Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
まだ結婚できない男

まだ結婚できない男太田留美役は美音!ワイドナショーのコメントが話題!

「まだ結婚できない男」火9ドラマ

2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~

今回のドラマは、2006年の「結婚できない男」より、13年ぶりの続編。

主人公・桑野信介(くわの しんすけ)は、前作同様に阿部寛さんがつとめます。

今回は、桑野さんの通うカフェの店員・太田留美役を演じる、美音さんについてお伝えします(^∇^)

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

美音プロフィール

・本名:八百城美音(やおき みおん)

・芸名:美音(みおん)(旧芸名:柚木美音)

・生年月日:2000年2月17日(2019年現在、19歳)

・出身地:愛媛県

・身長:173cm

・血液型:A型

・趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞

・特技:ダンス

・所属事務所:AOI CORPORATION

美音さんの本名は、「八百城(やおき) 美音」で、かなり珍しい名字だなって思いますが、色々調査してみたところ、全国でも30人位しかないらしく、

なかでも愛媛県と佐賀県に、10軒ほどいらっしゃるのが、全国でも最も多いのだそうです。

ちなみに、美音さんの出身は、愛媛県です。

愛媛の人なら、この名字をパッと見て、すぐ読めるんでしょうね。

そんな美音さんは、13歳・中学2年生の時に「2014ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリに輝いています。

このグランプリ受賞がキッカケとなって、事務所に所属することになり、14歳で芸能界デビューしています。

このコンテストは、元々は米国で開催されている、「ミス・ティーンUSA」の日本版なんですね~。

応募資格は13歳以上17歳以下、

「ミス・ユニバース・ジャパン」の、妹版的な大会といったところでしょうか。

美音さんは、この大会で小学校4年生からやっている得意なダンスを披露して、グランプリを獲得したのでした。

美夢はモデルと語っていた、美音さんは、13歳にして、身長がすでに161cmあり、現在身長173cmということなので、モデルとして申し分ないくらいの身長ですね^^

デビュー当時は、「柚木美音」の名前でデビューしましたが、2019年の8月より、「美音」に芸名をチェンジされています~。

そんな美音さんは、アイドルグループ「ふわふわ」のメンバー・本島莉々果さんと仲が良いようで、度々2人の写真がツイッターにあがっています。。


「ふわふわ」は、現在人気急上昇中のアイドルグループで、最近では、メンバーの塚田百々花さんと遠藤みゆさんが、ダウンタウンDXに出演するなど、注目を集めているんです。

ワイドナショーの高校生として出演

そんな美音さんを、日曜の情報番組「ワイドナショー」に出演していた、TTポーズの高校生として、見覚えのある方もいるのではないでしょうか。

ダウンタウンの松本人志さんらがMCをつとめる「ワイドナショー」は、現役高校生が出演されて意見を述べるコーナーがあるんです。

この時美音さんは、埼玉を拠点とする、卓球の新チームの名前を番組内で、女子高生コメンテーターとして、チーム名を提案したところ、

美音さんの提案が通り、そのまま「T.T彩たま」と決定したのでした。

ちなみにこの提案の由来は、卓球が英語で「table tennis」であることと、美音さんが大ファンである、韓国の女性グループ「TWICE」の代表曲「TT」からイメージしたのだそうです!!

現在は、高校を卒業されて、女子大生となった美音さんですが、ネーミングのセンスもお持ちなんですね^^

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「まだ結婚できない男太田留美役は美音!ワイドナショーのコメントが話題!」と題してお伝えしました~♬

美音さんの役柄は、カフェ「BROWN CLOVER」の店員ということで、阿部寛さん演じる、桑野さんの行きつけのお店となれば、、出演頻度も多そうですね。

どんな役柄を演じていくのか、わかりませんが、背が高くてきれいな方なので、話題となるでしょう~。

あの、偏屈な桑野さんと、まさかの恋愛モードに発展するかもしれませんね。

今後の活躍が楽しみな、女優・モデルさんということで、注目していきたいと思います~(⌒▽⌒)/

Sponsored Link