Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ニッポンノワール

ニッポンノワール伊上龍治役は水上剣星!嫁や本名についてもチェック!

「ニッポンノワール刑事Yの反乱」

2019年10月13日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

ドラマは、予想外のストーリー展開が続出する、究極のアンストッパブルミステリー!

主人公・遊佐清治(ゆさ きよはる)を演じるのは、賀来賢人さん。

広末涼子さんが、女性刑事・碓氷薫役で出演し、3年A組のドラマと関連していることもあり、注目されています。

今回は、伊上龍治役で登場する、水上剣星さんについて、お伝えします(*^^*)

Sponsored Link

水上剣星プロフィール

・生年月日:1984年4月2日(2019年9月現在、35歳)

・出生地:東京都

・身長:180cm

・血液型:A型

・趣味:作曲、スケートボード

・特技:英会話(18歳~23歳までアメリカ・ニューヨークで過ごす)

・活動期間:2009年~

・配偶者:野波麻帆(2012年 – )

・所属事務所:研音(2009年 – 2019年3月)

イケメンで、ハーフの様な顔立ちの水上さんですが、純日本人だそうです!

水上剣星(みかみ けんせい)さんという名前を聞いて、本名なのか?どうか?と思い、チェックしてみました。

本名ではないようですが、正式な公表がないので名前までは分かりませんでした~。

水上さんは、15歳の時にスカウトされて、ファッションモデルデビューし、活動されていました。

そのご、好きな音楽やファッションを学びたいと思い、高校を卒業後、23歳までニューヨークに留学されています。

アメリカでは、ニューヨークのローワーイーストに住んでおり、NY在住の中国人が経営するフードデリバリーサービスのバイトをして生活していました。

そのバイト中にアパレルショップのマネージャーの誘いを受けて、洋服の仕事もしていたんです~。

最初は英語も喋れず、苦労することもありましたが、運よくアパレルの仕事に就けたことで、仕事をしながら英語を学べるということになり、とにかく頑張ったんだとか。

この頃水上さんは、昼は働いて、夜はスタジオに入って音楽制作の毎日を送っていました。

仕事を始めた時は、全然コミュニケーションが取れず、電話の線を1本繋ぐだけでも、どう伝えていいのか分からなかったそうですが、次第に仕事や音楽を通じて、コミュニケーションも取れるようになり、仕事が面白くなっていったそうですよ。

帰国後俳優に転身

実は、留学する前に、俳優にスカウトされていた、水上剣星さん!!

23歳で帰国された際、偶然そのスカウトマンに再会したんです。

改めてスカウトされたことがキッカケとなって、俳優へ転身されています。

そして、2009年10月、25歳の時「東京DOGS」(小栗旬さん主演)でテレビドラマデビューを果たすと、

翌年の2010年5月には、「ブラッディ・マンデイSeason2」・「月の恋人~Moon Lovers~」

2010年7月~9月には、「GOLD」(天海祐希さん主演)

2010年10月~12月には、「ギルティ 悪魔と契約した女」と、話題作に立て続けに出演されました。

2017年9月より放送されていた「氷室幻徳 仮面ライダービルド」では、氷室幻徳 を演じていました。

仮面ライダーの氷室として、見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

水上剣星の嫁や子供は?

そんな水上さんの、気になるプライベートですが、2012年に、女優の野波麻帆(のなみ まほ)さんと結婚されています~。

お2人は、知人の紹介で知り合われて、交際。

水上さんは、「野波さんの真っ直ぐな性格に惹かれ、色々な面で影響を受け理解し合える大切な存在になりました。」と、インタビューで明かされています。

野波さんも、水上さんについて「お互い共通の趣味だったり価値観が似ていることや、誠実で心優しい彼の人柄に惹かれて、将来を見据えながらお付き合いをさせて頂いていました。」と、明かされており、とてもお似合いのご夫婦なんですよね~。

ちなみに、お2人の間には、2013年に長女が、2015年には、次女が誕生しています。

そして水上さんは、2016年に、奥さんの野波さんとともに、子ども服ブランド「himher(ヒムハー)」を、立ち上げられています。

兄弟姉妹で着回しができる、男女兼用の洋服を提案されていて、デザイン画・パターン製作から、2人で手がけられているんだとか。

お2人は「見る人によって、現実味のない洋服になってほしくない。
きちんと日常におとされる、リアリティがある洋服をつくりたい。」そうです。

また、「himher」のモデルには、実の娘さんを起用されておりまして、まさに水上ファミリーのブランドなんですね~。

今後も、俳優・音楽・ファッションと、水上さんの活動からは目が離せません(o^∇^o)ノ

▼野波麻帆さんの演技や経歴については、こちらもどうぞ!▼

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「ニッポンノワール伊上龍治役は水上剣星!嫁や本名についてもチェック!」と題してお伝えしました~♬

「ニッポンノワール」では、警視庁捜査一課の刑事を演じる、水上剣星さん。

水上剣星さん演じる刑事は、1話で亡くなってしまう、広末涼子さん演じる碓氷が所属する、碓氷班と対立するそうなんですね~。

水上さんは、遊佐刑事の周りで起こってしまった事件を解決してくれる仲間となるのか、それとも・・・?!

どんなドラマになっていくのか、楽しみです~♬

Sponsored Link