Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド2話ネタバレ感想!横浜流星【藍】の秘密とは何?

「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ

2019年10月11日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

花巻家4兄弟を演じるのは、福士蒼汰さん、菜々緒さん、横浜流星さん、桐谷健太さん!

第2話は、横浜流星さん演じる、花巻藍がメインとなるようです。

藍は誰にも言えない、問題を抱えていそうなんですよ~ (o・_・)

今回は藍の秘密は何なのか?原作をもとにお伝えします~。

Sponsored Link

4マリ【ドラマ】横浜流星の藍はどんな人?


横浜流星さん演じる、みことの義弟・花巻藍は、高校3年生。

花巻家では料理担当の末っ子です。

藍くんは、毎日兄弟の為に朝ご飯から晩ご飯まで作ってくれて、姉の沙羅の誕生日には、ケーキまで手作りしてくれるんですね~。

花巻家で、一番クールで合理的な藍くん。

みことと、廉(桐谷健太さん)がじゃれ合っていても、黙って料理を作ってくれます。

兄弟の中で一番合理的な考え方をし、クールな藍。

同級生と仲良くすることもなく、1人で過ごすことが多いようです。

花巻家は、しっかりもので、ちょっと口が悪いお兄ちゃんの廉(桐谷健太さん)

天真爛漫で、笑顔が素敵な沙羅(菜々緒さん)

いつも花巻家のことを考える、優しいみこと(福士蒼汰さん)

そして口数が少ないクールな藍。

それぞれ性格はバラバラだけど、上手くバランスが取れているんですね(⌒o⌒)

4分間のマリーゴールド1話ネタバレ感想!菜々緒は悪女を封印?福士蒼汰の心マがヤバい!「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ 2019年10月11日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ 4兄弟を演じるの...

4マリ【ドラマ】藍の秘密とは

ドラマでは、第2話で、みことに話をするようですが、原作では、3巻まで言わないんですよ。

早い段階で言うことから、ドラマオリジナルの展開も含まれてくるのかと思いました。

料理担当の藍は、学校でも1人で行動することが多く、人と関わることが苦手な性格です。

そのため学校では友達関係を上手く築くことが出来ず、中学生の頃はイジメにあっていました。

長男の廉は中学時代に、制服を汚して帰ってくる藍の姿を見て、イジメられている事に気がついていたのですが、本人が何も言わない為黙って見守っていたんです。

(個人的には、藍くんのような繊細なタイプは、見守らずに早目にフォローしてほしいですが(汗)

一方、家族のことを常に気にかけてた、みことは救急救命士になったばかり。

なので、自分のことに精一杯で、藍のことに、まったく気がついてなかったのでした。

高校に上がりイジメは落ち着いていたのですが、中学時代の藍の精神状態はギリギリだったんです。

全部消してすべてを終わらせたい。

ここまで追い詰められていた、藍くん。

そんな藍くんが、あきらめずに生きてこれたのは、家族の存在があったから。

自分の料理を待っている人がいてくれたからなんです。

「藍の作る料理は美味しい。」「また料理作ってね~!」

と藍の料理を毎日楽しみにしている沙羅、廉、そしてみことがいる。

料理を作る役割が藍の生きる意味になってたんですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちなみに、廉・沙羅・藍のお母さんは、仕事で海外を飛び回っているため、ほぼ不在で、自宅にはいないんです。

藍くんは、たまたま出会った老婦人・和江(松金よね子さん)と仲良くなって料理を教わります。

ここから、料理が上手くなっていったんですね^^

苦しみや悲しみを背負いながらも、自分の居場所を家族の中に見つけて、頑張っていたんです。

4分間のマリーゴールド【ドラマ】見逃し動画を無料視聴する方法は?「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ 2019年10月11日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ キリエさんによる...

4分間のマリーゴールド2話あらすじ

沙羅のことを過剰に心配し始めたみことの異変に気づいたのは藍(横浜流星)だった。

藍は、みことの様子に違和感を覚える。そんな藍にも、実は1人で抱えている秘密があった…。

なぜ料理を作り始めたのか、その理由や家族への思いを知ったみことは、藍に“死の運命”が視える特殊能力があることを告白する。

引用元:公式サイト

横浜流星さんの登場にネット上の反応は?

横浜流星さんの出演について、SNS上ではこんな意見が出ています~♬


「はじこい」のゆりゆり、懐かしいですね^^

今回の藍くんも、どう成長していくのか見守っていきたいと思います。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「4分間のマリーゴールド2話ネタバレ感想!横浜流星【藍】の秘密とは何?」と題してお伝えしました~♬

横浜流星さん、イケメンで演技も上手いし、料理も得意そう~!!

何でも出来てウラヤマシイです(‘-‘*)

ドラマの料理演技をきっかけに、速水もこみちさんみたいに料理番組に進出とかもあったりして?!

「4マリ」第2話も楽しみです~♬

4分間のマリーゴールド犬のシロちゃんはモデル犬?4マリで仲が良いのは誰?「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ 2019年10月11日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 ドラマは、キリエさ...
4分間のマリーゴールド結末最終回をネタバレ予想!原作通りの展開へ?!「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ 2019年10月スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 ドラマは、キリエさんによ...
Sponsored Link