アリバイ崩し承ります

アリバイ崩し承ります【ドラマ】主題歌は木村カエラ!発売日や音楽の担当は?

「アリバイ崩し承ります」土曜ナイトドラマ

2020年1月スタート・毎週土曜日夜23:15~/テレビ朝日系

主人公で、時計店の若き店主・美谷時乃(みたに・ときの)を演じるのは、浜辺美波さん。

左遷されてきた警察キャリア・察時美幸(さじ・よしゆき)を演じるのは、安田顕さんに決まったことも話題になっています。

原作は、「2019本格ミステリ・ベスト10」では1位に輝いたトリックの名手・大山誠一郎の同名小説がもとになっています~!!

今回は「アリバイ崩し承ります」の主題歌や・音楽について、まとめてみました。

スポンサーリンク

アリバイ崩し承ります【ドラマ】主題歌や発売日は?

「アリバイ崩し承ります」の主題歌は、木村カエラさんの「時計の針 ~愛してもあなたが遠くなるの~」です。

今回の主題歌「時計の針~愛してもあなたが遠くなるの~」は、木村さんのミニアルバム「ZIG ZAG」に収録されており、発売日は2020年3月4日です。

配信日は現在未定です。分かり次第追記していきます。

木村カエラさんのコメントをご紹介します~♬

いくつかあったデモ楽曲の中から、オルタナティブな曲を選んで頂けたことにまずは驚きました。やるなー、テレ朝。かっこいい。新しい価値観がそこにはある!と感じました。

私の根っこにある大好きなジャンルなので、すごく嬉しかったです。ドラマのテーマでもある「時間をもどす」を意識して、時計の音や、逆再生のサウンドを入れました。

歌詞は、時計の短針と長針が離れては近づき、すれ違っては合わさる様が、まるで男女の恋愛のようだと感じ、作っていきました。

切ない曲ではありますが、ドラマとこの曲がたくさんの人に届くよう願っております。

引用元:公式サイト

ちなみにドラマの脚本担当は、いずみ吉紘さんに決定しています。

いずみ吉紘さんは、『ムコ殿』、『セーラー服と機関銃』、『ROOKIES』などを、担当されてきました。

「アリバイ崩し承ります」の音楽情報については、新しい情報が入り次第、随時アップしていきます~!

スポンサーリンク

アリバイ崩し承ります【ドラマ】音楽は?

「アリバイ崩し承ります」の音楽を担当されるのは、得田真裕さんに決まりました。

得田真裕さんは、これまでに数多くのドラマや映画の音楽を担当されています。

最近では「インハンド」「監察医朝顔」「俺の話は長い」などのドラマで、楽曲を提供されています~♬

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

いずれにしても、主人公・美谷時乃のイメージが浮かんでくるような、音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「アリバイ崩し承ります【ドラマ】主題歌や挿入歌は?音楽の担当や発売日は?」と題してお伝えしました~♬

原作通りの展開になるドラマとなるのかは、ドラマが始まってみないと分かりませんが、2人の関係が、上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~!

個人的には、浜辺美波さんは端正な顔立ちでありながら作品ごとにしっかり違った顔を見せてくれるので、今回のドラマの役柄も、楽しみになっています~\( ̄ー ̄)/

 

スポンサーリンク