テセウスの船

テセウスの船【ドラマ】のキャスト予想!心の父親や最愛の妻は誰?

「テセウスの船」日曜劇場

2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ

東元俊哉さんの漫画が原作となっており、2017年からモーニングに連載されていました。

主人公・田村心を演じるのは、竹内涼真さんに決定~♬

「下町ロケット」や「陸王」に続き、日曜劇場で、初の主演として決まったことも話題になっています。

今回は「テセウスの船」のドラマに出演する、まだ決まっていないキャストを予想してみました~ヾ(^∇^)

スポンサーリンク

テセウスの船原作あらすじは?

時は1989年6月24日。

北海道の音臼村。

小学校のお泊り会の夕食時、39名が腹痛や吐き気を訴え病院に搬送され、そのうち児童16名と学校職員5名がなくなってしまいます。確認されます。

当時、村の警察官だった佐野文吾が犯人とされ、有罪判決により死刑が確定するも、28年間、佐野は、無罪を主張。

佐野の息子である田村心は事件の加害者家族として、世間から白い目で見られながら辛い生活を送ってきたのです。

ですが、田村心の身の上を知りながら理解してくれた最愛の女性で、大学の同級生・由紀はと心は結婚します。

由紀のお腹には臨月で、新しい命が・・。

がしかし、出産により最愛の妻・由紀が亡くなってしまいます。

産まれた娘・未来(みく)との未来を守るために、心は、嫌っていた自分の父親の事件と向き合うことうを決意します。

そして、無罪を訴える父の冤罪を信じて、北海道へ。

ところが心は、事件現場の前で突如発生した濃霧に包まれたかと思うと、1989年にタイムスリップしてしまったのでした……。

父の無実を晴らすため、同時に悲劇の事件も食い止めるため、時空を超えて、事件の真相に迫るクライムサスペンスです。

 

スポンサーリンク

田村心の両親や、妻のキャストは誰?


田村心演じるのは、竹内涼真さんに決定しましたが、心のお父さんやお母さん、そして心の良き理解者である由紀は誰になるんでしょうか?

どんな方が演じるか予想してみました。

田村心のお父さん

元警察官の佐野文吾は、心の実の父親です。

殺めた犯人として28年間刑務所に収監中です。

逮捕当初から無実を訴え続けていますが、警察官である誠実さと父親として家族を守ろうとする強さを合わせ持っていそうということで、吉岡秀隆さんはどうでしょうか。

北海道が舞台となることもあって、吉岡さんが浮かんでしまいました(;^_^A

大泉洋さんもいいなあ、と思ったのですが、「ノーサイドゲーム」に出演されてたので、ちょっと無理でしょうか。

田村心のお母さん

田村心のお母さんは、事件が起こるまでは、優しく厳しいといったお母さんです。

事件当時、お腹にいる心も含め3人の子供がいて、夫にもはっきり意見を伝えられるしっかりした母親の部分をうまく表現できる女優として、中村ゆりさんはどうでしょう。

(ちょっと若すぎるかな?!)

最近は2019年7月より日本生命のCMに出演し、頑張るお母さんを演じておられます^^

田村心の妻となる由紀

田村心のことを誰よりも理解してくれた最愛の女性です。

結婚後、赤ちゃんが出来るのですが、出産の際に容態が悪化。

由紀は、子供を産んで直後に亡くなってしまうのです。

心を支えようとする女性として、吉岡里帆さんを予想します。

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「テセウスの船【ドラマ】のキャスト予想!心の父親や最愛の妻は誰?」と題してお伝えしました~♬

主演を演じる竹内涼真さんは、2015年に「下町ロケット」で初出演して以来、2017年には「陸王」、2018年「ブラックペアン」や「下町ロケット」と、TBSドラマに出演されています。

今回は、ついに主演にたどりついたんですね~!

ちなみに原作のマンガ単行本は、8巻まで発売され、ドラマが始まるまでに最終巻の10巻まで発売される予定ですヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーリンク