グランメゾン東京

グランメゾン東京エリーゼ役は太田緑ロランスで結婚は?ハゲタカの演技が話題!

「グランメゾン東京」日曜劇場

2019年10月20日スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系

主人公・尾花夏樹(おばな なつき)を演じるのは、キムタクこと、木村拓哉さん。

キャストは鈴木京香さん、玉森裕太さん、沢村一樹さんらの共演も話題となっています。

今回は「グランメゾン東京」に、相沢瓶人の元妻で、メアリーちゃんのママ・エリーゼ役で出演する太田緑ロランスさんについて、お伝えしますヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

太田緑ロランスプロフィール

・名前:太田緑ロランス(おおたみどりろらんす)

・生年月日:1981年3月16日(2019年現在、38歳)

・出身地:北海道札幌市

・身長:173cm

・学歴:早稲田大学(文学部)

・趣味:旅行・散歩

・特技:水泳・語学(フランス語・英語)・絵画・朗読

・所属事務所:株式会社 アルファエージェンシー

太田緑ロランス、という名前や、その見た目の外見から、初めて知った方は、ハーフの方だと思われたと思います。

太田さんは、お母さんが日本人で、お父さんがフランス人のハーフの女性でした。

顔立ちから仏国の血を強く感じられますが、日本生まれの日本育ちなんだとか。

太田緑ロランスさんは、とても流暢で綺麗な日本語を話されるので、声だけ聞いていると、日本人かと思えるほどです~☆☆

ハーフの美しさで評判だった、太田緑ロランスさんは、地元の北海道札幌北高等学校を卒業後に、早稲田大学に入学したのち、在学中に芸能界デビューされています。

この頃より、モデルの仕事もしながら、女優としても活動を舞台や映画にと、スタートさせています。

そんな太田緑ロランスさんが女優として、注目され始めたのは、2010年に開催された、三人芝居「表に出ろいっ!」です。

太田さんは、この舞台に出演していた、中村勘三郎さんと野田秀樹さんの娘を演じて注目を集めます。

その後は、2007年と2018年に放送されたNHKドラマ「ハゲタカ」に出演しています。

ちなみに、2007年は大森南朋が主演をつとめていました。

2018年には、綾野剛さん演じる鷲津が率いるホライズンジャパン・パートナーズでいつも取引先に同行している数人がいます。

アランフジタ(池内博之さん)・中延五朗(光石研さん)と、もう一人、金髪の背のすらっと高い女性リン・ハットフォードを演じていたのが、太田緑ロランスさんです。

この時も流暢な日本語と、美しい金髪の姿が注目を集めることとなりました。

スポンサーリンク

太田緑ロランスさんの過去の出演作品は?


そんな太田緑ロランスさんの、過去に出演された、主な作品をご紹介します~♬

【映画】
・2004年:「下妻物語」
・2006年:「交渉人・真下正義/夜のピクニック」
・2017年:「紅い襷~富岡製糸場物語」
【テレビドラマ】
・2003年 :「元カレ」
・2007年 :「ハゲタカ」
・2018年: 「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー「」
・2018年 :「ハゲタカ」
・2018年 :「半分、青い。」
【舞台】
・2001年:「ダンデライオン」
・2003年:「ピルグリム」
・2006年:「アクト・ア・レディー/水の話」
・2010年:「表に出ろいっ!」
・2016年: 「嗚呼いま、だから愛」
・2017年:「天の敵/怪談牡丹燈籠/円生と志ん生」
・2018年 :「嗚呼いま、だから愛/お気に召すまま」
・2019年 :「Le Père父/WILD/渦が森団地の眠れない子たち」
スポンサーリンク

太田緑ロランスさん結婚は?

太田緑ロランスさんさんは、1981年生まれということで、プライベートについても気になりました~!

年齢的には結婚していてもおかしくないと思いましたが、残念ながら結婚しているかどうかの情報を見つけることが出来ませんでした。

もしご結婚されていて、子どもさんがいるならば、舞台に出ていない年もあると思うのですが、毎年何かしらの舞台に出ておられます。

なので、お子さんはいないのかもしれません。

何か分かることがあれば、更新していきます~☆

スポンサーリンク

太田緑ロランスさんの出演に視聴者の声は?

太田緑ロランスさんが、「グランメゾン東京」に出演されることで、ネット上ではこんな声があがっています~♬

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「グランメゾン東京エリーゼ役は太田緑ロランスで結婚は?ハゲタカの演技が話題!」と題してお伝えしました~♬

太田緑ロランスさんのことを全く知らなくて、てっきりNHK朝ドラに出演されていた『マッサン』の外国人女優さんとばかり思ってました(汗)

「マッサン」は、シャーロット・ケイト・フォックスさんでしたね(;゚∇゚)

メアリーちゃん、及川光博さん演じる相沢パパの瓶人さんと元の仲良し家族に戻って欲しいです~♬

ただ、尾花のアレルギーナッツの混入事件で、相沢瓶人の妻が、どうして夫と最愛の娘を残して失踪したのかが、気になります~!

単なる失踪とは違うのか、あのナッツオイルの一件は、実は太田さん演じるエリーゼとも、関係している可能性もあるのかもしれないですね~。

「グランメゾン東京」のドラマ、まだまだ続きが楽しみです!

スポンサーリンク