アライブがん専門医のカルテ

【アライブがん専門医のカルテ】ロケ地や撮影場所は?病院の場所は東京都内?

「アライブ・がん専門医のカルテ」木曜ドラマ

2020年1月9日スタート・毎週木曜日夜21:00~/フジテレビ系

主人公を演じるのは、松下奈緒さんと、木村佳乃さんに決定~♬

松下奈緒さんの役名は恩田心(おんだこころ)。

日本で初めてがん治療を専門とした腫瘍内科を舞台となる医療ドラマです。

完全オリジナル作品のドラマということで、どのような内容になるのか楽しみです。

今回は「アライブがん専門医のカルテ」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

スポンサーリンク
Sponsored Link

【アライブがん専門医のカルテ】のロケ地は?

今回のドラマは、誰もがなりえるとされる病に立ち向かおうと、最強のタッグを組んだ内科医と外科医の女医のストーリー。

今の医療現場に最も求められているがんのスペシャリストたちの戦いと苦悩を描かれるので、病院のロケ地を中心に撮影されるでしょう。

こちらでは、随時リサーチしております。

判明次第、更新していきます~\(^▽^)/

▼「アライブがん専門医のカルテ」主題歌の発売日はコチラ▼

恩田心の勤める病院

みなと赤十字病院

・住所:神奈川県横浜市中区新山下3-12-1

アクセス:中華街駅から徒歩約20分・みなと赤十字病院入口徒歩約3分

病室やオペの場面で使われる場所

こちらのロケ地は、手術の場面や病室のシーンで使われているそうです。

一か所だけでまとめて撮影されてるのかと思いましたが、そうではないんですね~^^

北里大学病院

・住所:神奈川県相模原市南区北里1-15-1

・アクセス:原当麻駅から徒歩31分

フジテレビ医療ドラマの過去のロケ地

ここからは、フジテレビの医療系ドラマが放送された時の、過去の撮影の場所や、ロケ地をお伝えさせていただきますね~☆☆

甘春総合病院の内部

2019年4月より放送されたドラマ「ラジエーションハウス」で使われたロケ地です。

神奈川県立がんセンターは、神奈川県横浜市にあります。

甘春総合病院のロビーなどは、こちらの病院が撮影場所として、使われていました。

久しぶりに再会した唯織(窪田正孝さん)と杏(本田翼さん)ですが、杏は唯織のことを全く覚えていませんでした。

神奈川県立がんセンター

・住所:神奈川県横浜市旭区中尾2-3-2

・アクセス:二俣川駅からバスで3分

甘春総合病院の外観


埼玉県さいたま市にある指扇病院が、ラジハ・甘春総合病院の外観となっていました。

窪田正孝さん演じる五十嵐唯織が働くこととなった甘春総合病院の外観として、使用されていました。

ちなみに、本田翼さん演じる甘春杏は前院長の娘という設定でした。

指扇病院

・住所:埼玉県さいたま市西区宝来1295-1

・アクセス:指扇駅から徒歩12分

スポンサーリンク
Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「【アライブがん専門医のカルテ】ロケ地や撮影場所は?病院の場所は東京都内?」と題してお伝えしました~♬

松下奈緒さん演じる恩田心(おんだこころ)さんは、腫瘍内科〈メディカル・オンコロジー〉の優秀な専門家医ですが、とにかく忙しい毎日を過ごしています。

そこへ木村佳乃さん演じる梶山薫という、美しい女医さんがともに、ガンのスペシャリストとして病気に向き合っていく姿が、どんな風に描かれるのか楽しみです。

個人的には、木村佳乃さん演じる、梶山薫の付き合う男性を誰が演じるのかが気になっています~(⌒-⌒)

スポンサーリンク
Sponsored Link