ゆるキャン△

ゆるキャン△【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?聖地巡礼は山梨県か長野?

「ゆるキャン△」木ドラマ25

2020年1月スタート・毎週木曜日深夜25:00~/テレ東系

「ゆるキャン△」が実写ドラマ化されることが決まりましたね~♬

原作は、あfろさんの漫画『ゆるキャン△』です。

2015年7月号から2019年4月号まで、『まんがタイムきららフォワード』で連載されていました。

2019年3月29日からは、芳文社の漫画配信サイト『COMIC FUZ』に移籍、引き続き連載中です。

主人公・志摩リン(しま りん)役を演じるのは、福原遥さんに決定~♬

大原優乃さんや、箭内夢菜さんの出演も決まり、「3年A組」のドラマ出演以来の共演になることも話題になっています。

今回は「ゆるキャン△」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

スポンサーリンク

ゆるキャン△【ドラマ】のロケ地は?


「ゆるキャン△」のドラマのロケ地や撮影場所は原作の漫画通り、山梨県や静岡県を中心に撮影されています。

山梨県は原作マンガの人気もあって、「ゆるキャン△」に力を入れており、看板を設置したりグッズを販売したりしているんです~。

ちなみに公式サイトではこのように表記されていました。

本作は原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行います。

ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。

行かなくても行った気分になる。原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像としてお届けいたします。

引用元:公式サイト

 

ですので、人気のキャンプ場が判明次第紹介していきます~♬

スポンサーリンク

オープニングに5人で登場するキャンプ場

ハートランド・朝霧

・住所: 静岡県富士宮市根原228

・電話: 090-1825-8989

公式サイト

スポンサーリンク

笛吹公園

笛吹川フルーツ公園

・住所:山梨県山梨市江曽原1488

スポンサーリンク

志摩リンがなでしこと出会った場所

浩庵キャンプ場

・住所:山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926


こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

ゆるキャン△【ドラマ】主題歌はLONGMANの「Replay」!発売日は?「ゆるキャン△」木ドラマ25 2020年1月9日スタート・毎週木曜日深夜25:00~/テレ東系 「ゆるキャン△」が実写ドラマ...
ゆるキャン△【ドラマ】犬山あおい役は箭内夢菜で彼氏は?ドラマや中学聖日記も話題!「ゆるキャン△」木ドラマ25 2020年1月スタート・毎週木曜日深夜25:00~/テレ東系 「ゆるキャン△」が実写ドラマ化さ...
スポンサーリンク

過去のドラマのロケ地

こちらでは、2019年10月より放送されている、同じくドラマ25枠「ひとりキャンプで食って寝る」でのロケ地を紹介してさせていただきます~!

主演をつとめるのは、女優・夏帆さんと、三浦友和さんと山口百恵さんの息子で歌手としても、現在活躍中の三浦貴大さんの2人です~。

ラザウォーク甲斐双葉 ラザコートイベントスペース

こちらのロケ地は、第1話のロケ地となったキャンプ場です。

Retreat camp まほろばは、富士山麓・河口湖の高台に位置するキャンプ場。

富士山が見える、人気のキャンプ場として知られています。

トイレ、キッチンスペースの他に、シャワールームまであるので、キャンプ初心者におすすめとなっているんだとか。

Retreat camp まほろば

・住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口 山宮2552

三島半島の海辺

続いてのロケ地の撮影場所も、「ひとりキャンプで食って寝る」になります~☆

こちらの撮影場所は、第2話で、夏帆さんが磯釣りを楽しんでいた場所でした。

ここからも富士山を眺めることができるんですよ~!

Miura Peninsula

・住所:神奈川県三浦市南下浦町毘沙門

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「ゆるキャン△【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?聖地巡礼は山梨県か長野?」と題してお伝えしました~♬

今回のドラマ「ゆるキャン△」は、原作漫画を、可能な限り忠実に実写化したものになるよんだとか。

原作で描かれた絶景を実際の景色として映し出されるようです。

なので富士山や本栖湖など、山梨県を中心に、原作の聖地にもなった実際のキャンプ場で、撮影が行われていくのでしょう。

原作漫画の通りになるのか、オリジナルの最終回となるのか楽しみですね(⌒-⌒)

スポンサーリンク