おっさんずラブ

おっさんずラブ2【続編】のロケ地や撮影場所は?空港は関空は本当?

「おっさんずラブin the sky」土曜ナイトドラマ

2019年11月2日スタート・毎週土曜日夜23:15~/テレビ朝日系

2018年に放送されて大人気だった「おっさんずラブ」は、前作の不動産会社から、航空会社が舞台となっています~!

牧ロスとなってしまいましたが、今回も恋のバトルが繰り広げられそうで、続編も面白いです~♡♡

今回は「おっさんずラブin the sky」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

最終回まで、撮影場所が判明次第、更新していきます~♬

Sponsored Link

おっさんずラブin the skyのロケ地は?

田中圭さん演じる春田創一が「天空ピーチエアライン」でCAとして働くことになるだけあって、空港での目撃情報がたくさん出ているようですね~(o^∇^o)ノ

ちなみに、ドラマの放送を記念して、会見が行われた空港は、茨城空港となっています。

茨城空港は撮影地として有名なんですよ~。

これまでにも「永遠の0」や「コンフィデンスマンJP」など、数多くのドラマや映画で利用されています~☆

ただ、今回飛行機のラッピング機の撮影に協力しているPeach便が、こちらの空港にはありませんので、空港内や整備場での撮影に使われているようです。

茨城空港
・住所:茨城県小美玉市与沢1601−55

おっさんずラブ2見逃し配信【最新比較2019】動画を無料視聴するならどこ?「おっさんずラブin the sky」土曜ナイトドラマ 2019年11月2日スタート・毎週土曜日夜23:15~/テレビ朝日系 ...

おっさんずラブ2【3話】ロケ地(11月16日放送)

春田と成瀬が雨の中ハグしてた場所

3話のラストで、成瀬が、父親が亡くなった連絡を受けて一人雨に打たれていました。

春田が「ほっとけないんだよ!」と言って、成瀬を抱きしめたシーンで使われた場所です。

スターツおおたかの森ホールは、2019年4月にオープンしたばかりです。

ちなみに、同じく3話で黒澤機長が、女性の占い師(あなたの番ですの、赤池幸子を演じていた、あの名女優でした)に呼び止められた場面も、スターツおおたかの森ホールの歩道を利用しているそうです。

スターツおおたかの森ホール

・住所:千葉県流山市 おおたかの森北1-2-1

おっさんずラブ2【2話】ロケ地(11月9日放送)

黒澤機長が愛を叫んだ場所

黒澤機長が、はるたんに、絶叫告白をした時の場面に使われています。

関西国際空港の展望デッキにある場所です。

夜はライトアップされており、恋人カップルたちが、たくさん訪れる、有名な場所なんだとか!

関空は、Peach便が多く入ってますので、かなり撮影に利用されている可能性が高いと思われます。

展望ホールにあるあの鐘〜☆鳴らしたーい!!!

関西国際空港

・住所:〒549-0001 大阪府泉佐野市泉州空港北1

おっさんずラブ2【1話】ロケ地(11月2日放送)

春田と成瀬のキス場面

第1話の予告から話題になっていました。

成瀬が、別れ話を女性にしている時に、居合わせたはるたんが、成瀬と♡のシーンに使われていました~☆

成田国際空港は、千葉県・成田市にあります。

成田国際空港

・住所:千葉県成田市古込1−1

春田たちのいる社員寮

春田、シノさん、成瀬が住んでいる、社員寮も判明しました~。

シノさんの作る料理も、毎回美味しそうですよね^^

防音室やカラオケ、スタジオ、イベントルームといった、豪華な施設が完備されたシェアハウスなんです。

こちらは、2013年10月にオープン、部屋の数は62戸あります。

家賃は59800円/月~となっており、管理費(電気・ガス・水道・インターネット料金込み)15000円/月が別料金となります。

でもIRの部屋に机やベッドなど家具付きで、豪華な施設も使えて、敷金礼金は0円!

トイレ、浴室、洗濯乾燥機は共有です。

ドラマでは、社員寮の外観や、夜になると成瀬が座っているバルコニー、社員食堂などが、ここで撮影されています。

クランテラス久が原

・住所:東京都大田区東嶺町12−27 サクラハウス御嶽山

・東急池上線「御嶽山」駅より徒歩6分東急池上線「久が原」駅より徒歩8分

Sponsored Link

おっさんずラブin the skyはどの航空会社?

おっさんずラブin the skyをみていますと、航空会社は天空ピーチエアラインです。

ピンク色がトレードマークで可愛くて、遠くからでも一目で分かる様なデザイン仕様です。

ドラマでは、Peachの実機を撮影に使用するなど、全面協力しています。

だからリアリティがあって見応えのある内容になっているんですね~!

そして、Peachはドラマのオリジナル商品の販売をされるそうです。

(こちらは分かり次第、更新していきます~♬)

Peach期間限定でドラマとコラボした特別機「OSSAN’S LOVE JET」が飛んでいるようです。

どんな飛行機なんでしょう・・・意外にロゴが小さい!!!笑

おっさんずラブファンにはたまりません!

運航期間もあるのでチェックしましょう。

・【運航期間】:2019年11月1日(金)~2019年12月21日(土)まで予定

・【運航路線】:国内線19路線、国際線18路線の全37路線

・【機材番号】:JA13VA

「おっさんずラブファン」の方々、ぜひ一度この機会に利用してみませんか?

おっさんずラブ2撮影ロケを見た人の反応は?

おわりに・・・

今回は「おっさんずラブ2【続編】のロケ地や撮影場所は?空港は関空は本当?」と題してお伝えしました~♬

今回は、林遣都さん演じる、牧くんが登場しないということで、牧ロスの声が多くあがって、炎上騒ぎになってるなんて、声もあったんですね~!

それだけこのドラマを楽しみにされてる方がいらっしゃるということなんでしょう。

「おっさんずラブ2」では、はるたんの恋はどうなるのか、楽しみです(⌒-⌒)

おっさんずラブ2ラスト【続編】ネタバレ予測!最終回は黒澤さんと?!「おっさんずラブin the sky」土曜ナイトドラマ 2019年11月2日スタート・毎週土曜日夜23:15~/テレビ朝日系 ...
Sponsored Link