恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも(恋つづ)ロケ地や撮影場所!病院や公園の場所まとめ!

「恋はつづくよどこまでも」新火曜ドラマ

 

2020年1月スタート・毎週火曜日夜22:00~/TBS系

 

小学館「プチコミック」に2016年から2019年1月まで連載されていた、円城寺マキさんの漫画が原作となっています。

 

主人公・佐倉七瀬(さくらななせ)を演じるのは、上白石萌音さん~♬

 

佐藤健さんが、天堂浬(てんどうかいり)を演じることも話題になっています。

 

今回は「恋つづ」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

▼恋つづのドラマを見逃がした方へ無料お試し視聴!▼

スポンサーリンク

恋つづ1話ロケ地【2020/01/14放送】

七瀬が勤める病院

上白石萌音さん演じる佐倉七瀬が、憧れの天堂(佐藤健さん)と共に勤務する病院は、日浦総合病院です。

町田市民病院

・住所:〒194-0023 東京都町田市旭町2丁目15−41

七瀬が修学旅行で歩いていた場所

佐倉七瀬が高校時代に、修学旅行で東京にやって来て、友達と歩いていた場所のロケ地はコチラです。

竹下通り

・住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目17

七瀬ちゃんが入試ガイドを買った本屋

七瀬が天堂と出会い、看護師になろうと本屋で、看護学校入試ガイドを購入した場面。

本屋のロケ地となったのはコチラです。

南天堂書房

・住所:〒113-0021 東京都文京区本駒込1丁目1

七瀬がお守りを買った神社

高校生の時の七瀬が、修学旅行時に縁結びの神社を訪れていました。

コチラがその神社になります。

今戸神社

・住所: 〒111-0024 東京都台東区今戸1丁目5−22

・電話: 03-3872-2703

スポンサーリンク

恋つづ3話ロケ地【2020/01/28放送】

七瀬と天堂がいた公園

恋つづ3話(1月28日放送)で、七瀬(上白石萌音さん)と天堂(佐藤健さん)がベンチに座って話をしていた公園のロケ地はコチラです~!

 

隅田川の両岸に整備された隅田川テラス(歩道)は、ウォーキングでよく利用される方もいるんです~、

 

東京スカイツリーもよく見えて、夜には橋がライトアップされ、美しい夜景が楽しめます。

隅田公園

・住所:東京都台東区花川戸2丁目1番

スポンサーリンク

恋つづ4話ロケ地【2020/02/04放送】

結婚式場

第4話(2月4日放送)で、七瀬と天堂が、鶴岡恵子(美保純さん)を連れて行った結婚式場のロケ地はコチラです~♬

アートグレイスウエディングコースト

・住所:千葉県浦安市明海5丁目8番

スポンサーリンク

恋つづ5話ロケ地【2020/02/11放送】

七瀬と天堂の記者会見

付き合うことになってお2人が、妄想(笑)のシーンで出てきた記者会見場のロケ地になります~♬

 

宴会場「ロイヤルクレッセント」の間です!

ホテルグリーンタワー幕張

・住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10番

スポンサーリンク

恋つづ6話ロケ地【2020/02/18放送】

七瀬と天堂が泊まったホテル

天堂先生が大阪に出張することになり、追跡していた七瀬ちゃん。

 

そのまま泊まることになったお二人の宿泊先のロケ地になります~。

 

佐藤健さん、大阪で撮影してたんじゃなかったんですね~^^

リーガロイヤルホテル東京

・住所: 新宿区戸塚町1丁目104番

七瀬と天堂が泊まったホテル(外観)

リーガロイヤルホテル大阪

・住所: 大阪府大阪市北区中之島5丁目3番

スポンサーリンク

恋つづ7話ロケ地【2020/02/25放送】

七瀬と上条が出会った場所


七瀬と患者の上条が出会う場面で、出てきた撮影場所になります。

 

790円の高級りんご飴を、七瀬が買おうか迷っている時、上条さんが、彼女に別れ話をしていました。

 

そして近くにいた七瀬を利用して別れようと、七瀬にアイスティーをかけていました。

 

お店は2020年1月18日に代官山にオープンした【Cangy apple】です。

 

ドラマでは、790円設定ですが、実際には1個600円(税抜)で購入できるそうです。

代官山Candy apple りんご飴専門店カフェ

・住所: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町8−9 竜王ビル 1階

 

七瀬と天堂がデートした観覧車

遊園地デートの場面で、お二人が乗っていた観覧車は、東京ドームシティ アトラクションズのセンターレス大観覧車「ビッグ・オー」になります~。

東京ドームシティ

・住所: 〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3−61

スポンサーリンク

恋つづ8話ロケ地【2020/03/03放送】

七瀬と天堂が食べていたラーメン店

博多長浜らーめん いっき

・住所: 足立区鹿浜8丁目4番

七瀬と天堂のボーリングデート

TOKYO PORT BOWL

・住所: 東京都港区芝浦1丁目13番

スポンサーリンク

恋つづ10話ロケ地【2020/03/17放送】

七瀬と天堂が食べていたうなぎのお店

前川

・住所: 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目1−29

七瀬と天堂先生の挙式結婚会場

八芳園は広大な土地の中にある、日本庭園がとてもキレイな場所になっています。

 

2013年に、創業70周年を迎えた老舗の日本庭園です。

 

ウエディング以外にも料亭、レストランもあります。

八芳園

・住所: 〒108-0071 東京都港区白金台1丁目1−1

スポンサーリンク

恋はつづくよどこまでも【あらすじ】

「恋はつづくよどこまでも」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気の胸キュン♡ラブストーリー!

 

ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(さくら・ななせ)。

 

それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(てんどう・かいり)とついに再会します~。

 

しかし…天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった!

 

超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく!

 

そんな七瀬ちゃんを思わず応援したくなる物語となっています。

 

こちらでは、随時リサーチしておりますので、判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

おわりに・・・

今回は「恋はつづくよどこまでも【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?」と題してお伝えしました~♬

 

今回のドラマは、佐藤健さんがドS医師の”魔王”で、上白石萌音さんが看護師の”勇者”なんだとか。

 

ドラクエのゲームを思わせるような設定で、恋バナなのに面白そうです♡

 

原作漫画の通りの結末となるのか、オリジナルの最終回となるのか楽しみですね(⌒-⌒)

スポンサーリンク