Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ニッポンノワール

ニッポンノワール南武修介役は北村一輝で若い頃は?結婚や朝ドラも話題!

「ニッポンノワール刑事Yの反乱」

2019年10月13日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

予想外のストーリー展開が続出する、究極のアンストッパブルミステリーで、面白そうです。

主人公・遊佐清治(ゆさ きよはる)を演じるのは、賀来賢人さん。

広末涼子さんが、女性刑事・碓氷薫役で出演し、3年A組のドラマと関連していることも話題ですね~。

今回は、南武修介役で登場する、北村一輝さんについて、お伝えします(*^^*)

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

北村一輝プロフィール

・本名:北村 康(きたむら やすし)

・生年月日:1969年7月17日(2019年9月現在、50歳)

・出生地:大阪府大阪市

・身長 178 cm

・体重:68㎏

・学歴:弓削商船高等専門学校中退

・血液型:A型

・活動期間:1991年~

・配偶者:なし(離婚歴あり)

・所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

北村一輝さんの中退された、弓削商船高等専門学校は愛媛県にあります~。

大阪に住んでいて、どうして愛媛県の高校を選んだかといいますと、北村さんは幼少期より大の映画好きだったそう。

北村さんは当時、全盛だった、スピルバーグ監督の作品が、特にお好きだったようで、主人公のかっこよさに、憧れていたのだそうです。

「スターウォーズ」シリーズで、ハリソン・フォードが演じたハン・ソロのような、主人公を支える重要な役でいながら、ちょっとアウトローな人物に魅力を感じておられたのだとか。

そんな北村さんは、タイロン・パワーさん主演の『海の征服者』を観て海賊に憧れて、「海賊になりたい。」と思い、愛媛の学校に進学したのだそうです。

ですが、「海賊になれない。」ことに気がついてしまい、修行期間5年6ヶ月のところを、3年生の時に中退して、役者を志ざすことを決めています。

思い描いていた世界では、なかったのかもしれませんね。

ちなみに俳優を志した理由ですが「俳優になったら、どんな人間でも演じられる。海賊の役を演じれるから。」からなんだとか。

現実の海賊にはなれなくても、お芝居の中では、いくらでも憧れの海賊を演じることが出来ますもんね~。

そんな北村さんは、俳優を目指して、19歳で上京されたものの、住むところもなかったそう。

とりあえず、住み込みのバイトを探して、オーディションを、片っ端から受けていったのですが、来るのは、エキストラの端役ばかり。

事務所に入るチャンスもなかなかなくて、俳優としてのスタートは、簡単ではなかったようです。

なので、自分自身でマネージャーをしながら、売り込みをされていたこともあったようです。

ですが、なかなか上手くいかず、海外に放浪の旅に出ていたこともあったんだとか。

放浪の旅は4年間続いたそうですが、その度の間は、常に「今自分は何をするべき??」と、自問自答されていたそうです。

すると、25歳くらいから、オーディションに通るようになり、監督さんとの出会いにも恵まれるようになったんだそうです。

そして、28歳の時に、芸能事務所にも所属出来たのでした。

1999年公開の映画『皆月』及び『日本黒社会 LEY LINES』では、キネマ旬報新人男優賞、ニフティ映画大賞助演男優賞受賞しています。

この時、北村一輝さんは30歳となっていました。

その後は、映画やドラマに多く出演され、現在のご活躍ぶりは、言うまでもありません!

北村一輝若い頃は?

とにかくイケメンな顔立ちの北村さん。

当然若い頃はモテたと思います。

結婚についても、チェックしてみました~♬

北村さんは、27歳の時に、銀座のクラブのママさんと結婚してたんだとか!

北村さんが放浪の旅から日本に戻られて、俳優業を再開した時に知り合われたのだそうです。

結婚当初は、奥さんに買ってもらったベンツを、乗り回しておられた北村さん。

あんなデカい車を乗り回すのは、芸能界では、羽賀研二さんか北村さんだけ!と、当時は言われてたんだとか。

ですがこの時は、まだ売れない役者だったとはいえ、奥さんに養ってもらってばかり、
という訳ではなかったようです。

息子さんが誕生してからは、奥さんはお仕事を辞められ、北村さんは、新宿伊勢丹近くのバーでバーテンをされ、一家の大黒柱として働いておられたのだそうです。

この当時、普及し始めた携帯も持たずに、働いておられた北村さん!

お客さんの誰ともメール交換することもなく、周囲からからかわれるほど、
奥さんと仲が良かったそうです。

しかし結婚19年目にして、離婚されたことが、週刊誌で報じられました。

2011年の年末に、北村さんは会員制のバーに女性を連れてこられたのですが、泥酔状態だったそうで、この様子を見た常連客たちは、北村さん夫婦の仲を危惧しておられたそうです。

離婚の理由は、「生活がすれ違いだった。」そう。

売れっ子の北村さんなので、お仕事が忙しくなりすぎたのでしょうか。

その後は熱愛彼女のいた時期もありましたが、現在はそのような噂が出てくることはないようですね。

朝ドラは?

役作りに関しては、かなりの作り込みをするという、北村一輝さん。

2019年9月より放送されてる、NHKの連続テレビ小説 スカーレットでは、主人公・河原喜美子の父、川原常治を演じています。

北村さん演じる、憎めないクソ親父っぷりがイイですよ^^

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「ニッポンノワール南武修介役は北村一輝で若い頃は?結婚や朝ドラも話題!」と題してお伝えしました~♬

今回「ニッポンノワール」では、賀来賢人さん演じる、遊佐清春の所属する、警視庁捜査一課長を演じます。

南武さんは、広末さん演じる碓氷から、亡くなる直前まで相談を受けていた、という役柄です!

何の相談を受けていたのか、気になるところです。

遊佐刑事にとって、どこまで重要な意味合いを持つのか、ドラマが楽しみです(^ー^* )

Sponsored Link