Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ニッポンノワール

ニッポンノワール【ドラマ】江國光成役は杉本哲太!若い頃や結婚をチェック!

「ニッポンノワール刑事Yの反乱」

2019年10月13日スタート・毎週日曜日夜~/日テレ系

究極のアンストッパブルミステリーということで、予想外のストーリーが続出!?

賀来賢人さんが、主人公・遊佐清治(ゆさ きよはる)を演じます。

広末涼子さんが、女性刑事・碓氷薫役をつとめますが、1話のみの出演になってしまうそうで、こちらも話題です~。

今回は、碓氷班の刑事・江國光成役で登場する、杉本哲太さんについて、お伝えしますヽ(*^^*)ノ

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

杉本哲太プロフィール

・本名:杉坂 哲太(すぎさか てった)
・生年月日:1965年7月21日(2019年9月現在、54歳)
・出生地:神奈川県茅ヶ崎市
・身長:180cm
・血液型:O型

・最終学歴:神奈川県藤沢工業高校(中退)

・活動期間:1981年~

・配偶者:神津はづき
著名な家族 神津善行(義父)
中村メイコ(義母)
・所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

さまざまなドラマや映画で俳優として活躍、名脇役の代表といえる杉本哲太さん。

ここ最近では、大杉連さんの代役として「相棒」に出演するなど、何かと話題は尽きませんよね。

そんな杉本哲太さん、芸能界デビューのキッカケを探ってみました。

杉本さんは、中学生の頃から不良として有名だったそうで、神奈川県の工業高校を中退後は、地元一のヤンキーで、暴走族のメンバーの一員だったとか。

そして16歳の時に、横浜駅西口のダイヤモンド地下街で不良グループに絡まれてしまい、喧嘩していたのですが、たまたま通りかかった横浜銀蝿の嵐ヨシユキさんがその喧嘩を止めようと割って入ってくれたそうです。

実は杉本哲太さんは、横浜銀蝿が憧れだったこともあり、嵐さんと出会った瞬間に、ケンカを止めたんだそう。

「銀蝿の仲間募集」の告知があるのを知っていた杉本さんは、嵐さんに直接「仲間に入れて下さい、お願いします!!」とアプローチしたところ、これがキッカケとなって芸能界入りしたというエピソードをお持ちです。

やめてほんとに良かったですよね!

もしやめれずに、そのままいってたら・・・間違いなく、俳優・杉本哲太さんはいなかったでしょう。

その後、杉本さんは、「横浜銀蝿」の弟分である「紅麗威甦(グリース)」でデビューされます。

あの「横浜銀蝿」のグループに、杉本さんも所属していたとは知りませんでしたw(゚o゚)w

リーゼントのツッパリスタイルが、時代を感じさせますね(^^)

結婚や子供は?

杉本さんのプライベートついても、調べてみました~♬

杉本さんの奥さんは、神津はづき(こうづ はづき)さんという方で、女優さんです。

神津さんのお母さんは、女優の中村メイコさん、お父さんは、作曲家の神津善行さん、
お姉さんは、エッセイストの神津カンナさん、弟さんは、画家の神津善之介さんという、
完全な芸術家一家ですね~。

お2人の馴れ初めですが、元々杉本さんが、ドラマで共演した岩崎良美さんを食事に誘ったんです。

誘われた岩崎良美さんは、2人きりになるのはちょっと・・・と思い、友達の神津さんを誘ったのがきっかけだそうです。

親友に頼まれてついていった、というのはよくある話ですが、それが運命の出会いになったなんて素敵です^^

そんな杉本哲太さんには、3人のお子さんがいらっしゃいます。

その中の一人、息子さんは、太吉さんというお名前なんですが、杉本さんの「哲太」の「太」と、義理のお父さんの本名の「吉」をとられたとのこと。

自分の名前を一文字入っていることで、義父さんは、とても喜んだそうです~♪

出演作品は?

杉本哲太さんは、ここ最近医療系のドラマに出演されていますね~。

最近だと、7月より放送されていた、上野樹里さん主演の「監察医朝顔」です。

杉本さんは、第6話より検視官・丸屋大作役を演じられていました。

とにかく実直で、厳しさをもった検視官でした!!

(個人的には、設定の都合上なのか、いつも大声出されてて、ちょっと怖かったです汗)

2008年より放送されていたドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」では、翔北病院の脳外科部長・西条章(さいじょう あきら)を演じていました。

横浜銀蝿のグリースの頃からを思うと、全くの同一人物じゃないみたいですね(^.^)

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「ニッポンノワール【ドラマ】江國光成役は杉本哲太!若い頃や結婚をチェック!!」と題してお伝えしました~♬

今回「ニッポンノワール」では、広末涼子さん演じる、碓氷薫の所属する、警視庁捜査一課の刑事を演じます。

江國さんは、広末さん演じる碓氷が亡くなるということで、碓氷の秘密を知ることになる?!

遊佐刑事にとって、江國刑事がどこまで重要な意味合いを持つのか、ドラマが楽しみです(^ー^* )

Sponsored Link