Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
まだ結婚できない男

【まだ結婚できない男】村上英治役は塚本高史!白髪や村上の年収をチェック!

「まだ結婚できない男」火9ドラマ

2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~

今回のドラマは、2006年の「結婚できない男」より、13年ぶりの続編。

主人公・桑野信介(くわの しんすけ)は、前作同様に阿部寛さんがつとめます。

今回は、桑野さんと建築事務所を共同経営する、村上英治を演じる、塚本高史さんについてお伝えします(^∇^)

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

塚本高史プロフィール

・生年月日:1982年10月27日(2019年4月現在、36歳)

・出生地:東京都

・身長 176 cm

・靴のサイズ:27.0cm

・血液型:A型

・趣味:ギター、スノーボード、サッカー

・好きな俳優:トム・クルーズ、ショーン・ペン

・活動期間:1997年~

・配偶者:既婚(2007年 – )

・所属事務所:サンミュージックプロダクション

塚本高史さんが芸能界入りしたのは、「サンミュージック新人タレントオーディション俳優部門」において、入賞したのがキッカケなんですね~。

当時15歳で俳優デビューされた塚本さんですが、芸能界入りは、お母さんが勝手に事務所のオーディションに応募されたそうです。

なので、塚本さんは役者になりたいという気持ちがあって、入ったのではなかったようです。

それでも合格されているので、やはり人を惹きつける魅力をお持ちだったのでしょう。

そんな塚本高史さんの意識が変わったのは、2000年に公開された映画、「バトル・ロワイアル」に出演されたことだったそうです。

深作欣二監督や北野武さんとの出会いや、同年代で気合い入ってる、俳優さんがたくさんいて、かなり刺激を受けたんだとか。

「みんなみたいに真面目に取り組めば、もっといい作品になるのかな?」と思いはじめてから、お芝居の楽しさに目覚められたようです。

その後、宮藤官九郎さんとの出会いがあり、
「木更津キャッツアイ」「マンハッタンラブストーリー」
「タイガー&ドラゴン」
といった、クドカンの作品に多数出演されています。

そんな塚本さん、歌手として3枚のインディーズシングルをリリースしています。

過去には、玉木宏さん、佐藤隆太さんらとともに、映画『ロッカーズ』のバンド「ROCKERS」として『ミュージックステーション』に出演していました。

映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』の主題歌「シーサイド・ばいばい」にも木更津キャッツアイメンバーとして参加していて、オリコン初登場1位を記録したこともあるんだとか。

色々と、多才な才能をお持ちなんですね~^^

塚本さんの白髪

塚本高史さんといえば、過去に白髪が話題となっています。

2011年に出演したドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」の頃です。

塚本さんは、この時脱獄犯役を演じ、髪の毛を短髪にしたのですが、その髪が白髪だったことが話題になりました。

当時の塚本さんと言えば、茶髪や金髪といった、若者の髪色の印象が強かったこともあり、この白髪はかなり印象的でした。

そして塚本さんは、この白髪が実は地毛であったことを告白されたのです。

なんでも、代々若白髪の家系なんだそうですよ。

塚本高史さんは若い頃から白髪が多く、髪色は染めていたとのこと。

ドラマで脱獄犯を演じる際に、役のイメージに合う地毛に戻したそうです。

年収が話題?!

続編となり、塚本高史さん演じる、村上くんの設定が、桑野さんとの共同経営となったことで、村上の年収が大幅にアップしたのではないか?とネット上で話題になっているようです。

13年前の「結婚できない男」では、塚本高史さん演じる村上君は、デートする時でもクーポン券を使って、安いお店に行ったりして、みちる(国仲涼子さん)に愛想をつかされそうになるなどしていました。

当時の村上君ですが、塚本高史さんが24歳で、同年代設定だったかと思います。

当時は、給料は年収200万円と安いが、建築技術など色々なことを学びたいと、桑野さんのムチャぶりにも一生懸命対応していました。

そして今作「まだ結婚できない男」では、10月で37歳となられます。

給料は年収200万円と安いが、建築技術など色々なことを学びたいと、まだまだ建築のプロとしてはひよっこの村上さんでしたが、偏屈な桑野さんを、上手くカバーして、頑張ってこられたんでしょう。

ちなみに、建築士の平均年収っていくら位なんでしょうか??

↓を参考にしてみると。。。

建築士の年収は、
1級が644万円(推定)
2級が480万円(推定)でした。(口コミ調べ)
平均年収推移は1級で600~700万円、2級で440~520万円となっています。
お給料(月収):1級で約41万円

引用元:https://heikinnenshu.jp/interior/kenchikushi.html

共同経営者となられたので、年収は1,000万程にはなっているのではないでしょうか(笑)

続編では、桑野さんと同様にシステムキッチンでステーキを焼いて、堪能したり、あるいは、金田さんのようにバーで、彼女と仲良くやってる場面が出てくるかもしれないですね。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「【まだ結婚できない男】村上英治役は塚本高史!白髪や村上の年収をチェック!」と題してお伝えしました~♬

「結婚できない男」の続編が始まるとあって、再放送を見たり、予告動画を見て思ったんですが、塚本高史さん13年たっても、風貌が変わらないように思ったのは私だけでしょうか?

そして「まだ結婚できない男」では、村上さんも桑野と同じく13年たったいまでも独身だそうで、今回でシングルから区切りをつけることとなるのか、楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

まだ結婚できない男横田詩織役は奈緒で彼氏は?本名や高校もチェック!「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 2006年の「結婚できない男」より...
まだ結婚できない男【キャスト】金田はどうなるの?高知東生の出演が決定!?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 2006年の「結婚できない男」より...
Sponsored Link