トップナイフ

トップナイフ【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?東京郊外の病院に?

「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」新土曜ドラマ

2020年1月スタート・毎週土曜日夜22:00~/日本テレビ系

主人公・深山瑤子(みやま ようこ)を演じるのは、天海祐希さんに決定~♬

様々な役を演じた天海さんは、今回初めて、天才脳外科医を演じることになります。

脚本は「コードブルー」「医龍-Team Medical Dragon-」「BOSS」を手がけた林宏司さんが手がけます~!

今回は「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

Sponsored Link

トップナイフ【ドラマ】のロケ地は?

トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

こちらでは、随時リサーチしています!

詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

日テレドラマ前作のロケ地を紹介

ここからは、過去に放送された医療系ドラマの撮影の場所や、ロケ地をお伝えさせていただきます~!!

白衣の戦士で使われた病院


2019年4月10日水曜の夜22時から放送されていた、「白衣の戦士!」。

中条あやみさんと水川あさみさんのW主演となっていて、中条あやみさんは初主演を演じていました~♬

新米看護師の、はるか(中条あやみさん)と夏美(水川あさみさん)の、ナースを演じる、お仕事ラブコメディーです。

はるかと同じ外科病棟で勤務する斎藤光をジャニーズWESTの小瀧望が演じていて、2人の恋愛が両想いとなる場面が、キュンキュンしてて、素敵でしたヽ(=´▽`=)ノ

みずほ台井上病院スタジオ
・住所:埼玉県富士見市針ヶ谷1ー11ー6

こちらのロケ地は、総合病院だった建物を、そのままスタジオとしてリニューアルしているんだとか。

株式会社プラネアール」という会社が、撮影用のスタジオを運営されています。

プラネアールさんは、これまでにも、「MOZU」・「家族ゲーム」・「ダーティママ」・「東京バンドワゴン」などのドラマで使われてきました。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「トップナイフ【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?東京郊外の病院に?」と題してお伝えしました~♬

天海祐希さん演じる天才脳外科医・深山瑤子は、病院の脳神経外科の医師たちに翻弄させられるという役どころなんだとか。

天海祐希さんを翻弄する3人の脳外科医はクセ者揃いで、主役級のキャストが出演するそうなので、どんなキャストが登場するのかも楽しみですね~!

わけありの脳外科医たちに振り回される天海祐希さんですが、サラッと交わしていきそうな気がします(⌒-⌒)

Sponsored Link