野の性格を、よ~く熟知しているんですね~!

沢崎さんは、桑野に好意を寄せているものの、仕事上の関係としか思っていない彼の気持ちを知って、仕事上のパートナーで居続けることに決めた大人の女性でした。

出来る女性かつ、ピリピリしてなくて、個人的には憧れの女性です^^

夏川結衣さん演じる、早坂夏美

早坂夏美さんは、桑野さんが体調を崩して、急患として運ばれた病院で出会った優秀な内科医です。

何故か結婚の機会を逃していて、桑野さんとは、いつもお互いに好き勝手なことを言い合っていました。

最終回では、2人は付き合う事になり結婚するのでは?と思わせる展開でしたが・・・

13年後の「まだ結婚できない男」では、残念ながら破局しています。

夏美さんは、桑野に愛想をつかしてしまったんでしょうか~

出演しない理由は?


お2人が登場されない理由はいくつかあると思います。

・ストーリー的理由
・キャスト的理由
・2人の経歴による理由

この3つが理由としてあげられるのでは?と思います。

まず、ストーリー的な理由ですが、今作では新たな女性(吉田羊さん、稲森いずみさんら)が出てきます。

そこで、前作のヒロインを1人だけ追加したり、登場させないとなると、ドラマを作る上で非常にややこしくなります。

そして、次のキャスト的な要素です。

前作で最高のパートナーの印象が強い、高島礼子さん演じる沢崎さんを、わざわざくっつけるのか?というものがあります。

新しいヒロインを準備した段階で、今さら沢崎とくっつける理由がなくなるという事なのではないでしょうか。

後はお2人の女優としての経歴(イメージ)です。

夏川結衣さんは現在51歳。年齢を感じさせない美しさを保たれているものの、2018年のドラマ「中学聖日記」の教師役で、かなり親しみやすいお姿になられています。

そして、高島礼子さんですが、もし出演となるとどうしても共演されていた、金田を演じた、高知東生さんのことが取り上げられるかと思います。

なのでレギュラー出演というのは、難しくなったのかな、と思いました。

金田さんがホームページを更新しないことを、悲しむ声もあがってます~。

桑野の「おっ、金田更新したぞ。」のセリフは、このドラマの名物といってもいいですよね。

続編では、ツイッターやインスタをチェックする桑野の姿が見られるのではないでしょうか?

沢崎さんや早坂先生の、SNSをチェックする姿があるかもしれないですね。

SNS上の反応は?

「まだ結婚できない男」のドラマ化にはこんな声があがってます~。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「【まだ結婚できない男】高島礼子や夏川結衣が登場しない理由!特別出演は?」と題してお伝えしました~♬

お2人は今のところ、出演予定がないようですが、「出演しません。」とはなっていないです。

なので、もしかしたら特別出演で登場する可能性があるかも?と思っています!

個人的には、田村みちる(桑野さんの隣人で、パグ犬・ケンちゃんを連れてた女性)を演じた、国仲涼子さんも出演してほしかったですね~(⌒-⌒)

Sponsored Link