アライブがん専門医のカルテ

【アライブがん専門医のカルテ】主題歌や挿入歌は誰?音楽サントラの担当や発売日は?

「アライブ・がん専門医のカルテ」木曜ドラマ

2020年1月9日スタート・毎週木曜日夜21:00~/フジテレビ系

松下奈緒さんと、木村佳乃さんの出演が決定しました~♬

2人は同じ女医役で、相棒的存在となるんだとか。

日本で初めてがん治療を専門とした腫瘍内科を舞台にした医療ドラマ。

完全オリジナル作品のドラマということで、どのような内容になるのか楽しみです。

今回は「アライブがん専門医のカルテ」の主題歌や・サントラ・挿入歌について、まとめてみました。

Sponsored Link

【アライブがん専門医のカルテ】主題歌や発売日は?

「アライブがん専門医のカルテ」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

音楽の担当についても、現時点では、正式に決定していません~。

ちなみに、松下奈緒さんは女優のみならず、音楽活動もおこなわれております☆

2006年に放送されたTドラマ『タイヨウのうた』では、シンガーソングライター役を演じて歌を披露されていました。

翌年の2007年7月にはアニメ映画『ピアノの森』の主題歌「Moonshine〜月あかり〜」で歌手としてもデビューされています。

あの鈴木雅之さんは、松下奈緒さんの声を「ノスタルジックな時代に連れて行ってくれるような無垢な歌声です。」と評価されているので、松下奈緒さんが歌うなんてこともあるかもしれないですね~♬

「アライブがん専門医のカルテ」の音楽情報については、新しい情報が入り次第、随時アップしていきます!

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

【アライブがん専門医のカルテ】音楽の挿入歌は?

「アライブがん専門医のカルテ」の音楽挿入歌ですが、こちらも今のところ、具体的には決定していません。

ですが、何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

松下奈緒さんは、2005年(平成17年)のNHK大河ドラマ『義経』のエンディング解説「義経紀行」の音楽でピアノ演奏を担当されています。

また、2007年(平成19年)のNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』のオープニングテーマでも、ピアノ演奏を担当されているので、音楽を担当することもあるかもしれません♪

最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いですね。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することもあります。

いずれにしても、今回のイメージが浮かんでくるような、主題歌に決まってほしいです(=^▽^=)

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「【アライブがん専門医のカルテ】主題歌や挿入歌は誰?音楽サントラの担当や発売日は?」と題してお伝えしました~♬

木村佳乃さんのドラマの出演は、同じくフジテレビで放送されていた「後妻業」の武内小夜子役以来となりますね~。

あの時は、関西テレビで制作ということもあったのか、関西の女性を演じて、木村さんの関西弁が賛否両論となりました。

今回はさすがに、関西弁は封印されるんでしょうか??( ̄ー ̄)

Sponsored Link