病室で念仏を唱えないでください

病室で念仏を唱えないでください【ドラマ】主題歌や音楽の担当や発売日は?

「病室で念仏を唱えないでください」TBS金曜ドラマ

2020年1月スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系

僧侶でありながら、救急医である、主人公・松本照円(まつもと しょうえん)を演じるのは、伊藤英明さんに決定~♬

伊藤さんは、12年ぶりのTBS連続ドラマ主演になります。

今回は「病室で念仏を唱えないでください」の主題歌や・サントラ・挿入歌について、まとめてみました。

Sponsored Link

病室で念仏を唱えないでください【ドラマ】主題歌や発売日は?

「病室で念仏を唱えないでください」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

音楽の担当についても、現時点では、正式に決定していません~。

ちなみに、同じ金曜の22時より放送されている「4分間のマリーゴールド」では、平井堅さんの歌う「#302」が主題歌となっています。

個人的には、平井堅さんのような美しいバラードもいいですし、いっそのこと出演される俳優さんや女優さんが唄う、なんてことになってもいいなあ・・・と思います。。

「病室で念仏を唱えないでください」の音楽情報については、新しい情報が入り次第、随時アップしていきます!

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

病室で念仏を唱えないでください【ドラマ】音楽の挿入歌は?

「病室で念仏を唱えないでください」の音楽挿入歌ですが、こちらも今のところ、具体的には決定していません。

ですが、何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

ちなみに、先程紹介させて頂いた「4分間のマリーゴールド」ですと、音楽は、兼松 衆(かねまつ しゅう)さん、櫻井美希(さくらいみき)さんが担当されています。

ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

今回の続編は、星野源さんに歌ってほしい、という声もあるようですね~♬

「逃げ恥」のプロデューサーさんなので、可能性が出てきました^^

最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いですね。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することもあります。

いずれにしても、今回のイメージが浮かんでくるような、主題歌に決まってほしいです(=^▽^=)

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「病室で念仏を唱えないでください【ドラマ】主題歌や音楽の担当や発売日は?」と題してお伝えしました~♬

個人的には、海猿の仙崎 大輔演じた、カッコイイ伊藤英明さんが大好きだったので、今度はお坊さんと救急医という、この職業をどう演じるのか楽しみです~。

ただ個人的に一番気になってるのが、伊藤さんは原作通りに頭を丸めるのでしょうか??

それともウィッグで対応とか?!

原作通りのストーリーとなるのか、オリジナルをどこまで加えてくるのかも気になりますが、いずれにしても楽しみです~(⌒-⌒)

Sponsored Link