Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド子役は山城琉飛で演技は?沖縄出身は本当?

「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ

2019年10月スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系

ドラマは、キリエさんによる同名タイトルの漫画が原作となっています。

主人公・花巻みこと(はなまき みこと)を、演じるのは、福士蒼汰さん。

人の寿命が見える特殊能力を持った、救急救命士の役柄となっています。

マンガは、2017年から2018年にかけて、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載されていました。

小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したこともある人気作品です。

今回は「4分間のマリーゴールド」で、花巻みことの幼少期を演じる、山城琉飛くんについてお伝えします(^▽^)/

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

山城琉飛プロフィール

・名前:山城琉飛(やましろ るいと)

・生年月日:2009年12月6日(2019年9月現在、9歳)

・所属事務所:クラージュキッズ

山城琉飛くんの年齢は公表されていますが、出身地などの詳細は分かりませんでした。

沖縄県出身という噂もあるようですが、やはり詳細は判明しませんでした。

子役さんたちは、プライベートが配慮されているので、公表されていないことが多いですね(;^_^A

山城琉飛くんが活動を始めたのは、2016年頃からのようです。

ドラマの初出演は、同年に放送された、「砂の塔~知りすぎた隣人~(菅野美穂さん主演)」(TBSドラマ)となっています。

これまでの山城琉飛くんの出演作品をご紹介します~。

 

【ドラマ】
・砂の塔~知り過ぎた隣人~
・ドロ刑-警視庁捜査三課-
・モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー<
・絶対零度 未然犯罪潜入捜査
・半分、青い。
・中学聖日記
・トレース~科捜研の男~
・盤上のアルファ~約束の将棋~
・ストロベリーナイト・サーガ

【映画】
・犬猿
・フォルトゥナの瞳
・青の帰り道
・いちごの唄

CM

・箱根彫刻の森美術館
・山崎製パン「おいしいパンにはチカラがある」篇
・エバラ食品工業「黄金の味 甘口豚焼肉」篇
・すき家「2018ファミリー」篇

過去の出演作品の演技が話題

山城琉飛くんは、2018年に入ってから、多くの作品に出演されています。

2018年に放送された、NHKの連続テレビ小説の「半分、青い。」では、律を演じる佐藤健さんの子供・翼くんを演じています。

翼の役どころとしましては、律(佐藤健さん)とより子の一人息子。

関西の名門小学校に通っており、萩尾写真館で花野と出会って、花野の写真を撮ったことでカメラマンになりたいという夢を持つのです

佐藤健さんと、とっても仲良しな親子を演じていました。

花野に会った際に、花野の笑顔に反応して写真を撮った翼くん。

花野との仲良しぶりも、とっても可愛かったので、印象に残っている方もいるのではないでしょうか。

続いて、2019年放送の「トレース~科捜研の男~」では、山崎樹範さん演じる、相良一臣の幼少期を演じていました。

相良一臣(幼少期)の役どころですが、警視庁科学捜査研究所の研究員で、4話で兄が遺体で見つかっています。

相良は、お金や約束にルーズな兄と縁を切っていたのですが、幼い頃はいつもお兄さんが守ってくれていたのでした。

相良の幼少期を演じたのが、山城琉飛くんなんですね~。

いじめられても、いつも兄の浩司が助けてくれるんです。

山城くんは、その兄を慕う相良を演じていました。

ストーリーは最後は、ちょっと切ない終わり方でしたが、仲のいい兄弟ぶりにはほっこりした人も多いのではないでしょうか。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「4分間のマリーゴールド子役は山城琉飛で演技は?沖縄出身は本当?」と題してお伝えしました~♬

山城琉飛くんは、まだ9歳ながら、いろいろな作品に出演していて、これからが楽しみな子役さんですね。

「4マリ」では、幼い頃にお母さんを亡くして、みことが9歳の時に父親が再婚します。

義理のお母さんには連れ子が3人いて、そこで義姉となる沙羅と出会い家族となります。

なので、沙羅との出会いのシーンで、出演するのでしょう。

幼少期の沙羅との、微笑ましいエピソードが見られそうですね~^^

Sponsored Link