絶対零度

絶対零度【ドラマ】シーズン4最終回ネタバレ予想!ラストは井沢が犯人?

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」月9ドラマ

2020年1月スタート・毎週月曜日夜21:00~/フジテレビ系

主人公井沢範人を演じるのは、絶対零度シーズン3に続いて、沢村一樹さんです~♬

上戸彩さんの出演とはならないようですが、関ジャニ∞の横山裕さんや、本田翼さんも前作に続いて、出演が決まったことも話題になっています。

今回は「絶対零度4」の最終回をネタバレ予想をしていきたいと思います。(^▽^)/

Sponsored Link

絶対零度シーズン3のラストは?

前作のシーズン3では、山内(横山裕さん)が、旅行代理店が絡んだ誘拐事件の犯人に拘束されてしまいます。

そこに、桜木泉(上戸彩さん)が助けに来ました。

ベトナムで死んだと思われていた桜木泉が生きていたんですねw(*゚o゚*)w

そして桜木は、そこに現れた井沢(沢村一樹さん)がミハンに属していることを知っていて、井沢の存在を怪しむのです。

井沢と山内(横山裕さん)は、桜木泉の死亡を偽装したと思われるベトナム人の女性グエンに会おうとして、ベトナムに行きます。

ミハンシステムが、桜木泉が偽造パスポートでベトナムから入国し、違法な銃を所持している「危険人物」だと察知したからなのです。

グエンは、桜木が谷口を手にかけるであろうということで、阻止したいことを井沢たちに伝えます。

桜木の同僚が1年前に、報復のために殺められた事件で、亡くなられた刑事が井沢の妻の元同僚の赤川だったことが判明します。

桜木は、誰かに狙われているので、真実を明らかにするため、焼死したように見せかけていました。

ベトナムの事件は、事件の捜査は打ち切られていたのです。

そのため、ミハンチームは、何か表に出せない事情があると、独自に調査を進めていました。

東堂(伊藤淳史さん)からミハンチームに、都内のとあるホテルに急行するように連絡が入ります。

そこには、井沢の妻子を殺めた宇佐美と、宇佐美を追っていた桜木もいました。

小田切(本田翼さん)と山内が宇佐美を取り押さえて事情を聞くと、宇佐美は政財界の裏情報を操作しているとのこと。

宇佐美は、ベトナムで桜木の相棒の赤川を事故に見せかけて殺めていたのです。

その事件は元々「ミハンシステム」の隠蔽された幻の事件「ケースゼロ」でした。

東堂は、警察官が無実の人を殺したことが明るみになると、ミハンシステムの存続が危うくなることから、システムの存続のために、このような工作をしたのです。

当時ミハンだった赤川は、井沢の妻に冤罪のことを相談していたことが判明します。

その結果、赤川だけでなく井沢の妻も・・・となったのです。

東堂に、隠ぺい工作を指示していたのは、警察庁次長の町田でした。

ミハンシステムが本格的に稼働すれば、街だが警察庁長官になる立場だったからです。

ミハンシステムの不祥事は、あってはならないことなのです。

東堂は、町田に会いに行くと、ミハンシステムが「危険人物」と特定していた男に刺されます。

井沢は、怒って町田を警視庁の会議室に監禁!

町田は「やったことはすべて認める。」と、命乞いするのですが・・・。

会議室の外では、山内と小田切が井沢を止めるために叫び続けます。

ですが井沢は、とうとう、発砲しました。

小田切と山内が会議室に入りましたが、町田ではなく壁に発砲していました。

「みんなの声が聞こえた….」と、井沢は泣きながら言いました。

町田と東堂は逮捕となり、ミハンの「テストケースゼロ号」の冤罪事件も公表されました。

井沢は、自ら命を絶とうとしている東堂に「ミハンがどうなるか見届ける責任がある、生きろ、生きてくれ」と伝えます。

ミハンシステムは、新たな危険人物を特定しました!

ミハンメンバーは、次の捜査に出動していくのでした。

絶対零度4のラスト予測はこうなる!?

シーズン4は、数カ月後の未来から始まる展開となっています。

大規模なテロに対する対策をたてるためにも、ミハンシステムの確立・法制化に向けた展開となります。

渋谷、新宿、霞ヶ関をはじめとした都内の複数の場所に、何物かにより、危険物を仕掛けられ、官邸からは非常事態宣言が発動されます。

SATや爆発物処理班が出動する中、ミハンの山内と小田切も捜査に参加します。

小田切が捜索をする中で入った部屋には、拳銃を手にした男性が立ち尽くしており、男の目の前には、撃たれた女性が横たわっていました。

涙を浮かべ立ち尽くしている男性は、ミハンのリーダーの井沢(沢村一樹さん)です。

前シリーズでは、妻の事件に関わった町田を殺めそうになる寸前で、ミハンの仲間に止められて、罪を犯さずに済みました。

ですが、犯罪者に対する憤りから刑事としての一線を越えるのでは?と予想します。

この井沢の事件が、次の展開に続くのではないでしょうか。

そうなると、シーズン5(続編)も予想されそうですね(個人的希望ww)

絶対零度ドラマ続編決定に視聴者の声は?

2020年度の「絶対零度」のドラマ化に、SNS上ではこんな声があがっています~!


横山裕さんのファンにとっては、毎週お姿拝見できるとあって喜びの声があがっています^^

関ジャニ∞のメンバーが出演するとなると、他のジャニーズのメンバーがゲスト出演!なんてこともあるかもしれないですね!

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「絶対零度【ドラマ】シーズン4最終回ネタバレ予想!ラストは井沢が犯人?」と題してお伝えしました~♬

沢村一樹さん演じる、井沢の衝撃的なラストになったとすれば、次は横山裕さん演じる山内が後を引き継ぐ?なんてことになるのかなあ、と思いました。

あるいは沢村さんを貶めるために、陰の黒幕として、山内が存在していた・・・なんてまさかのストーリーとなったりするのか??と考えてみました。

Sponsored Link