ゆるキャン△

ゆるキャン△【ドラマ】斉藤恵那役は志田彩良で彼氏は?チアダンの演技が話題!

「ゆるキャン△」木ドラマ25

2020年1月9日スタート・毎週木曜日深夜25:00~/テレ東系

「ゆるキャン△」が実写ドラマ化されることが決まりましたね~♬

福原遥さんが、主人公・志摩リン(しま りん)役を演じます~♬

原作は、あfろさんの漫画『ゆるキャン△』です。

2015年7月号から2019年4月号まで、『まんがタイムきららフォワード』で連載されていました。

2019年3月29日からは、芳文社の漫画配信サイト『COMIC FUZ』に移籍、引き続き連載中です。

今回は「ゆるキャン△」に、斉藤恵那役で出演する、志田 彩良(しだ さら)さんについて、お伝えしますヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

志田彩良プロフィール

・名前:志田 彩良(しだ さら)

・生年月日:1999年7月28日(2019年現在、19歳)

・出身地:神奈川県

・身長:164cm

・好きな食べ物:貝類、ニラ、牛タン

・嫌いな食べ物:小さなエビ、細かい骨の魚

・趣味:写真

・特技:スノーボード

・所属事務所:テンカラット

志田 彩良さんが芸能界デビューとなったキッカケは、小学6年のときに志田さんのお母さんがインターネット上に上げていた写真なんだとか。

その写真は、志田さんが日焼けしている時の写真だったんですね~。

その写真をたまたま見た現所属事務所のスタッフがメールでスカウトしてくれたそうです。

そんなスカウトも有りなんですね~!!

そんな志田彩良さんは、スカウトされてから2013年から2015年までのあいだに、雑誌『ピチレモン』の専属モデルを務めていました。

ちなみにこの時中学生だった志田さんは、家庭科部の部長をしていたという家庭的な一面もお持ちです~☆☆

2014年、初オーディションで初主演となった短編映画「サルビア」で女優デビュー。

ですが、その後雑誌『ピチレモン』は、2015年12月をもって休刊となり、それを転機に志田さんは、女優に転身して、本格的に活動していきます。

2017年、『ひかりのたび』で長編映画初主演も果たしました~!

映画「サルビア」では、志田さんは、列車の脱線事故で弟を亡くし、自分だけ生き延びたことに苦悩する女子高生役を演じています。

続いて出演となった、映画「ひかりのたび」では、外国人に日本の土地を売る不動産業の父に反発していて、失われた故郷を思っている娘の役を演じています。

志田彩良さん曰く、「なぜか分からないけど、暗い役をいただくことが多い。」そうなんです。

そう言われてみれば、2018年に出演したドラマ「チア☆ダン」では、声が小さくて、感情を表に出すのが苦手な性格の女の子の役なんですね~。

ただ、実際の志田さんの性格はそんな暗い役とは正反対だそうです。

でも、「自分とかけ離れた役は、やりがいがあって楽しい!」とのこと。

買い物にも、全く悩まないタイプなので、とにかく前向きでポジティブな方なのでしょう。

ゆるキャン△【ドラマ】志摩リン役は福原遥でドラマは?プリキュア声優やまいんちゃんが話題!「ゆるキャン△」木ドラマ25 2020年1月スタート・毎週木曜日深夜25:00~/テレ東系 「ゆるキャン△」が実写ドラマ化さ...
ゆるキャン△【ドラマ】各務原なでしこ役は大原優乃で性格は?高校や彼氏もチェック!元Dream5のメンバーとして活躍していた大原優乃さん。 現在もモデル、グラビア、女優、ダンサーとマルチな活動で人気です。 ...
スポンサーリンク

志田彩良さんの過去作品は?

志田彩良さんの過去の主な出演作品を、ご紹介しますね^^

【映画】

・『サルビア』(2014年)- 主演
・『わたしのまち』(2015年)-主演
・『ひかりのたび』(2017年)- 植田奈々 役
・『パンとバスと2度目のハツコイ』(2018年)- 市井二胡 役

【テレビドラマ】
・ドラマ24『東京センチメンタル』テレビ東京(2016年)- 山脇奈々 役
・『ホラーアクシデンタル2』フジテレビオンデマンド(2016年)- 少女 役
・チア☆ダン(2018年) – 蓮実琴 役

【CM】
・イオンリテール(2016年)
・山崎製パン(2016年)
・環境省(2016-2017年)
・日本アルコン デイリーズアクアコンフォートプラス(2018年-)
・三沢ホーム(2017年-)

ネクストブレイク女優と言われている志田彩良さん☆

まだまだ成長過程といってもいい、これから期待の持てる女優さんですね~。

2018年のドラマ「チア☆ダン」のオーディションでは、総数1,000人といわれるほどの超難関だったんだとか~!!

そんな中で蓮実琴役を、見事勝ち取った時は嬉しすぎて実感が湧かなかったそうです。

志田さんは、小学生の頃は「国語の授業の朗読もできないほど、恥ずかしがりでした。」と雑誌のインタビューで語っています。

毎回役作りでは自分がやらせてもらう役を自分なりに分析しながら、その役の誕生日や性格などを考えて、どんな人間なのかをノートに書いていくという方法をとって、演技に臨んでいる志田さん。

憧れの女優さんは池脇千鶴さんだそうですが、ちょっと池脇さんに雰囲気が似てなくもないですね~!

今回出演が決まった「ゆるキャン△」の役どころは、マイペースな自由人。

リン(福原遥さん)の学校の友達で、休日も自宅からキャンプ先のリンとSNSでメッセージを交わす間柄で、人付き合いが苦手なリンをサポートする、という女の子です。

志田さん、今回もノートに分析しながら役作りに励んでいるのでしょう!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「ゆるキャン△【ドラマ】斉藤恵那役は志田彩良で彼氏は?チアダンの演技が話題!」と題してお伝えしました~♬

志田彩良さんの女優としての目標ですが「いろいろな色になれる女優さん。」だそう。

今回の「ゆるキャン△」で志田さんのことを知る人も多いはずなので、

どんな演技を見せてくれるのかにも注目していきたいと思います~ヾ(=^▽^=)ノ

ゆるキャン△【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?聖地巡礼は山梨県か長野?「ゆるキャン△」木ドラマ25 2020年1月スタート・毎週木曜日深夜25:00~/テレ東系 「ゆるキャン△」が実写ドラマ化さ...
ゆるキャン△【ドラマ】主題歌はLONGMANの「Replay」!発売日は?「ゆるキャン△」木ドラマ25 2020年1月9日スタート・毎週木曜日深夜25:00~/テレ東系 「ゆるキャン△」が実写ドラマ...
スポンサーリンク