アリバイ崩し承ります

アリバイ崩し承りますドラマのロケ地や撮影場所!時計店やコロケの店は?

この記事では2020年2月に放送されていた土曜ナイトドラマ「アリバイ崩し承ります」のロケ地についてまとめています。

原作は、「2019本格ミステリ・ベスト10」で、1位に輝いたトリックの名手・大山誠一郎さんの同名小説でドラマ化されます~!!

主人公で、時計店の若き店主・美谷時乃(みたに・ときの)を演じるのは、浜辺美波さん。

左遷されてきた警察キャリア・察時美幸(さじ・よしゆき)を演じるのは、安田顕さんに決まったことも話題になっています。

今回は「アリバイ崩し承ります」のロケ地や撮影場所を調査してみました。


アリバイ崩し承ります【1話ロケ地】

 

美谷時計店(外観)

浜辺美波さん演じる、美谷時乃さんの時計店のロケ地は、コチラです。

タケイ美容室

・住所:神奈川県足柄上郡山北町山北1927番

ちなみに、美谷時計店の内観は、スタジオのセットです。

セットとは思えない造りですね~!

野沢菜コロケの売ってる精肉店

美谷時乃(浜辺美波さん)が、察時美幸(安田顕さん)と初めて出会った場面で使われた撮影場所になります。

三喜屋肉店

・住所:神奈川県足柄上郡山北町山北1392番

アリバイ崩し承ります【2話ロケ地】

美谷時乃がケーキを買いに行ったカフェ

スイーツ好きな時乃ちゃんがケーキを買いに行った「Cafe ぶんぶん」のロケ地はコチラです~♬

珈琲ぶんぶん

・住所:東京都府中市住吉町2丁目17番

アリバイ崩し承ります【3話ロケ地】

察時が純子(橋本マナミさん)に会いに行ったクラブ

察時が純子に会いに行った「CLUB Le Voir」のロケ地です~!

ORIENTAL LOUNGE EVE SHINJUKU

・住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目23番

時乃が受けに行ったマッサージ店


芝田和之(木村了さん)が店長を務めるマッサージ店「里楽贅処」の、ロケ地はコチラです~♬

チェルシームーン ザ・リゾート

・住所:東京都渋谷区恵比寿3丁目38番

アリバイ崩し承ります【5話ロケ地】

ペンション時計荘

ペンション アロマハーブ・ル・ラゴン

・住所:山梨県南都留郡山中湖村山中313番

露天風呂

察時と渡海、時乃ちゃんらが入っていた露天風呂のロケ地はコチラになります。

SUN PLAZA HOTEL

・住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1445番

英介が通う大学

英介(板垣瑞生さん)が通う超難関の明央大学。

察時が英介のアリバイ崩しをした大学構内のロケ地は、コチラになります。

相模原女子大学

・住所:神奈川県相模原市南区文京2丁目1番

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

アリバイ崩しのドラマロケ地や撮影場所の予想

ここからは今回のドラマで、独自に予想したロケ地をお伝えさせていただきます~!!

時計の音が聞こえる喫茶店

西荻窪駅から徒歩7分のところにある喫茶店「物豆奇」。

営業時間は11:30~21:00となっています。

店内には壁や天井にランプと一緒に、古時計が沢山あります。

古時計の音が心地よくてとっても癒されるんだとか。

物豆奇

・住所:東京都杉並区西荻北3-12-10

おわりに・・・

今回は「アリバイ崩し承ります【ドラマ】のロケ地や撮影場所」についてお伝えしました~♬

安田顕さん演じる察時は、プライドは高いけれど、捜査やアリバイ崩しに長けていない、そういう、どこか滑稽さのある人物なんですよね~。

安田さんは今回の出演について「自分でなんとかするのではなく、脚本の流れに沿ったお芝居の中で、自然と面白い場面が出てきたらいいなと思います。」とコメントされています。

安田さんと浜波さんとのバディがなかなかいい感じで展開するドラマなのでまだ見たことがない方は是非一度みてくださいね~(⌒-⌒)

error: Content is protected !!