シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

シロクロパンダ【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?東京都内の動物園?

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」新日曜ドラマ

2020年1月スタート・毎週日曜日夜22:30~/日本テレビ系

清野菜名さん×横浜流星さんが、W主演に決定~♬

「シロクロパンダ」は、完全オリジナルのドラマとなるので、どんな物語になるのか非常に楽しみです!

今回は「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

スポンサーリンク
Sponsored Link

ドラマ【シロクロパンダ】のロケ地は?

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のドラマのロケ地や撮影場所ですが、2019年11月より撮影が始まっているようです。

横浜流星さん演じる森島は「メンタリストN」としてTV出演されるので、テレビ局や、清野菜名さんが通う喫茶店も登場します。

また横浜さんは、最凶のバディ飼育員を演じるので、動物園もロケ地になるのかもしれません~!

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~ヾ(=^▽^=)ノ

▼「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」主題歌もチェック▼

▼「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」見逃し動画の視聴はコチラ▼

シロクロドラマ【3話】ロケ地(1月26日放送)

スピードクライミングのジム


日本代表選手たちのジム練習に使われたロケ地はコチラになります~!

クライミングジムGIRI.GIRI(クライミングジムギリギリ)

・住所:東京都西東京市西原町5丁目2−1

・営業時間:平日14時~22時/土日祝10時〜21時

白黒パンダドラマ【2話】ロケ地(1月19日放送)

東京誠立大学

不正入試の舞台となった、東京誠立大学の撮影場所はコチラです~。

飼育員さん森島直輝も通っている大学です!

横浜市立大学・福浦キャンパス

・住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3丁目9

取材で訪れた喫茶店

要潤さん演じるディレクターの神代が取材で訪れていた喫茶店です。

古城

・住所:東京都台東区東上野3丁目39−10 光和ビル B1F

・営業時間:9時~20時(モーニング9時~11時/ランチ11時30分~14時30分)

・定休日:日曜祝日

全日テレビ(外観)


直輝の恋人のあずさや神代が働く全日テレビの撮影場所も調べてみました~☆☆

セミナーハウス クロス・ウェーブ府中

・住所:東京都府中市日鋼町1−40

全日テレビ(内観)

内観は別に撮影されていました。

これまでにも『10の秘密』・『ルパンの娘』・『大恋愛』といったドラマのロケ地として登場してきました。

東日印刷(株)総務局

・住所:東京都江東区越中島2丁目1−30

白黒パンダドラマ【1話】ロケ地(1月12日放送)

レンと森島直樹が行ったパンケーキ屋さん

清野菜名さん演じる川田レンと、横浜流星さん演じる森島直輝が、時々行くパンケーキのお店の場所はコチラです。

直輝がパンケーキにシロップをかけると、レンの意識は遠のいていき…の場面で登場しています。

11月頃からロケを始めていて、SNS上でも話題になっていたようです。

ALOHA TABLE osaki(アロハテーブル大崎)

・住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア1F

・営業時間:平日ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~23:00 土日祝11:30~17:00 ディナー17:00~22:00

・TEL・予約:03-6277-2564

・定休日:無休 ※気象や交通機関状況により臨時休業する場合があります。

公式サイトはコチラ

川田レンが囲碁対局した部屋

ミスパンダを演じる清野菜名さんが、囲碁女子・川田レンとして和装で対局していた時のロケ地です。

大森武蔵野苑

・住所:東京都小金井市東町5丁目7−15

日テレドラマの過去作品のロケ地

ここからは、清野菜名さん、横浜流星さんが過去に出演された「今日から俺は!!」「あなたの番です」が放送された時の、撮影の場所や、ロケ地をお伝えさせていただきます~!!

赤坂理子も通う軟葉高校

清野菜名さんが「今日から俺は!!」で、ダブルヒロイン・赤坂理子役を演じてましたね~♬

ドラマのメイン舞台となる軟葉高校は、栃木県足利市の旧足利西高校がロケ地となっていました。。

ちなみに、こちらの高校は、既に廃校となっているんです。

廊下・教室・屋上などのシーンはこの学校で撮影されてました。

この高校は、ドラマや映画のロケ地としてこれまでにも、たびたび使われており、映画「ちはやぶる」「暗殺教室」や欅坂48のミュージックビデオの撮影にも使われてきました。

足利西高校

・住所:栃木県足利市大前町103-11

どーやんの住んでたマンション「キウンクエ蔵前」

横浜流星さんは、2019年4月から6か月間に渡って放送された「あなたの番です(あな番)」に、「反撃編」から出演されていました。

田中圭さん演じる、手塚翔太が、最愛の人・菜奈ちゃんを失い、悲しむところに、AIを駆使してバディとなってくれた、大学院生・二階堂忍として、横浜流星さんも、このマンションに住んでいました。

こちらのマンションは、東京都内と思ったら、神奈川県川崎市にあるんですね~。

フラワーヒル宮崎台

・住所:神奈川県川崎市宮前区馬絹6-25-28

・アクセス:宮崎台駅から徒歩9分

スポンサーリンク
Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「シロクロパンダ【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?東京都内の動物園?」と題してお伝えしました~♬

パンダと飼育員さんの組合せと聞いて「ほのぼのドラマ」?と思ったら、どうやらそうではないですね~。

清野菜名さんも、横浜流星さんもアクションが得意なので、お2人の、華麗なアクションシーンがたくさん見られるはずです(⌒-⌒)

期待出来そうですね~!!

スポンサーリンク
Sponsored Link