テセウスの船

【テセウスの船】佐野文吾役は鈴木亮平!ダイエット方法やドイツ語が話題

「テセウスの船」日曜劇場

2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ

ドラマは、東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

漫画は、2017年からモーニングに連載されていました。

主人公・田村心(竹内涼真さん)のお父さん・佐野文吾(さの・ぶんご)を鈴木亮平さんが演じます~♬

今回は、鈴木亮平さんについて、どんな人なのか気になることを調べてみました\( ̄ー ̄

スポンサーリンク
Sponsored Link

鈴木亮平プロフィール

・名前:友近亮平(すずき りょうへい)

・生年月日:1983年3月29日(2019年現在、36歳)

・出生地:兵庫県西宮市

・身長:186 cm

・血液型:A型

・活動期間:2006年 –

:所属事務所:ホリプロ

鈴木亮平さんは、中学生の時に映画を見たことがキッカケで、俳優になりたいと思ったそうです。

大学入学後は演劇サークルに入って、最初の公演で、観客に褒めてもらったり感動して泣いてもらった経験などから役者の仕事を一生の仕事にしようと決めたそうです。

その後、演劇漬けの大学生活を送るのですが、3年生の時に自分は「このままで本当に役者になれるのか?」と疑問を抱いて、。50社以上の芸能関係事務所を訪ねまわったものの、全て断られたこともあったんだとか。

その後、背が高いからということでモデル事務所を紹介してもらいながら、演技の学校にも通って勉強し、2006年のテレビドラマ『レガッタ〜君といた永遠〜』で俳優デビューを果たしています。

そんな鈴木亮平さんは、2015年の4月から7月にかけて放送されたドラマ『天王の料理番』の主人公の兄である秋山周太朗役を演じられたのですが、その時の姿が話題になりました。

病気を患って亡くなってしまう役なのですが、この時の体重が56kgだったそうです。

見ていて心配になるほどの病的ぶりが、印象に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな鈴木さんは、2018年に放送されたNHK大河ドラマ「西郷どん」では、かなりの増加ぶりとなっています。

しかも役柄に応じて、徐々に体重が増えていってます。

6月頃の鈴木亮平さんはどちらかというt、むしろ痩せてるぐらいでしたが、番組も折り返しに入った9月には、別人かと思うほどになっています。

現在の体重はいかほどなのでしょうか?

今回の「テセウスの船」では、この様なダイエットを要する役どころかどうかは分かりませんが、今後も、鈴木亮平さんがドラマや映画で演じる人物によっては、ストイックな役作りが見られるのではないでしょうか(‘-‘*)

鈴木亮平のドイツ語って?

鈴木亮平さん、ストイックな役作りが、凄いなあと思いましたが、それだけではなかったんですね~!

何と、英語とドイツ語が堪能で、いずれも日常会話レベル以上の語学力を持っているそうなんです。

なぜそんなに鈴木亮平さんは、語学の能力が高いのかどうか調査してみました。

すると、兵庫県西宮市出身の鈴木さんは、兵庫県立芦屋南高等学校(現・兵庫県立国際高等学校)を卒業されておられます。

こちらの高校は、語学の授業で、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、中国、韓国語の中から、第2外国語として選択出来るんだとか。

鈴木亮平さんはドイツ語を選んで勉強していて、全国高校生ドイツ語スピーチコンテストでは、優勝までしている実績の持ち主なんです。

そして英検1級の資格を持っていて、アメリカにも留学していた経験があるんだとか。

これだけの語学力があるので、私はてっきり、両親の仕事の関係などで、海外生活が長いネイティブの方かと思っていましたが、そうではないんですね(*゚o゚*)

鈴木亮平さんは非常にストイックな性格で、勉強も手を抜かず、キッチリ身につくまで勉強し続けるそうです。

そんな鈴木さんは、高校卒業後、東京外国語大学外国語学部に入学されています。

現在でも、映画の舞台挨拶では、ユーモアを交えた流ちょうな会話で外国人記者団を魅了するほどの高い語学能力を持つ、鈴木亮平さん~☆☆

もしかしたら、将来は渡辺謙さんのような、世界的なハリウッド俳優になられるかもしれないですね~♬

スポンサーリンク
Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「【テセウスの船】佐野文吾役は鈴木亮平!ダイエット方法やドイツ語が話題」と題してお伝えしました~!

鈴木亮平さんの今回の役どころは、竹内涼真さん演じる、田村心のお父さん。

心のお父さんは、村の駐在警察官で、底抜けに明るく豪快な良き父親として、家族からも周囲の人からも愛される男です。

ですが、過去の事件の犯人として捕まってしまうんですね~。

犯人となってしまった父を演じる鈴木亮平さんが、今回のドラマでどのような演技を魅せてくれるのか、楽しみです~♬

スポンサーリンク
Sponsored Link