グランメゾン東京

グランメゾン東京蛯名美優役は朝倉あきで本名は?引退の噂の理由は何?

「グランメゾン東京」日曜劇場

2019年10月20日スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系

主人公・尾花夏樹(おばな なつき)を演じるのは、キムタクこと、木村拓哉さん。

キャストは鈴木京香さん、玉森裕太さん、沢村一樹さんらの共演も話題となっています。

今回は「グランメゾン東京」に、蛯名美優役で出演する朝倉あき(あさくら あき)さんについて、お伝えしますヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

朝倉あきプロフィール

・生年月日:1991年9月23日(2019年現在 28歳)

・出生地:福岡県朝倉市

・出身地:神奈川県

・身長:165cm

・血液型:B型

・趣味:読書・映画鑑賞・歴女

・特技:身体が柔らかい(新体操歴あり)

・活動期間 2007年 – 2014年

・2015年 –

・所属事務所:東宝芸能(2007年 – 2014年)、コニイ(2015年 – )

朝倉あきさんは本名なのか、気になって、調べてみましたところ、吉岡禮生(よしおかあき)でした。

けっこう難しい字なんですね~。

朝倉さんの芸能活動のキッカケですが、2006年、第6回シンデレラオーディションに応募して、受賞は逃したものの、ファイナリストに残ります。

その後、東宝芸能に所属することになりました。

翌年の2007年にはドラマ「わたしが子どもだったころ「女優・斉藤由貴」」で、女優デビューとなりました。

2010年9月には、連続テレビ小説「てっぱん」にて、ヒロイン・村上あかり(瀧本美織さん)の親友、篠宮加奈役を演じて、朝ドラ初出演となり、注目を集めます。

2013年には、スタジオジブリのアニメ映画『かぐや姫の物語』でヒロイン・かぐや姫の声に抜擢されます。

朝倉さんが「かぐや姫」の主役に選ばれた理由というのが、

「最近の女優さんは受け身が多い、でも朝倉あきさんの声はわがままだから。」だったんだとか。

朝倉あきさんの声には、何か惹き付けるものがあったということなんでしょう(o^∇^o)ノ

2014年の映画『トリック新作スペシャル3』では使用人・藤崎千佳子役を熱演され、話題となります。


SNS上では「才能めちゃくちゃある。」「TRICKスペシャル3のラストは何度見ても素晴らしくて大好き!」など絶賛の声があがりました。

グランメゾン東京【ドラマ】のロケ地や撮影場所は?gakuのレストランはどこ?「グランメゾン東京」日曜劇場 2019年10月スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系 主人公・尾花夏樹...
スポンサーリンク

芸能活動を休止

そんな朝倉あきさんは、2014年3月31日付けで東宝芸能との契約を終了して、一時、芸能活動を休止されていました。

活動休止の発表に、一時は結婚して引退するのでは?との噂も流れたようです。

ですが、朝倉あきさんは、どうしても自分を見つめ直す時間が欲しくて、一旦お休みしたかったんだとか。

2015年より、現在の事務所・コニイに所属して、NHK-FMのラジオドラマ青春アドベンチャー『ニコイナ食堂』で活動を再開されます。

その後は、映画「ハロウィンナイトメア」で、実写映画初主演。

同じ年に放送された、大人気ドラマ「下町ロケット」にも、加納アキ役で出演されていました。

2017年にはNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で直親(三浦春馬さん)の娘・高瀬役を好演するなど、徐々に女優活動を再開して、活躍されています。

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「グランメゾン東京蛯名美優役は朝倉あきで本名は?引退の噂の理由は何?」と題してお伝えしました~♬

「グランメゾン東京」で、朝倉あきさん演じる、蛯名美優は、都議会議員の蛯名西堂の一人娘で、温室育ちのお嬢様。

シェフをしている平古祥平(玉森裕太さん)と、結婚を前提に交際。

平古と同じホテルで働いてますが、結婚して、幸せな家庭を持ちたいと思っているんですね~。

ですが、平古祥平と同じ職場で働く、パティシエの松井萌絵と祥平の距離感が気になるという役どころです。

朝倉あきさんが、「グランメゾン東京」でどんな演技を魅せてくれるのか、楽しみです!

グランメゾン東京松井萌絵役は吉谷彩子で実家は?ビズリーチCM女優で話題!「グランメゾン東京」日曜劇場 2019年10月20日スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系 主人公・尾花夏樹(おばな ...
グランメゾン東京【ドラマ】最終回ネタバレ予想!結末はカリスマの復活へ?!「グランメゾン東京」日曜劇場 2019年10月20日スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系 主人公・尾花夏樹(おばな ...
スポンサーリンク